フェアリーテイル100年クエスト【2巻】ネタバレ!無料で読むには?

フェアリーテイル100年クエスト

ネーム原作:真島ヒロ、作画:上田敦夫で描くFAIRYTAILの続編にあたる作品です。

 

前回は、

100年間だれもクリアしたことのない100年クエストに挑むことになったナツ達。

クエストの内容は5頭のドラゴンを倒すということ。

まずは水神竜を探して旅に出ました。

そこでドラゴンを食べ強くなる新たなドラゴンスレイヤーのギルドと出会います。

 

前回のくわしいあらすじはこちら。

フェアリーテイル100年クエストネタバレ【1巻】無料でも読める?
週刊少年マガジンで約10年にわたり連載されていた人気漫画『FAIRYTAIL』。 その続編にあたる『FAIRY TAIL 100 YEARS QUEST(1...

 


 

フェアリーテイル100年クエスト【2巻】ネタバレ

水神様の館にやってきたナツ達。

そこにディアボロスの3人が侵入してきて戦いが始まります。

ナツVSマッドモール、エルザVSキリア、グレイVSスカリオン。

ナツは船に落とされ船酔い。

エルザは強さを斬られ言いなりに。

グレイは灰と化し敗れ去ります。

 

一方そのころ、フェアリーテイルのギルドに新しく入った女、名はトウカ、彼女を追ってジェラールがやってきます。

そしてトウカのことを白魔導士トウカと呼び、連れ去ろうとします。

そこにラクサスが登場しトウカを助けることになります。

 

話はもどってディアボロスにつかまったナツ、エルサ、ウェンディ。

ルーシーは何とか逃げ切りました。

グレイもかつての敵ブランディッシュに助けられており無事でした。

夜になりキリアの魔法が解けたエルザは解放されます。

また、ブランディッシュの助けにより船は陸に上がりナツの船酔いも覚めます。

ここから反撃開始となります。

スカリオンに対しては風を操るウェンディが手助けしながらナツが攻撃をたたみこみます。

しかし、マッドモールが間に入りナツとの再戦となります。

守りが硬いマッドモールですが、ナツの特大の炎で燃えてしまい瀕死寸前となります。

一方エルザもキリアと再戦となります。

キリアの魔法は催眠術の一種であり、片方が義眼のエルザは魔法の特性も理解しており催眠術は聞きません。

そうなるとエルザは最強です。

あっという間にキリアを倒してしまいます。

2人が戦闘不能となりスカリオンは退散を決断し去っていきます。

なんとか水神様を守ることができたナツ達でしたが、エルミナの町に戻ると水神竜が大暴れしていました。

実は水神竜は白魔導士トウカに制御する力を奪われてしまっていたのです。

ナツ達は水神竜と戦うことを決め攻撃を仕掛けます。

一方フェアリーテイルのギルドでは本性を現したトウカをガジルが捕まえました。

トウカは白魔導士に体を乗っ取られています。

二重人格の様な状態です。

そして白魔導士の方の人格が表に出てきます。

最後はフェアリーテイルで座っているトウカと、周りで眠っているかのように倒れているフェアリーテイルのメンバーの絵で2巻は終わりとなります。

 

フェアリーテイル100年クエスト【2巻】おすすめシーンは?

おすすめのシーンは、ナツたちとディアボロスが再戦するところです。

まだお互い本気は出し切っていないと思いますが、迫力のある戦闘とリズム良く戦いが進むので読んでいてすんなり話が入ってきます。

あとはグレイがスカリオンにリベンジするところを見てみたいですね。

 

 

フェアリーテイル100年クエスト【2巻】感想は?

100年クエストは旅にでたナツたちしか出てこないと思っていましたが、フェアリーテイルの仲間たちもたびたび出てきてこれからのつながりに期待しています。

ディアボロスとの今後の戦いも楽しみです。

また、水神竜を本当に倒してしまうのか。

続きが気になってしまいます。

3巻も楽しみです。

 

無料ですぐにマンガを読む方法!


やっぱり絵つきでマンガを読みたい!

でもお金がもったいない・・・。

そんなあなた! 無料でマンガを読む方法があるのを知ってますか?

 
「music.jp」や「U-NEXT」に登録をすると、無料でポイントがもらえるんです!

 

【1】music.jp


music.jpは音楽だけじゃない!
動画も専門チャンネルも、そしてマンガも楽しめる総合エンタメサイトです。

無料お試し期間(30日間)は、
マンガや音楽に961ポイント、+動画に1500ポイント
使えます。

1ポイント=1円相当です。

 

【2】U-NEXT


U-NEXTは国内最大級の動画配信サービスです。が!
動画だけじゃない!

電子書籍も読めちゃいます。

無料お試し期間(31日間)は、
600円分のポイント、使えます。
 

 

 
  『music.jp』も『U-NEXT』も、通常は有料のサービスです。

 
ですが、どちらも無料お試し期間があり、会員登録をすると無料でポイントがもらえます

 
無料期間内に解約すれば料金は一切かからず、実質無料でマンガを読むことができちゃいます

 
私もせっかくなので無料登録して、ずっと読みたいと思っていたマンガと、ついでに見逃していたドラマも見まくりました(笑)!!!

せっかくなので使わないともったいない!

ポイントを使って、あなたも無料でマンガを読んじゃいましょう。

 
⇒ music.jpでポイントをもらう

⇒ U-NEXTでポイントをもらう