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新特性一覧 – ポケモン・サンムーン

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新特性

じきゅうりょく ダメージを受けると防御が1段階上昇する。
にげごし バトル中HPが半分になると交代する。
ききかいひ バトル中HPが半分になると交代する。
みずがため 水タイプの技を受けると、防御が2段階上昇する。
ひとでなし どく状態のポケモンへの攻撃が急所に当たる。
リミットシールド 殻が付いている時、状態異常にならない。HPが半分以下になると殻が壊れ、攻撃に特化したフォルムになる。
はりこみ 交代で出てきたポケモンに2倍のダメージを与える。
すいほう 炎タイプの技のダメージを軽減する。火傷状態にならない。水タイプの技の威力が2倍になる。
はがねつかい 鋼タイプの技の威力が上がる。
ぎゃくじょう HPが1/2以下になった時、特攻が1段階上がる。
ゆきかき 天候霰の時、素早さが2倍になる。
えんかく 自分の繰り出す接触技を非接触技にする。
うるおいボイス 使用する音技が水タイプになる。
ヒーリングシフト 回復技を先制で出せる。
エレキスキン 自分のノーマルタイプの技が電気タイプになり、威力が1.2倍になる。
サーフテール 場がエレキフィールド状態の時、素早さが2倍になる。
ぎょぐん HPが多いと「むれたすがた」に、HPが25%以下になると「たんどくのすがた」になる。
ばけのかわ バトルで1回だけ敵からの攻撃のダメージを防ぎ、姿が変わる。
きずなへんげ 相手を倒すとサトシゲッコウガに変化する。「みずしゅりけん」が強くなる。
スワームチェンジ 残りHPが半分以下になった時、ジガルデパーフェクトフォルムに変化する。
ふしょく 相手が鋼や毒タイプであっても毒状態にすることができる。
ぜったいねむり 常に「ゆめうつつ」状態であり、他の状態異常にかからない。
じょおうのいげん 相手は先制技が出せなくなる。
とびだすなかみ 倒れた際、最後に攻撃を受けた時に残っていたHPの分だけ相手にダメージを与える。
おどりこ 踊り技を場のポケモンが使うと、オドリドリも同じ技を直後に出す。
バッテリー 味方の特殊技の威力を上げる。
もふもふ 直接攻撃で受けるダメージを半減するが、炎タイプの技のダメージが2倍になる。
ビビッドボディ 相手は先制技が出せなくなる。
ソウルハート 場のポケモンが倒れるたびに、特攻が1段階あがる。
カーリーヘアー 接触した敵の素早さを下げる。
レシーバー バトル中に倒れた仲間の特性を引き継ぐことができる。
かがくのちから バトル中に倒れた仲間の特性を引き継ぐことができる。
ビーストブースト 自分の技で相手を倒すと、最も実数値の高いステータスのランクが1段階上がる。
ARシステム 各タイプに対応する道具を持たせることで、タイプを変更することができる。
エレキメイカー 場に出たら5ターンの間、エレキフィールド状態にする。(地面にいるポケモンは眠り状態にならず、電気タイプの技の威力が1.5倍になる。)
サイコメイカー 場に出たら5ターンの間、サイコフィールド状態にする。(地面にいるポケモンは先制技を受けず、エスパータイプの技の威力が1.5倍になる。)
ミストメイカー 場に出たら5ターンの間、ミストフィールド状態にする。(地面にいるポケモンは状態異常と混乱状態にならなくなり、ドラゴンタイプの技で受けるダメージが半分になる。)
グラスメイカー 場に出たら5ターンの間、グラスフィールド状態にする。(地面にいるポケモンは毎ターン最大HPの1/16ずつ回復し、草タイプの技の威力が1.5倍になり、「じしん」「じならし」「マグニチュード」の威力が半分になる。)
メタルプロテクト 相手の技や特性で、能力を下げられなくなる。
ファントムガード HPが満タンのとき、受けるダメージが減る。
プリズムアーマー 「こうかはばつぐん」の時に受けるダメージが減少する。

 
 

情報元

  • KazoWAR (Twitter)
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