あおざくら防衛大学校物語 第116話 ネタバレと感想ークリスマスダンスパーティー!?ー

週刊少年サンデー

2018年12月26日発売の「週刊少年サンデー」4・5合併号掲載の最新話。

あおざくら防衛大学校物語の最新話(第116話)を読みました!

ネタバレ、あらすじ、感想をまとめてみました。

 

あおざくら防衛大学校物語 第115話 あらすじ

前話、あおざくら防衛大学校物語 第115話のあらすじはこちらで確認できます。

あおざくら防衛大学校物語 第115話 ネタバレと感想ー学科選択に悩むー
2018年12月12日発売の「週刊少年サンデー」2・3合併号掲載の最新話。 あおざくら防衛大学校物語の最新話(第115話)を読みました。 ネタバレ、あらすじ、...

 

あおざくら防衛大学校物語 第116 ネタバレ&あらすじ

今日は東京行進。

防衛大学校のある横須賀から東京千代田区まで歩く伝統行事である。

 

歩きながら、二学年からの学科選びについて話す近藤たち。

原田から、結局何を選んだか聞かれた近藤は、国際関係学科と答える。

 

そこへ不真面目な先輩、松平が、国際関係学科といえば12月に開催されるダンスパーティーが待ち遠しいなあ、と会話に入ってくる。

えっ? そんなのあるんですか?

驚く近藤ら一学年たち。

 

ダンスパーティーはアカシア会という社交ダンスの委員会主催で行われる。

他大学の女子学生も参加してくれる社交場の勉強の場なのだ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

儀仗隊の活動中、三学年の松岡が岡上になにやら頼んでいる。

ダンスパーティーに出てほしいとお願いしているのだ。

いいですよ、岡上があっさりOKしたので近藤はショックを受ける。

 

慌てて2人の会話に入っていき、ダンスパーティーは一学年が出てもいいのかと聞く近藤。

松岡は、上級生中心にしたいところだが、参加者の選抜は自分たちが決めるから問題ないと言う。

実は松岡は儀仗隊の他にアカシア会にも入っていて、アカシア会では渉外係をやっているのだ。

今年は急なキャンセルが多く女性の参加者が足りないので岡上を誘ったとのことだった。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

翌日、坂木から部屋に来るようにと言われる近藤。

何かしたか・・・?と思いながら坂木の部屋に行くと、そこには松岡がいた。

近藤に話があったのは松岡で、ダンスパーティーの女性参加者がさらに10名減ってしまったから集めてほしいとのことだった。

なんで自分が・・・?

近藤が聞くと、お前は女性関係が派手だと聞くから、と言われてしまう(笑)

先輩たちにそんなことを言われ冷や汗ものの近藤だったが、そういえば思い当たる誘えそうな人がいることに気づき、流れで頼みを引き受ける。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

部屋に戻った近藤は、沖田の姉、美月さんなら力を貸してくれるかもと思い、連絡をしてみようと携帯を取り出す。

すると、なんと41件もの未読メールがあることに気づく。

開校祭の「恋の片道切符」で連絡先を張り出したため、メールがたくさんきていたらしいのだ。

そうだ、このメールにクリスマスパーティーのことを書いて返信したら10人くらいは集まるかも!?

近藤が返信すると、喜んでいる女性たちがたくさんいる様子である。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

近藤の返信メールで15名の女性が集まった。

松岡と坂木に報告し、それじゃあこれで、と近藤が立ち去ろうとすると、ふざけるな、会場にはお前にも来てもらう、と言われてしまう。

女性たちは近藤を頼りに来てくれるのだから、近藤が会場にいなくてどうする、というわけだ。

 

会場に来るなら、誘った側としてマナー違反は許されない、きっちりと練習しなければならない。

あと半月でどんな女性もリードできる紳士に、お前を鍛えてやる。

坂木にそう言われ、ビビりまくる近藤であった。

え・・・? ダンス・・・?

 

あおざくら防衛大学校物語 第116話の感想

前半に出てきた松平のキャラがおもしろくて良かったですね。

防衛大学校にもあんなふざけたキャラの人がいてくれるとなんか安心しますね(笑)

外見もモミアゲとかいい雰囲気出していて、おもしろいです。

ぜひ漫画で見てもらいたいです!

 

あと、近藤って真面目で優秀なだけじゃなくて、女性からも人気あるんですね~。

あっという間に15人も集めるなんてすごい!!!

次回はレッツ・ダンス!でしょうか。

近藤がうまく踊れずかっこ悪くなっちゃうんでしょうかね。

それともそつなくクリアーしちゃうんでしょうか。

楽しみですね~。

 

あおざくら防衛大学校物語 ネタバレ一覧

あおざくら防衛大学校物語ネタバレ一覧はこちらにまとめてあります。

→ あおざくら防衛大学校物語 ネタバレ一覧 はこちら

 

 

無料ですぐにマンガを読む方法!


やっぱり絵つきでマンガを読みたい!

でもお金がもったいない・・・。

そんなあなた! 無料でマンガを読む方法があるのを知ってますか?

 
「music.jp」や「U-NEXT」に登録をすると、無料でポイントがもらえるんです!

 

【1】music.jp


music.jpは音楽だけじゃない!
動画も専門チャンネルも、そしてマンガも楽しめる総合エンタメサイトです。

無料お試し期間(30日間)は、
マンガや音楽に961ポイント、+動画に1500ポイント
使えます。

1ポイント=1円相当です。

 

【2】U-NEXT


U-NEXTは国内最大級の動画配信サービスです。が!
動画だけじゃない!

電子書籍も読めちゃいます。

無料お試し期間(31日間)は、
600円分のポイント、使えます。
 

 

 
  『music.jp』も『U-NEXT』も、通常は有料のサービスです。

 
ですが、どちらも無料お試し期間があり、会員登録をすると無料でポイントがもらえます

 
無料期間内に解約すれば料金は一切かからず、実質無料でマンガを読むことができちゃいます

 
私もせっかくなので無料登録して、ずっと読みたいと思っていたマンガと、ついでに見逃していたドラマも見まくりました(笑)!!!

せっかくなので使わないともったいない!

ポイントを使って、あなたも無料でマンガを読んじゃいましょう。

 
⇒ music.jpでポイントをもらう

⇒ U-NEXTでポイントをもらう