ハリガネサービスACE 第7話 ネタバレと感想ー鴫澤と日本代表エースの関係は!?ー

週刊少年チャンピオン

2018年12月27日発売の「週刊少年チャンピオン」4+5号掲載の最新話。

ハリガネサービスACEの最新話(第7話)を読みました。

ネタバレ、あらすじ、感想をまとめてみましたよ。

 

ハリガネサービスACE 第6話 のおさらい

前回のハリガネサービスACE第6話のおさらいはこちらでどうぞ。

ハリガネサービスACE 第6話 ネタバレと感想ー成宮大バレー部初体験ー
2018年12月13日発売の「週刊少年チャンピオン」2+3号掲載の最新話。 ハリガネサービスACEの最新話(第6話)を読みました。 ネタバレ、あらすじ、感想を...

 

ハリガネサービスエース ネタバレ一覧はこちらにまとめてあります。

→ ハリガネサービスエース ネタバレ一覧 はこちら

 

ハリガネサービスACE 第7話 ネタバレとあらすじ

豊瀬高校男子バレー部員たちは、そろって鴫澤コーチに聞きにいく。

昨日テレビで活躍していたバレー日本代表の現役高校生は、鴫澤の兄!?

すると鴫澤は、私には兄なんていない、と無愛想に答える。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

放課後、鴫澤と下平は一緒にシューズを買いに行くことになった。

鴫澤が、以前言ってたお店につれていってほしいと下平に言ったのだ。

 

他のバレー部員たちは変装して2人のあとをつける。

2人のデートを見逃すわけにはいかないのだ(笑)!

しかし、鴫澤と下平はデートという雰囲気には全くならない。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

アメ横についた。

平日なのにすごい人である。

スポーツ用品店の2Fがバレー売り場だ。

バレー部員たちも店内まで尾行してくるが、2人は全く気付かない。

 

鴫澤がシューズを選び、店員さんに試着をしたいと申し出る。

すると、店員さんが鴫澤の顔に気づき、中学で熊本選抜に入った鴫澤選手じゃない!?と話しかけてくる。

店員さんに「熊本の闘将!」と言われ、ピクッと反応する鴫澤。

 

店員さんは下平にも気づく。

豊瀬高校の下平君!? 全然オーラがない、と言われる(笑)

 

そして、もしかして2人は付き合ってるの?と聞かれる。

違います!!!

2人は否定する。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

鴫澤の試着するシューズを出しながら、店員さんはさらに話を続ける。

「お兄さんすごい活躍だね!」

その言葉に、下平も2人を尾行していた部員たちも驚く。

やっぱり、あの日本代表のエースは鴫澤の兄だったのか!

しかも、店員さんの話では、鴫澤の兄は本格的にバレーを始めてまだ1年経っていないとか。

 

しかし、鴫澤はこう答える。

あんな男を兄とは認めない。

 

ハリガネサービスACE 第7話の感想

おもしろくなってきましたね。

やっぱり日本代表、現役高校生エースの鴫澤天は鴫澤コーチの兄だったのか!?

兄妹の間に何があったんでしょうか。

しかも、鴫澤天の方はバレーを始めて1年ってことは、妹と一緒にやっていた時期はあまりなさそうですよね。

2人の関係がますます気になりますね。

 

あと、今回は、バレー部員たちの変装がおもしろかったです。

個人的に成宮大の変装がほんとにおもしろかったので、ぜひ見てほしいです。

 

しかし、鴫澤コーチって中学時代熊本選抜だっただけなのに、店員さんがパッと見てわかるくらい有名だったんですかね。

よほどかわいいんですかね(笑)。

鴫澤のドライな感じの性格も今後気になるポイントですね。

 

また次回が楽しみです~。

 

 

ハリガネサービスACE 第8話はこちら

ハリガネサービスACE 第8話 ネタバレと感想ー全国大会目前の練習試合ー
2019年1月10日発売の「週刊少年チャンピオン」6号掲載の最新話。 ハリガネサービスACEの最新話(第8話)を読みました。 ネタバレ、あらすじ、感想をまとめ...