俺様ティーチャー26巻ネタバレあらすじと感想をご紹介!無料で読める!?

俺様ティーチャー

花とゆめ絶賛連載中の『俺様ティーチャー』。

今回は俺様ティーチャー26巻のネタバレあらすじをご紹介します。

 

真冬達は西校で過去のアルバムと勢力図のナンバー2の場所に真木の名前を見つけます。

一方早坂と忍は西校ナンバー2により西校が壊滅状態に陥り、その話の裏で死人が一人出ていると聞かされます。

更に真冬は昔、夏祭りで真木に会ったことを思い出すのでした。

真冬達は真木に探りを入れようとしますが、なかなか上手くいかず、真木と二人きりになった真冬は真木に助けてあげると言われ、早坂と忍が戻ると二人はいなくなっていたのでした。

 

俺様ティーチャー26巻ネタバレあらすじ


 

目を覚ますと知らない部屋にいた真冬。

真木にこの場所はどこか尋ねると、真木が生活している場所だと言われます。

真冬は部屋を探ってみますが、生活は出来るものの脱出は不可能だと分かります。

真冬は軟禁された場所の調査をする事にします。

昔の会話を思い出し、さらに藤子が現れた事により、軟禁された場所は華房邸だと知る真冬。

藤子の話によると、真木は藤子の使用人とのこと。

真冬は真木が華房家の人間だと知って警戒しますが、真木からはただひたすら甘やかされるばかりで真木の意図が掴めないでいるのでした。

さらに、藤子には「ポチ」と名付けられる有り様で、しかしそんな状況をむしろ楽しんでいる真冬です。

 

学校では雅の役を誰が出来るかで揉めていました。

結局クラスに関係のない藤子がやることになります。

藤子は雅の役をやるにあたり、真木にも何かの役をと条件を付けます。

 

早坂は、そんな状況を不思議に思いながらも、真冬の家に差し入れなどを届けたりしていました。

真冬は藤子と会話したりゲームで遊んだりするだけで、やるべきことを見失っていましたが、ふと外部との連絡を思いつきます。

桶川に早坂と忍への手紙を出してもらおうと思い立ち、真冬は手紙を書いて鳩を使って出してみます。

手紙は桶川の元に届かず、直接忍の元に届き、その場にいた佐伯にも真冬が華房邸にいることが判明します。

 

学校の文化祭の準備が気掛かりな真冬。

真冬が窓の物音に気付き外を見ると、そこには犬塚がいました。

犬塚は連絡用にと携帯電話を真冬に渡し、真木のことを詳しく知りたいと言います。

そして犬塚と真冬は協力関係になるのでした。

 

真冬は藤子に真木について聞いてみます。

すると藤子は、真木をこの家から追い出したら話してあげると持ちかけます。

真冬は真木が自分をどうみていたかを考え、真木が自分を見るときはまるで妹を見ているような目だということを利用して、追い出しに成功します。

 

藤子は約束通り藤子の知る真木について語り始めます。

昔の藤子は、兄に全く会わせてもらえず寂しい思いをしていました。

そんなある日、怪我をしていた真木を見つけます。

真木は藤子をみて「とうこ」と呟く。

ずっと兄に名前を呼んで欲しかった藤子は、真木を自分の家に連れていき使用人にしたのでした。

藤子と真木は二人の時は仲の良い兄妹として過ごします。

普段は頼りになる真木、しかし藤子が風邪をひいたときにはとても頼りなくなるのでした。

昔、真木には妹がいて、病気でなくしたのだろうと藤子は思い、お互い身代わりにしているのだと感じます。

しかし、藤子はだんだん真木を特別な思いで見ていたことに気付きます。

藤子は真木に兄は一人だけだと告げます。

真木はいなくならないかわりに、なついた生徒を妹がわりにしてやり過ごしていたのでした。

 

真冬は西校で事件があったことと、真木が何故藤子にくっついて緑ヶ丘に来たのかが気になり、犬塚に昔の西校の揉め事について調べるよう佐伯に伝えてもらいます。

佐伯は佐伯の時代の東校生と集まり、その前に偶然出会った桜木と寒川に協力してもらい、大宮の兄から話を聞くのでした。

そして、危篤状態の妹の元へ向かう真木が、東校と西校の喧嘩に巻き込まれていたということを知るのでした。

 

俺様ティーチャー26巻 おすすめシーンは?

