フラレガール【2巻】ネタバレあらすじ感想は?無料で読む方法も!

フラレガール

フラレガール2巻のネタバレあらすじ感想をご紹介します。

最後に無料で読む方法もありますので、お見逃しなく!!!

 

赤坂響高校3年生。

すごすぎる色気のため、ついたあだ名は愛人。

体ばかり見る男は嫌いですが、青山大地は中身を見てくれています。

自分に告白してきた天然でかわいい青山に惹かれていき、2人は付き合い始めます。

 

前回のあらすじは、

青山に言われ、1か月お試しで付き合うことになった響。

1か月間、青山の前では飾ることなく1つ1つの物事を一緒に楽しむことができました。

しかし元彼にフラれたときのことを思い出し、またあの時のように嫌われるのが怖いと感じた響は青山の告白を断ります。

青山のことを大好きになったら嫌われた時にもう立ち直れないほど傷ついてしまう。

そう思って1度は逃げたものの、響の心はもう青山に奪われてしまっています。

過去に縛られることをやめ青山のもとに戻った響はそのまま青山に自分の気持ちを伝え、2人は正式に付き合うことになりました。

 

前回の詳しいあらすじはこちら。

フラレガール無料で読めます!1巻ネタバレと感想もご紹介
フラレガールを無料で読む方法をご存じですか? 試し読みではありません! ポイントを使って1巻まるごと読めちゃいます。 ★★フラレガールを無料で今...

 

フラレガール【2巻】ネタバレあらすじ

第5話

引き続き修学旅行です。

響はこの修学旅行は2人が付き合ってからの初めての旅行だと思い、たくさん思い出を作ろうと考えています。

しかし、響に少しでも近づこうとする同級生たちに、青山といる時間はことごとく邪魔されてしまいます。

ホテルに戻りましたが消灯時間前に少しでも青山と話したいと、響は青山を捜します。

青山も響を捜していたようでようやく2人で名物のおたべを食べたり、写真を撮ったりできて2人とも嬉しそう。

すると再び同級生が邪魔をしに追ってきたため、2人は近くの物置部屋に隠れます。

密室の2人。

しかしその時響の胸元に大きなクモが落ちてきます。

虫が苦手な響に代わり青山がクモを獲ろうとするも青山は間違えて響の乳首をつまんでしまいます。

クモは獲れたものの、自分の失態を悔やみ続ける青山。

そんな青山を見かねた響が、仕返しに青山の乳首をつまむとキャパオーバーした青山は液状化してしまいます。

そんなこんなで修学旅行も終わりです。

その時青山が急に響にキスをします。

「修学旅行のこと思い出すとき、最後がクモの思い出じゃ嫌だから」

真っ赤になる響でした。

 

第6話

青山が嫉妬することはたぶんないと思っている響。

ですが逆に青山は海に行くと響の水着を見られてしまうと言うほど嫉妬深い様子。

そんな中、青山のバンドを見に行くことになった響は、青山の嫉妬心がわかるようになります。

バンドをしている時のかっこいい青山を見た響の心の中には、「誰も青山くんを見ないで」という気持ちが生まれます。

さらに、青山のバンドとの対バン相手のボーカルの女の子YAYAが明らかに青山の事を好きなことを知り、響は青山とその子が一緒にいるのが嫌で取り乱してしまい逃げ出してしまいました。

 

第7話

YAYAが同じ学校の生徒であることを知った響、YAYAから直接青山を奪うと言われてしまいます。

すると響を置いて、豆子が勝手に青山をかけての勝負を受けてしまいます。

始まった勝負、お題は「青山くんの好きなところ何個言える?」

青山の明るさや優しさが好きというYAYAに対し、響が答えるのは青山の天然なところばかりです。

加えて最後に言ったのは、すぐに溶けてしまうと言うところ。

この答えを聞いたYAYAはわけがわからないものの、自分がドキドキさせても溶けるだろうと思い、突然青山に抱き着きます。

顔を赤らめるも溶けない青山は

「俺、赤坂さんにしかどきどきしないから・・・」。

安心する響をよそに、わけのわからない青山に幻滅したYAYAは行ってしまいます。

一件落着、響が自分のために嫉妬してくれたと喜ぶ青山と響の仲は一層深まりました。

 

第8話

青山が風邪を引いて学校を休んだため、響はお見舞いに行くことに。

喜ぶ青山のお世話をした後帰ろうとする響の前に青山の姉が帰宅します。

響の姿を見た姉は、響があまりにも美人のため弟が騙されていると思ってしまいます。

姉に問い詰められる時に激しく揺さぶられた青山は、気持ち悪さを抑えられず吐いてしまいます。

青山の吐しゃ物を身体に受けるも、気にせず青山を気遣う響を見た姉は、響が青山のことを大切に思ってくれていることに気づきます。

弟のことをこれからもよろしくと言う姉に、着替えをもらった響は引き続き青山の看病をします。

目が覚めた青山は、もし響に風邪かうつったら自分が看病すると言い響にキスをするも、後日響は風邪もひかずすごく元気なままでした。

 

