あさドラ!漫画(浦沢直樹) 第6話 ネタバレと感想ーそれぞれが動き出すー

ビッグコミックスピリッツ

2018年12月24日発売の「週刊ビッグコミックスピリッツ」4・5合併号掲載。

あさドラ!最新話(第6話)のネタバレと感想です。

 

あさドラ!第5話おさらい

あさドラ!第5話のおさらいはこちらからどうぞ。

あさドラ!漫画(浦沢直樹) 第5話 ネタバレと感想ー勇者はあきらめないー
2018年12月3日発売の「週刊ビッグコミックスピリッツ」1号掲載。 あさドラ!第5話のネタバレと感想です。 あさドラ!第5話ネタバレ&あらすじ 飛行場...

 

あさドラ!第6話ネタバレ&あらすじ

車で飛行場に向かうおっちゃんとアサ。

車の中でアサは、おっちゃんが食べさせてくれたおにぎりをみんなのところにも持って行きたいと言う。

お腹をすかせて困っている人を助けたいと言うのだ。

 

アサの食べたおにぎりは、おっちゃんが行きつけのメシ屋のおかみさんに握ってもらったものだった。

このメシ屋のおかみさんはただものではないようで、おっちゃんは「どうなっても知らねえぞ」と言いながらアサをメシ屋まで送る。

そして、アサをおろしたおっちゃんは一人で飛行場へ向かうのだった。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

アサがたずねて行ったのは「めし処きぬよ」。

ここがおっちゃん行きつけのメシ屋らしい。

 

ごめんくださーい、アサがドアをガタガタさせていると、背後から一人のおばちゃんが現れる。

脚立とトンカチを持った、いかにも強そうなおばちゃんである。

アサはいきなり、台風で壊れかけた看板を直すから脚立をおさえるようにと言われる。

おばちゃんの乗る脚立をアサが必死におさえていると、おばちゃんは看板を直しながら、こんな朝から何の用だ?と聞いてくる。

アサは、おにぎりをにぎってほしいと大声でお願いする。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

メシ屋のカウンター席に座ると、おばちゃんがおにぎりを一個にぎってくれた。

看板を直すのを手伝った手当てだと言う。

手当てはおにぎりひとつ分、食べたら帰るようにと言われてしまう。

 

アサは、そうじゃなくて、、、おばちゃんの、、、といいかけるが、

おかみさんは「おばちゃん」という呼び方が気に入らないらしく、

二度とおばちゃんと呼ぶなと言う。

 

アサはあらためて「きぬよさん」と呼び、おにぎりの件を話し始めるが、

きぬよは、タダでにぎるおにぎりなんてないと言う。

おっちゃんにもタダでおにぎりをあげたわけではなく、真珠のネックレス(偽物)と交換しただけのことだった。

偽物のネックレスでもきぬよが付けると本物っぽく見えて、欲しがる人がいるから値をつけて売ると話すきぬよ。

 

手当てのおにぎりひとつを食べ終わるアサ。

食べたら帰りなときぬよに言われるが、もう一度おにぎりの件をお願いする。

どうしてもだめか? お金を払ったらにぎってくれるのか? いつか払う!約束するから!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

きぬよはアサの顔をじーっと見て、いくつにぎればいいんだ?と聞く。

アサは、にぎれるったけ!と答える。

そして、一生かかってもおにぎり代は払うと約束する。

 

きぬよは外に出て、「ちょいとみんなー!」と近所の人に声をかける。

アサを指さし、この子が一生かかっても払うから、にぎれるったけのおにぎりをにぎってほしいって!と近所の人に言う。

近所のおばちゃんたちは一斉に「あいよー!」と返事をする。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

その頃おっちゃんは、広告会社から風船を持出し、それを車に積んで小牧飛行場に向かっていた。

風船はデバートの名前入りだ。

 

飛行場は、港が使えないために飛行場にやって来たトラックで大混雑し、渋滞の列ができていた。

おっちゃんは小型の車で渋滞の列の横をすり抜け、飛行場に入っていく。

そして、取引のためにパイロットを待っていた社長のところに近づいていく。

社長は本当はパイロットを待っていたが、この際おまえでもいいやと、おっちゃんに広島まで操縦するよう伝えようとする。

しかし、おっちゃんはそれを無視し、さがってろと告げ、勝手に社長の自家用機の点検を始める。

そして、操縦席に乗り勝手に自家用機を動かし始める。

 

怒った社長は内ポケットから銃を取り出し、発砲する。

 

あさドラ!第6話の感想

おっちゃんはおっちゃんの、アサはアサの、それぞれできることを行動に移し始めた回でしたね。

 

全体的にアサの名古屋弁がとてもいいな~と思いました。

あんな幼い少女も名古屋弁を話していたんだな~と。

 

きぬよの表情もいいですよね。

きぬよの顔も表情はぜひ漫画で見るべきですね!

東京生まれのきぬよ、なぜ名古屋に来たのか。

あの奥深くに何かありそうな顔つき、そして一声で近所のおばちゃんたちが集まり、皆きぬよの言うことを聞くという。。。

きぬよは一体何者なんでしょうね。

 

そして、社長の撃った銃弾はどこかに当たったんでしょうか・・・。

飛行機はたしかに飛び立ったようですが、おっちゃんは果たして大丈夫なのか・・・。

 

これからもますます目が離せなくなりましたね!

 

無料ですぐにマンガを読む方法!


やっぱり絵つきでマンガを読みたい!

でもお金がもったいない・・・。

そんなあなた! 無料でマンガを読む方法があるのを知ってますか?

 
「music.jp」や「U-NEXT」に登録をすると、無料でポイントがもらえるんです!

 

【1】music.jp


music.jpは音楽だけじゃない!
動画も専門チャンネルも、そしてマンガも楽しめる総合エンタメサイトです。

無料お試し期間(30日間)は、
マンガや音楽に961ポイント、+動画に1500ポイント
使えます。

1ポイント=1円相当です。

 

【2】U-NEXT


U-NEXTは国内最大級の動画配信サービスです。が!
動画だけじゃない!

電子書籍も読めちゃいます。

無料お試し期間(31日間)は、
600円分のポイント、使えます。
 

 

 
  『music.jp』も『U-NEXT』も、通常は有料のサービスです。

 
ですが、どちらも無料お試し期間があり、会員登録をすると無料でポイントがもらえます

 
無料期間内に解約すれば料金は一切かからず、実質無料でマンガを読むことができちゃいます

 
私もせっかくなので無料登録して、ずっと読みたいと思っていたマンガと、ついでに見逃していたドラマも見まくりました(笑)!!!

せっかくなので使わないともったいない!

ポイントを使って、あなたも無料でマンガを読んじゃいましょう。

 
⇒ music.jpでポイントをもらう

⇒ U-NEXTでポイントをもらう