藤子にポチと名付けられ真冬が楽しむシーンは、もうバカまるだし(笑)。

でピンセットで茶葉を選別するシーンは腹抱えて笑うほどです。

それから、真冬が真木を追い出すために、真冬の日記を用意して兄と妹の修羅場を演じるシーンはなんだか昼ドラ風の演技が入ってて、日記も表紙だけではなく、中身も真冬の妹が書いたイメージの日記になっていて、とてもメルヘンでまるで真冬の頭の中を見ているようで面白かったです。

桶川に出す手紙もとてもメルヘンでした。

藤子と真木の昔のシーンはほのぼのするシーンだけど少し切ない感じです。

特に藤子が真木を見るシーンは切ない・・・。

佐伯が埼玉に行き、寒川や桜田達と喧嘩をするシーンでは、佐伯の圧倒的な強さを感じました。

数ページしかないですが、佐伯の誰にも負けない強さが分かるシーンでおすすめです。

 

俺様ティーチャー26巻 感想は?


何だかんだで焦ったり、狼狽えたりする真冬だけど、思わずツッコミたくなるボケをさらっと入れてくるところは、シリアスな場面でも相変わらずだと思いました。

また、藤子の気持ちに気づいているのかいないのか分からない真木ですが、おそらく佐伯への復讐が目的なのかな、と思ったりしました。

でも、根は優しい人なはずだから復讐じゃないと願いたいです。

藤子にはもう少し素直になってもらわないと真木は一生気付かないかもしれないですね。

なんとなく鈍いところは真冬と似ているなーと思いました。

そういうところは、藤子は苦労しそうだなと思いました。

最後の方では佐伯が真木の妹の死の時について知りますが、おそらく真木の目的がなんなのか分かったんじゃないかと。

そして坂本は真冬のことを心配していたし、是非とも助けにいってほしい。

そんなお二人の動きに期待です。

 

無料で今すぐ読める方法はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

無料ですぐにマンガを読む方法!


やっぱり絵つきでマンガを読みたい!

でもお金がもったいない・・・。

そんなあなた! 無料でマンガを読む方法があるのを知ってますか?

 
「music.jp」や「U-NEXT」に登録をすると、無料でポイントがもらえるんです!

 

【1】music.jp


music.jpは音楽だけじゃない!
動画も専門チャンネルも、そしてマンガも楽しめる総合エンタメサイトです。

無料お試し期間(30日間)は、
マンガや音楽に961ポイント、+動画に1500ポイント
使えます。

1ポイント=1円相当です。

 

【2】U-NEXT


U-NEXTは国内最大級の動画配信サービスです。が!
動画だけじゃない!

電子書籍も読めちゃいます。

無料お試し期間(31日間)は、
600円分のポイント、使えます。
 

 

 
  『music.jp』も『U-NEXT』も、通常は有料のサービスです。

 
ですが、どちらも無料お試し期間があり、会員登録をすると無料でポイントがもらえます

 
無料期間内に解約すれば料金は一切かからず、実質無料でマンガを読むことができちゃいます

 
私もせっかくなので無料登録して、ずっと読みたいと思っていたマンガと、ついでに見逃していたドラマも見まくりました(笑)!!!

せっかくなので使わないともったいない!

ポイントを使って、あなたも無料でマンガを読んじゃいましょう。

 
⇒ music.jpでポイントをもらう

⇒ U-NEXTでポイントをもらう