PとJK【第12巻】ネタバレあらすじ感想は?ー唯の父親が毒すぎる・・・-

PとJK

別冊フレンド掲載中の人気漫画『PとJK』。

今回は第12巻のネタバレあらすじをご紹介します。

 

女子高生カコは、警察官である功太と既に結婚しています。

付き合っている期間もなく結婚した2人にとって、やることなすことすべてが初めて。

ラブラブな2人ですが、カコの周りでおこる事件に功太は振り回されっぱなし。

功太の心配は尽きません・・・。

 

前回は、

カコはついに仙道と大神の関係、そして仙道の現在の状況について知りました。

すると話を聞いたカコはもちろん事件に首を突っ込みます。

仙道を守ると決めたカコは、次の日から、仙道を自宅に保護し始めます。

 

前回のくわしいあらすじはこちら。

PとJK【第11巻】ネタバレあらすじ感想は?ー大神と仙道の過去とは!?-
女子高生カコと警察官功太の恋愛→結婚生活を描いた人気漫画『PとJK』。 今回は第11巻のネタバレあらすじをご紹介します。 高校生のカコですが、既に大好...

 

 

PとJK【第12巻】ネタバレあらすじ

第43話 手強い女

カコ達は仙道唯を父親から守るために交代で唯と行動を共にしています。

仲良くしようとするカコ達ですが、唯はなかなか打ち解けようとしません。

みんなで鍋パーティーをした日、楽しかったかと聞く功太に、自分は変わらないのに大神の妹ってだけで周りの反応が違うことをバカみたいだと唯は言います。

功太はその馬鹿みたいなものは大神が一生懸命築いた信頼だ、大神が築いたものを信頼してやれと言います。

唯は、優しくされることに何を返せばいいのかわかりません。

功太は何も返さなくていいといますが、それでは困ると、唯はその日の深夜黙ってカコの家を出ていきます。

 

第44話 悔しい

唯に前に送ったラインの返事が突然きた大神はすぐにカコに連絡をします。

唯はいるかと言われたカコが横を見ると唯の姿はありません。

すぐに大神たちは唯を探しに行き、カコは唯が帰ってくる可能性を考えて家にいることになりました。

そのころ、外を歩く唯の前に唯の父親が現れます。

無理やり連れていかれそうになる唯。

しかし、居てもたってもいられず家を飛び出してきたカコが、防犯ブザーを鳴らしながら登場します。

唯に逃げてと言うカコですが、カコはその場に倒れこんでしまうことに。

病院に運ばれたカコのもとには三門や大神たちも駆けつけています。

病室で功太と2人きりになるカコは、何が起こったかを全て功太に話します。

自分が唯の父親にたたかれた拍子に壁に頭をぶつけ倒れこんだのでした。

それでも近づいてくる唯の父親。

唯は自分が言うことを聞くから連れて行かないでと助けてくれました。

カコは何もできなかった自分が悔しいと繰り返します。

ですが、暴行を受けた自分が被害届を出せば唯の父親を逮捕できるか功太に尋ね、今度こそ唯を助けたいと決意を新たにします。

 

第45話 残ったもの

唯は父親によってマンションの一室につれてこられました。

この部屋は、父親が唯の体を売るために父親が用意した部屋です。

女は男がいないと生きていけないと決めつける唯の父親は、大神にも下心があったと言います。

その言葉に反発する唯は父親に長かった髪の毛を切られてしまいます。

絶対に逃げてやると思う唯ですが、もう大神には頼れません。

大神の作った人生の邪魔をしないというのが唯にできるお返しだと考えているからです。

ついに唯の父親逮捕に向け警察が動き出しています。

大神の母の協力も得て唯の父が仕事で使用する部屋を突き止めた大神はすぐに現場に向かいます。

功太に止められるも、唯がつらい時に思い浮かべるのは自分だと止まらない大神、功太もすぐに現場に向かいます。

そのころ唯は部屋に火をつけていました。

消防、警察が来れば父親は終わりです。

優しい父親に戻ってと言う唯ですが、父親はすぐにその場を逃げ出してしまいます。

しかし外で待つ警察により、カコへの傷害容疑で逮捕されてしまいます。

外では火事に気付いた大神が唯を助けに行こうとするも、一般人だと止められています。

そこに唯を助けに行った功太が戻ってきました。

意識は失っていますが、唯は無事に生きています。

 

