甘く濡れる嘘~結婚という名の復讐~ act.18ネタバレー黒木の回想ー

JOUR

甘く濡れる嘘~結婚という名の復讐~ 最新話 act.18(第18話)を読みました。

甘く濡れる嘘~結婚という名の復讐~ 最新話 act.18(第18話)のネタバレを紹介します。

私個人の感想もあわせて書いています。

 

 

甘く濡れる嘘~結婚という名の復讐~ 最新話 act.18 ネタバレ

黒木の回想シーンが続きます。

 

西野専務に呼ばれ、見合いを進められた黒木。

まだ結婚は考えていないと伝えると、一度会って断ってくれたらそれでいい、そうしてくれたらアメリカ行きは黒木に決めると言われる。

見合いの相手の写真を見ると、それは里英だった。

どういうことだ・・・?

 

西野専務は話を続ける。

娘(円香)が婚約することになったから、不安材料は排除しておきたい、と西野専務は言うのだった。

 

そういえば、以前が桐谷に誘われていると言っていた・・・、もしかしたらこの話は桐谷が絡んでいるのか・・・?

そう考える黒木。

 

さらに西野専務は続ける。

半日だけ適当にやってくれれば終わる。

彼女(里英)のような立場の者が一瞬でも夢を見れるなんて幸せなはずだ。

黒木や桐谷のような優秀な人間と彼女(里英)では住む世界が違うのだから。

 

その言葉に、不快感で吐き気がする黒木だった。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

外のベンチに座り、見合いをどうするか思い悩む黒木。

断ったら里英は会社にいづらくなる。

そもそも見合い自体しない方がいいのでは・・・?

彼女と結婚するわけではないなら・・・。

結婚・・・。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そろそろ仕事に戻るか、と黒木が立ち上がると、少し遠くで腰をかけて泣いている里英を見つける。

泣いている里英の足元に子供のボールが転がってくる。

笑顔でボールを子供に渡す里英。

子供は里英が泣いていたことに気づき、イタイのイタイのとんでけっ、をしてくれる。

里英は笑い、元気が出たよ、ありがとうと答える。

 

その一部始終を見ていた黒木。

相当つらい状況なのに笑顔を見せる里英の姿がいじらしく、同時に、もう里英は桐谷のものではないのだと安心する。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

遅くまで残って仕事をしている黒木のところに桐谷がやってくる。

俺と円香の結婚を知ってショックだろ、と聞いてくる桐谷。

どうして俺が?と答える黒木に、おまえたち付き合ってたんだろ?と桐谷が言う。

黒木は円香とは付き合っていないと言い、さらに、よかったな、出世できるんじゃないか?と笑顔で言う。

桐谷はちっとも悔しがらない黒木に苛立ち、自分の女がライバルに取られたんだ、もっと悔しがれっ!とまで言う。

ライバル・・・、自分の女、、、。

どちらも違う黒木は、話はそれだけか?と背を向け仕事に戻る。

悔しくてたまらない桐谷。

最後にもう一ついいことを教えてやると言う。

お前が昔気に入っていた女も俺と付き合ってた、円香と結婚が決まったから別れた、と桐谷は話す。

 

桐谷は、自分と関わりがあると知って円香に近づき、そのため里英を捨てたと悟った黒木。

自分に嫌がらせをするためだけに里英を傷つけたのか・・・。

 

黒木は決心し、桐谷にこう言う。

それなら今度は俺が本気で彼女を手に入れる。

桐谷の言うとおり、この3年間ずっと黒木は里英のことが気になっていた。

ようやく決心がついた、と逆に桐谷に感謝を伝える黒木。

 

自分にとってはまだ結婚は現実的ではない。

ただ、里英はいつも笑っていてほしい。

だったら自分はどうすればいいんだ!

自問する黒木であった。

 

甘く濡れる嘘~結婚という名の復讐~ 最新話 act.18 の感想

うーん、黒木は本当にいい男ですね(笑)

仕事もできて頭も良くてハンサムで性格も良くて、こんな男性はたして実在するんでしょうか(笑)

 

それに対して桐谷の醜いこと!

「お前の惚れた女はみんな俺を選ぶ」って完全に逆でしょ!

仕事でも恋愛でも黒木に敵わない桐谷。

人間性を見れば当然といえば当然でしょうかね。

 

しかし、里英はとてもいい子なのになんでこんな桐谷みたいな男に引っかかっちゃったんでしょうか。

しかも3年も。

いい子すぎて人を疑うとかなかったんでしょうかねえ。

 

黒木はこの後、どういう展開で里英との結婚を決意することになるんでしょうか?

 

次回も楽しみですね~。

 

 

無料ですぐにマンガを読む方法!


やっぱり絵つきでマンガを読みたい!

でもお金がもったいない・・・。

そんなあなた! 無料でマンガを読む方法があるのを知ってますか?

 
「music.jp」や「U-NEXT」に登録をすると、無料でポイントがもらえるんです!

 

【1】music.jp


music.jpは音楽だけじゃない!
動画も専門チャンネルも、そしてマンガも楽しめる総合エンタメサイトです。

無料お試し期間(30日間)は、
マンガや音楽に961ポイント、+動画に1500ポイント
使えます。

1ポイント=1円相当です。

 

【2】U-NEXT


U-NEXTは国内最大級の動画配信サービスです。が!
動画だけじゃない!

電子書籍も読めちゃいます。

無料お試し期間(31日間)は、
600円分のポイント、使えます。
 

 

 
  『music.jp』も『U-NEXT』も、通常は有料のサービスです。

 
ですが、どちらも無料お試し期間があり、会員登録をすると無料でポイントがもらえます

 
無料期間内に解約すれば料金は一切かからず、実質無料でマンガを読むことができちゃいます

 
私もせっかくなので無料登録して、ずっと読みたいと思っていたマンガと、ついでに見逃していたドラマも見まくりました(笑)!!!

せっかくなので使わないともったいない!

ポイントを使って、あなたも無料でマンガを読んじゃいましょう。

 
⇒ music.jpでポイントをもらう

⇒ U-NEXTでポイントをもらう