闇金ウシジマくん最新刊【45巻】あらすじは?無料で読む方法も!!

闇金ウシジマくん

闇金ウシジマくんの最新刊【45巻】のネタバレあらすじ感想をご紹介します。

 

10日で1割の金利、通称トイチという法外な金利でお金を貸し付ける闇金業者「カウカウファイナンス」。

その社長、丑嶋とその従業員たち、様々な事情でお金を借りる債務者たち、そして丑嶋を面白く思わない暴力団の面々の壮絶な日々を描いたヒューマンドラマです。

 


前回は、

滑川一派にいいように使われている丑嶋。

拷問を受け、心神喪失状態にある椚の世話係を命じられます。

ある時、もう人の言葉も理解できていないと思われていた椚が、実は言葉を理解しており、獅子谷に復讐したい、という気持ちがあることを丑嶋は読み取ります。

獅子谷に拷問を受け、自分の金の隠し場所であるレンタル倉庫の場所を吐いてしまった丑嶋。

しかし、そこには爆弾が仕掛けられていたのです。

椚がその爆弾を起爆させ、自爆しながらも獅子谷を含め手下ものとも爆死させるのでした。

 

獅子谷不在となったシシックは、滑川が仕切ることに。

しかし、それに反発したシシックの人間が、滑川と敵対関係にある豹堂に泣きつきます。

滑川が隠していた拳銃のありかを教え、それを使って滑川の若い衆を脅して対立の根源となった鹿島失踪の件を吐かせるとのこと。

豹堂と滑川の戦いが始まりそうな予感を残して前巻は終わっています。

 

闇金ウシジマくん最新刊【45巻】ネタバレあらすじ

獅子谷一味を抹殺し、丑嶋は相変わらず闇金業に精を出しています。

その一方で、滑川は鳩山組長に呼び出されます。

そこで聞かされたのは、鹿島の失踪に関する梶尾の証言を録音したものでした。

内容は「鹿島を殺したのは滑川。自分が死体処理をした」というものでした。

さらに滑川が隠していた拳銃が誰かに盗まれ、おそらくそれで梶尾が殺されたのが発覚しました。

八方塞がりになった滑川。

そこで滑川は丑嶋を使って豹堂殺害を計画します。

しかし丑嶋にとって豹堂は全く関係のない人物。

滑川を殺すか、自首するかと悩む丑嶋でしたが、潜伏先のホテルで、滑川の拳銃を使って自殺することを選びました。

口の中に銃口を向け、引き金を引こうとしたその時、一本の電話がかかってきます。

電話の主は柄崎の母でした。

その日は偶然にも柄崎の母の誕生日。

「丑嶋くんも来るんでしょ。すき焼きのお肉たくさん買っといたから」の言葉に丑嶋は自殺を躊躇います。

柄崎の家に向かう丑嶋。

家では柄崎の母親がすき焼きの支度をしていました。

テレビを一緒に見たり、柄崎の母をマッサージしてあげたりとまるで微笑ましい親子のような二人。

やがて柄崎も帰宅し、3人で飲むことに。

母は疲れたのか途中で寝てしまい、柄崎は酔いつぶれ、一人でベランダでタバコをふかす丑嶋。

そこに戌亥がやってきます。

滑川の味方のような存在になった戌亥。

丑嶋はそんな戌亥に疑心暗鬼になっています。

戌亥も「滑川さんは怖い。だけど丑嶋くんは大切な友達だ」と曖昧な返事をしています。

そこにいつまでも豹堂を殺さないで丑嶋にしびれを切らした滑川から電話が。

しかも柄崎の家にいるということまでバレてしまっています。

柄崎親子を守るためホテルに逃がし、丑嶋は河川敷で滑川から預かった拳銃の試し打ちをします。

模倣弾ではなく本物だと確信した丑嶋。

その頃柄崎の家に向かっている様子の滑川の手下たち。

いよいよ滑川と丑嶋の戦いが始まるか、というところで45巻がおしまいです。

 

闇金ウシジマくん最新刊【45巻】おすすめシーンは?

丑嶋が拳銃自殺をしようとするシーンでかかってきた柄崎の母親からの電話。

そこには「柄崎貴子(母)」と表示されていました。

普段、丑嶋は柄崎の母のことを「貴子さん」と呼んでいるので、「柄崎貴子」だけで十分誰だかわかるはずなのにあえて(母)と入れているところに、丑嶋にとって「貴子さん」は友人の母という存在を超えて、自分の母親のようにも感じているのではないかと感じました。

もしもあの時、柄崎の母が電話をしなかったら丑嶋は死んでいたかもしれない、と思うと、柄崎の母もまた丑嶋を自分の息子のように感じていて、第六感が働いてあのタイミングで電話したのかな、とも思います。

 

闇金ウシジマくん最新刊【45巻】感想・まとめ

いよいよ丑嶋も滑川同様、逃げ場のない状態になってしまいました。

丑嶋が滑川を倒しても追手はあるし、滑川が丑嶋を倒しても豹堂との敵対関係は終わりません。

また、あれだけ丑嶋と親交の深かった戌亥が一体何を考えているのかもまだ謎です。

どういう結末になるのか、次巻はついに最終巻となります。

 


 

闇金ウシジマくん最新刊【45巻】を無料で読もう!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

無料ですぐにマンガを読む方法!


やっぱり絵つきでマンガを読みたい!

でもお金がもったいない・・・。

そんなあなた! 無料でマンガを読む方法があるのを知ってますか?

 
「music.jp」や「U-NEXT」に登録をすると、無料でポイントがもらえるんです!

 

【1】music.jp


music.jpは音楽だけじゃない!
動画も専門チャンネルも、そしてマンガも楽しめる総合エンタメサイトです。

無料お試し期間(30日間)は、
マンガや音楽に961ポイント、+動画に1500ポイント
使えます。

1ポイント=1円相当です。

 

【2】U-NEXT


U-NEXTは国内最大級の動画配信サービスです。が!
動画だけじゃない!

電子書籍も読めちゃいます。

無料お試し期間(31日間)は、
600円分のポイント、使えます。
 

 

 
  『music.jp』も『U-NEXT』も、通常は有料のサービスです。

 
ですが、どちらも無料お試し期間があり、会員登録をすると無料でポイントがもらえます

 
無料期間内に解約すれば料金は一切かからず、実質無料でマンガを読むことができちゃいます

 
私もせっかくなので無料登録して、ずっと読みたいと思っていたマンガと、ついでに見逃していたドラマも見まくりました(笑)!!!

せっかくなので使わないともったいない!

ポイントを使って、あなたも無料でマンガを読んじゃいましょう。

 
⇒ music.jpでポイントをもらう

⇒ U-NEXTでポイントをもらう