第46話 明るい未来

命に別状はなかった唯はこのまま保護施設へと移ることになります。

唯のケガが治ったころ、カコ達は唯を交えてみんなで遊びに来ています。

ノリの悪い唯ですがほんの少しずつカコ達に打ち解けてきています。

最後に観覧車に乗ることになりましたが人数の関係で唯と大神は2人で乗ることに。

そこでお互いこれから自分のために生きること、そしてこれからも兄妹であるという話をします。

大神が将来警察官になると決意したようで、功太は大神に頼まれた問題集をあげたりして、平和な日常が戻ってきました。

⇒気になる続き(第13巻)はこちら

 

PとJK【第12巻】見どころは?

この巻の見どころは、唯を助けるためにカコ達がみんな頑張ったところです。

どれだけカコ達が優しくしてもなかなか心を許さない唯。

あんな態度をとられていると、私なら勝手にしろと投げ出してしまうと思いますが、それでも必死で体を張って守ろうとするカコ達はすごく強く優しい人間です。

夜、唯を助けに家を飛び出したカコが頭をぶつけて倒れこんでしまいます。

その時に近づいてくる唯の父親がどれほど怖かったかは計り知れません。

あのままカコまで連れていかれていたらと思うとぞっとします。

加えて、そんな父親がいる唯の心は最悪だとおもいます。

女は馬鹿だ、男がいないと生きて行けないと常に女のことを見下し、自分が普通に働けないのは唯のせいだと自分を正当化する本当のクズ男です。

子どもに働かせるだけでなく、体を売るという最低な方法をとっているところが許せません。

捕まってくれて本当に良かったです。

それでも、またいずれ出てくるのでしょう。

そのころには唯も大人になっていると思いますが、もうあんな親と関わらずに生きて行けるのか心配です。

ぜひ、自分のためだけに前へ進んでほしいです。

 

PとJK【第12巻】感想・まとめ


唯が助かって本当に良かったと思いました。

明言はされませんでしたが、誰にも知られたくないことがあると唯は言っていたので、きっと過去に父親のせいで唯は汚されてしまっているのでしょう。

すごくつらいことです。

きっと、心にも体にも深く傷がつけられてしまっていると思います。

それでも大神やカコ達のおかげで少し変わったから、助けに来てくれたカコを守ろうと自分が犠牲になったり、火をつけた後、生きてもう一度カコ達の温かさに触れたいと思ったのだと思います。

そのシーンではすごく目がうるうるになりました。

本当に助かってよかった。

はじめは唯のこと好きではなかったけど、最後にセグウェイを気に入ったようで、セグウェイばかりしたがる唯はかわいいと思いました。

 

無料ですぐにマンガを読む方法!


やっぱり絵つきでマンガを読みたい!

でもお金がもったいない・・・。

そんなあなた! 無料でマンガを読む方法があるのを知ってますか?

 
「music.jp」や「U-NEXT」に登録をすると、無料でポイントがもらえるんです!

 

【1】music.jp


music.jpは音楽だけじゃない!
動画も専門チャンネルも、そしてマンガも楽しめる総合エンタメサイトです。

無料お試し期間(30日間)は、
マンガや音楽に961ポイント、+動画に1500ポイント
使えます。

1ポイント=1円相当です。

 

【2】U-NEXT


U-NEXTは国内最大級の動画配信サービスです。が!
動画だけじゃない!

電子書籍も読めちゃいます。

無料お試し期間(31日間)は、
600円分のポイント、使えます。
 

 

 
  『music.jp』も『U-NEXT』も、通常は有料のサービスです。

 
ですが、どちらも無料お試し期間があり、会員登録をすると無料でポイントがもらえます

 
無料期間内に解約すれば料金は一切かからず、実質無料でマンガを読むことができちゃいます

 
私もせっかくなので無料登録して、ずっと読みたいと思っていたマンガと、ついでに見逃していたドラマも見まくりました(笑)!!!

せっかくなので使わないともったいない!

ポイントを使って、あなたも無料でマンガを読んじゃいましょう。

 
⇒ music.jpでポイントをもらう

⇒ U-NEXTでポイントをもらう