第9話

文化祭が近づきます。

青山のクラスは女装カフェをしますが響のクラスは当日まで秘密のようです。

お昼も放課後も、響は文化祭の準備で忙しく2人はラインをしているだけで1週間まともに話していません。

我慢できずに電話をする響ですが、声をきくと不思議なもので会いたくて寂しさがつのります。

文化祭まであと少し、お昼のミーティングがなくなった響が青山を見つけようやく2人きり。

すごくうれしいです。

青山が響にクラスは何をするのか聞こうとすると言葉をさえぎるように響がキスをしてきます。

ずるいと言う青山は仕返しに青山にキスマークをつけようとしますがうまくいきません。

キスマークのつけ方を調べる2人。

無事にキスマークをつけることに成功しましたがここで響は呼ばれてしまい2人の時間は終わりです。

文化祭当日。

響のクラスC組にはなんとたくさんの響がいます。

出し物は「ミス・Aを探せ」

15分以内に本物の響を見つけられればなんと響とハグができます。

彼氏として納得のいかない青山ですが、豆子には響が誰にも捕まらない自信があります。

そのためにC組全員トレーニングを重ねてきました。

「さあ、C組を止められる人は現れるのかな・・・?」

 

フラレガール【2巻】見どころは?

この巻の見どころは、響の青山に対する気持ちが止まることを知らないところです。

響は青山の前では素でいられるといっても根本的に青山よりも中身が大人です。

だから嫉妬なんてしないと思っていたのに、バンドを見てからすごく嫉妬をするようになります。

その結果、青山は全然気にしていないのに、胸の大きなYAYAに近づけたくないと思った響が「おっぱい触る?」というとても恥ずかしい質問をして青山を引き留めようとしてしまいます。

自分のことを大人だと自覚している響きですが、この行動に響自身が一番驚いています。

青山は初めて好きになるタイプだと思うので響もおかしくなっています。

しかし、この巻では響の天然ぶりもなかなか発揮されています。

一番は、リンゴのうさぎです。

彫刻のようなうさぎ型のリンゴを作るところがものすごく天然です。

自分の中で違いがあるようでしたが、こんなリンゴの切り方見たことないでしょうと思ってしまいます。

でも、ささっと作ってしまう響すごいです。

クモの時は我慢できなかったのに、青山の弟たちがくれた虫はすごい顔をしながらも拒否しなかったり、青山の姉にひどいことを言われても言い返さない響の優しさに感服です。

 

フラレガール【2巻】感想は?

面白かったの一言に尽きます。

おばちゃん先生の恋の話や青山が液状化してしまうところなど、ギャグ要素が凄く高いのに、ギャグ漫画ではない不思議な感じが他とは違っていて最高です。

青山のために大きな瓶を持ち歩くようにする響はやっぱり天然だと思います。

青山をかけた勝負の時にノリノリな豆子が凄く好きです。

青山のライブから逃げるように帰る響の気持ちを汲んで何も聞かずに一緒に帰ってくれたのに、掌返したかのように次の日に響が嫉妬していることと響の恥ずかしい発言について厳しく追及しているところなど、この状況をすごく楽しんでいる豆子が面白すぎます。

さりげなくごっちたちも豆子側にいるのも謎ですが、何も言わなくても3人一緒にいるようになったのは嬉しいです。

 

無料ですぐにマンガを読む方法!


やっぱり絵つきでマンガを読みたい!

でもお金がもったいない・・・。

そんなあなた! 無料でマンガを読む方法があるのを知ってますか?

 
「music.jp」や「U-NEXT」に登録をすると、無料でポイントがもらえるんです!

 

【1】music.jp


music.jpは音楽だけじゃない!
動画も専門チャンネルも、そしてマンガも楽しめる総合エンタメサイトです。

無料お試し期間(30日間)は、
マンガや音楽に961ポイント、+動画に1500ポイント
使えます。

1ポイント=1円相当です。

 

【2】U-NEXT


U-NEXTは国内最大級の動画配信サービスです。が!
動画だけじゃない!

電子書籍も読めちゃいます。

無料お試し期間(31日間)は、
600円分のポイント、使えます。
 

 

 
  『music.jp』も『U-NEXT』も、通常は有料のサービスです。

 
ですが、どちらも無料お試し期間があり、会員登録をすると無料でポイントがもらえます

 
無料期間内に解約すれば料金は一切かからず、実質無料でマンガを読むことができちゃいます

 
私もせっかくなので無料登録して、ずっと読みたいと思っていたマンガと、ついでに見逃していたドラマも見まくりました(笑)!!!

せっかくなので使わないともったいない!

ポイントを使って、あなたも無料でマンガを読んじゃいましょう。

 
⇒ music.jpでポイントをもらう

⇒ U-NEXTでポイントをもらう