生贄投票ネタバレ【1巻】無料で読むおすすめ方法は?

生贄投票

生贄投票【1巻】のネタバレあらすじ感想と無料情報をご紹介します。

 

スマートフォンの所有が当たり前になった現代社会。

そんな中、とある高校の2年C組全員のスマホで突然「生贄投票」というアプリが起動します。

信頼するのか、裏切るのか、はたまた陥れるのか・・・クラスメートの中で起こる不安と疑惑、そしてこのアプリの真相とは一体何なのか。

ハラハラする展開の学園サスペンスストーリーです。

 

生贄投票 第1巻ネタバレあらすじ

主人公は高校2年生の今治美奈都。

美奈都は入山環奈と仲良しです。

仲良しとは言っても環奈はクラスの女王、美奈都は従者といった関係です。

環奈にSNSも既読無視されややイラついている様子の美奈都。

何気なくスマホをいじっていると突然「生贄投票」というアプリが起動されます。

ダウンロードした記憶もなければホームボタンも効かない。

そんな謎のアプリは、クラスの中から1名、生贄となる人物を投票し、選ばれたものは「社会的死」が与えられるというものでした。

軽い気持ちで環奈に投票する美奈都。

次の日、投票結果が発表されると生贄となるのは環奈でした。

怒り狂う環奈。

そしてアプリには、これは元担任である二階堂ありさの呪いだよ、と表示されます。

これを見たクラスメートの空気が一気に暗く重たくなるのを感じた美奈都。

実は美奈都は転校生で、元担任のことをあまりよく知らないのでした。

社会的死を回避するには全員が一定の数だけスマホをタップするという方法もアプリで説明されました。

美奈都は環奈への罪滅ぼしのためタップを始めますが、途中、アプリから「タップ進捗状況」なるものが発表されます。

それにより環奈の取り巻きだけが真面目にタップをしていて、他のクラスメートは何もしていないということが判明しました。

誰も助けてくれないことに苛立つ環奈。

そして「社会的死」が与えられる時間が来てしまいます。

環奈の淫らな映像が一斉にネットに拡散され、ショックを受けた環奈は学校から飛び出し、運悪く交通事故に遭い亡くなってしまいます。

これを受け、委員長の柴田が誰も生贄にしないために投票しない、という作戦をクラス全員に持ちかけます。

環奈の死でショックを受けているクラスメートたちは柴田の案に賛成し、次の生贄投票には投票しませんでしたが、投票しないとブザーが鳴り続け、自分に3票入る、という厄介な仕様でした。

それでも美奈都はみんなを信じ、けたたましく鳴るブザーの音に耐え、誰にも投票しませんでしたが、翌日の結果発表では、柴田が次の生贄に選ばれてしまいます。

柴田も秘密を暴露され、不登校になってしまいます。

見返りを与えてコントロールしようとする者、目立たないようにする者、それぞれの対応は様々でしたが、明らかにクラス内が重たい雰囲気になっていきます。

そんな中で美奈都はクラスメートから「二階堂ありさ」について語られることになるのです。

 

生贄投票 第1巻 注目キャラは?

キモいと女子たちから嫌われている江留です。

実は彼は同じくクラスのカースト下位にいる男子たちを買収し、上位の人たちを順に抹殺するよう、投票をコントロールしていたのです。

怯える女子たちを仲間にする代わりに対価として体を要求していた卑劣な男ですが、この男も仲間たちからの裏切りによって社会的死が与えられました。

最初に亡くなった環奈もなかなか性格の悪そうな子でしたが、それを上回るいやらしさを持つ男なので、裏切られて当然だな、と思いました。

 

生贄投票 第1巻感想

突然起動した謎のアプリ。

現代の最新テクノロジーと非科学的な元担任の呪いという相反する二つのものが共存しており、誰が裏で操っているのか、元担任の呪いとは何かという二つの疑問が残りました。

「元担任について話してやるよ」という台詞で終わっているので、次巻ではおそらく元担任に何があったかが明らかになるのでしょうね。

今後の展開が楽しみです。

 

無料ですぐにマンガを読む方法!


やっぱり絵つきでマンガを読みたい!

でもお金がもったいない・・・。

そんなあなた! 無料でマンガを読む方法があるのを知ってますか?

 
「music.jp」や「U-NEXT」に登録をすると、無料でポイントがもらえるんです!

 

【1】music.jp


music.jpは音楽だけじゃない!
動画も専門チャンネルも、そしてマンガも楽しめる総合エンタメサイトです。

無料お試し期間(30日間)は、
マンガや音楽に961ポイント、+動画に1500ポイント
使えます。

1ポイント=1円相当です。

 

【2】U-NEXT


U-NEXTは国内最大級の動画配信サービスです。が!
動画だけじゃない!

電子書籍も読めちゃいます。

無料お試し期間(31日間)は、
600円分のポイント、使えます。
 

 

 
  『music.jp』も『U-NEXT』も、通常は有料のサービスです。

 
ですが、どちらも無料お試し期間があり、会員登録をすると無料でポイントがもらえます

 
無料期間内に解約すれば料金は一切かからず、実質無料でマンガを読むことができちゃいます

 
私もせっかくなので無料登録して、ずっと読みたいと思っていたマンガと、ついでに見逃していたドラマも見まくりました(笑)!!!

せっかくなので使わないともったいない!

ポイントを使って、あなたも無料でマンガを読んじゃいましょう。

 
⇒ music.jpでポイントをもらう

⇒ U-NEXTでポイントをもらう