あさひなぐ 第328話 ネタバレと感想ー真春vs百合音、決着か!?ー

ビッグコミックスピリッツ

2019年1月7日発売の「週刊ビッグコミックスピリッツ」6号掲載。

あさひなぐ最新話(第328話)のネタバレと感想です。

 

あさひなぐ第327話のおさらい

前回、あさひなぐ第327話のあらすじは、こちらをご覧ください。

あさひなぐ 第327話 ネタバレと感想ー熊本東・百合音の心中とはー
2018年12月24日発売の「週刊ビッグコミックスピリッツ」4・5号掲載。 あさひなぐ最新話(第327話)のネタバレと感想です。 あさひなぐ第326話のお...

 

あさひなぐネタバレ一覧はこちらにまとめてあります。

→ あさひなぐ ネタバレ一覧 はこちら

 

 

あさひなぐ第328話ネタバレ&あらすじ

 

あさひなぐ第328話は、インターハイ個人ベスト16戦、真春vs百合音の対決終盤の様子です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

左膝に不安がある真春は左脚前で打突をしたくない。

そのため真春は右中段を出したいところだが、そうすると右中段をことごとく封じにかかる百合音。

 

真春は左八相で打った後、そのまま右中段でまっすぐ踏み込もうとする。

百合音はその動きを読んでいたようで、すかさずスネを迎え打つ。

のけ反って避けた真春は、左脚に負担がかかり痛みが走る。

 

百合音の予想通り、もう一度真春の右の踏み込みがくる。

百合音は、真春が右で踏み込んできたら、小手で迎え打つつもりでいた。

 

しかし、しかし、、、

真春の小手がない・・・!

 

真春は右上段で構えていたのだ!

慌てて面を防御する百合音。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

スネェ!!!

次の瞬間、百合音のスネを打つ真春。

 

赤、宮路選手!スネあり!

 

一本目を取った真春。

まさかの故障している左脚で踏み込んでの技だった。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

二本目が始まる。

残り30秒もない。

 

百合音は焦り、真春をつぶしにかかる。

故障している真春の左スネを狙う百合音。

旭は思わず、

「やめてーーー!!!」

と叫ぶ。

 

やめ!!!

そこで笛が鳴る。

 

あさひなぐ第328話の感想

今回は、百合音のいやらしさがすごく出ていた気がしますね。

内容としては負け試合なのに、最後の最後、相手の弱いところを思いっきり狙うその根性、とてもスポーツマンとは思えないなーと感じてしまいました。

試合に勝ちたいというより、相手をつぶしたいという思いで戦っている感じで。

 

前回、第327話の百合音の学校生活のシーンで、

「吉里って性格悪いよな・・・」

とか言われてるところがありましたが、百合音って本当に性格悪いんだなって私は思っちゃいました。

奈歩も、こんな選手と一緒に練習してて何も思わないんでしょうか・・・。

奈歩ほどの一流選手が、ちょっと不思議です。

 

シーンとしては、真春が百合音の予想に反して右上段を構えているところが良かったです。

右上段に構えた真春の冷静な表情がなんとも美しくて良かったですね。

ぜひ漫画で見てほしい顔の表情です。

 

そして、試合を見ている奈歩の表情もいいですね。

多分、真春に勝ってほしい感じですね。

決勝で真春と対戦したいんでしょうね。

 

試合の行方はどうなったのか。

そして、真春の怪我は大丈夫なのか。

 

いやー、しかし、漫画で見るだけでも薙刀ってけっこう迫力ありそうですね。

一度、実際の試合を見てみたくなります。

それくらい、漫画の表情とか描き方がとってもいいなあって思います。

 

次回も楽しみですね~。