あおざくら防衛大学校物語 127話ネタバレあらすじ感想ーアニヲタ芹澤のオフとは!?-

週刊少年サンデー

週刊少年サンデー掲載、あおざくら防衛大学校物語の最新話(第127話)のネタバレとあらすじをご紹介。

 

いよいよ防大も冬休みに突入。

最後の部屋会と言われ近藤たちが向かった先は・・・、温泉!?

 

前回のくわしいあらすじはこちら。

あおざくら防衛大学校物語 126話ネタバレあらすじ感想ーさ、坂、坂木が褒めてくれた!!!-
週刊少年サンデー掲載、あおざくら防衛大学校物語 126話のネタバレあらすじ感想をご紹介します。 前回のあらすじは、 防大でクリスマスプレゼント交換会が...

 

あおざくら防衛大学校物語 127話ネタバレあらすじ

「温泉で部屋会だ!!」

近藤たちの最後の部屋会は、なんと草津温泉です!

芹澤のスノボのような巨大な荷物が怪しくて気になるところですが、現地はきれいな雪景色、そして駅で足湯も満喫したりと、楽しい最後の部屋会が始まります。

 

そして旅館に到着して、まずはゆっくり温泉に浸かる近藤と土方。

いつもはしゃぶしゃぶより短いんじゃないかくらいの超高速風呂を強いられている二人、こんなにゆっくり浸かるのは久しぶりで、あまりの日常との違いに驚くくらいです。

 

温泉に浸かっていると、合流してきた三学年の芹澤がオンとオフの切り替えの大切さを教えてくれます。

自衛官は常に全力で動かなければならない。

緊張を長く強く保ち続けるには、どこかで緊張を緩める、リラックスできる環境を作ることも大事だと伝える芹澤。

そして、芹澤は羽の伸ばし方を教えてやると言い、オフを満喫するために近藤と土方を外に連れ出してくれることに。

 

芹澤のオフ満喫方法 その①

まずは、あのでかいスノボらしきものが登場です。

それはなんとアニメキャラの等身大パネルでした。

旅館の廊下にパネルを立て、近藤と土方に思い通りのポーズを取らせ、写真におさめる芹澤。

芹澤のお気に入りアニメのワンシーン、100%再現写真の完成です。

ちなみにアニメのタイトルは「ぎゅんぎゅん旅館 汗水流して自家発電♡」(←何それ!?)

そう、この温泉街は芹澤お気に入りアニメの聖地なのです!!!

芹澤はこのために部屋長にこの温泉街を勧め続けていたのでした。

見事、目標達成の芹澤です。

 

芹澤のオフ満喫方法 その②

続いて近藤と土方をメイド喫茶に連れて行く芹澤。

メイド喫茶で萌え萌え~~~。

メイドさんが「ご注文のオムライスに名前を書くニャン」と言って、

『土方ぎゅん』と書いてくれます。

固まる土方・・・。

しかし、

ぎゅーーーーーん!!!

生きててよかったーーー!!!

芹澤は大満足。

この分野に耐性のない近藤と土方は真っ青になるのでした。

 

さて芹澤のオフに付き合ったあとは、旅館の豪華なお料理が待っています。

料理をいただき、夜をゆっくり楽しく過ごす近藤たち。

 

そして消灯。

暗闇の中で、岩崎がおならぷう(笑)。

 

楽しいひとときは終わり、夜は更けていきます。

と、そこでふと起き上がり布団から出る土方。

気づいた近藤が声をかけると、土方は自主トレに行くと言います。

オレにオフなんていらない、常に備えていられる人間を目指す。

そう言って夜道をかけていく土方でした。

 

あおざくら防衛大学校物語 127話 見どころは?

今回の見どころは、防大生たちの私服です!!!

いつも制服、または上半身裸とかが多い近藤たちですが、今回はオフなので私服で温泉に出かけます。

近藤なんてけっこうオシャレで、素敵なマフラーというかスヌードみたいなのを首に巻いちゃってカワイイですよ!

あと個人的には岩崎のダッフルコート姿もかわいくて良かったです。

いつも張りつめている防大生のリラックスした一面が見れて良かったですね。

 

あおざくら防衛大学校物語 127話 感想は?


芹澤のアニヲタっぷりには笑えました!

メイド喫茶で萌え萌え~の芹澤なんて、本当に嬉しそうで。

メイド喫茶から帰るときに芹澤が言っていた、

「好きなものを好きでいさせてくれる日本という国を、これからも守り抜くために俺は明日も頑張る」

っていう言葉、ジーンときましたね。

いいオンとオフの切り替えだなと思いました。

 

相変わらずストイックな土方ですが、大丈夫でしょうか。

やはり人間、息抜きも大切だと思うのですが。

温泉でも自主トレを欠かさないストイックすぎる土方、壊れずに過ごしていけるのでしょうか。

 

 

無料ですぐにマンガを読む方法!


やっぱり絵つきでマンガを読みたい!

でもお金がもったいない・・・。

そんなあなた! 無料でマンガを読む方法があるのを知ってますか?

 
「music.jp」や「U-NEXT」に登録をすると、無料でポイントがもらえるんです!

 

【1】music.jp


music.jpは音楽だけじゃない!
動画も専門チャンネルも、そしてマンガも楽しめる総合エンタメサイトです。

無料お試し期間(30日間)は、
マンガや音楽に961ポイント、+動画に1500ポイント
使えます。

1ポイント=1円相当です。

 

【2】U-NEXT


U-NEXTは国内最大級の動画配信サービスです。が!
動画だけじゃない!

電子書籍も読めちゃいます。

無料お試し期間(31日間)は、
600円分のポイント、使えます。
 

 

 
  『music.jp』も『U-NEXT』も、通常は有料のサービスです。

 
ですが、どちらも無料お試し期間があり、会員登録をすると無料でポイントがもらえます

 
無料期間内に解約すれば料金は一切かからず、実質無料でマンガを読むことができちゃいます

 
私もせっかくなので無料登録して、ずっと読みたいと思っていたマンガと、ついでに見逃していたドラマも見まくりました(笑)!!!

せっかくなので使わないともったいない!

ポイントを使って、あなたも無料でマンガを読んじゃいましょう。

 
⇒ music.jpでポイントをもらう

⇒ U-NEXTでポイントをもらう