第九の波濤 第77話 ネタバレと感想ー爆釣の予感♡ー

週刊少年サンデー

2019年1月9日発売の「週刊少年サンデー」6号掲載の最新話。

第九の波濤の最新話(第77話)を読みました。

ネタバレ、あらすじ、感想をまとめてみました!

 

第九の波濤 第76話 あらすじ

前回第九の波濤第76話のあらすじはこちらを確認してみてください。

第九の波濤 第76話 ネタバレと感想ーついに出航!真砂は乗れるのか?ー
2018年12月26日発売の「週刊少年サンデー」4・5合併号掲載の最新話。 第九の波濤の最新話(第76話)を読みました。 ネタバレ、あらすじ、感想をまとめてみ...

 

第九の波濤 第77話 ネタバレ&あらすじ

今回は、レースのスタート地点である福江に向かうまで、釣りに熱中する熱い男たちの様子が描かれていますよ(笑)

 

福江島に向かって順調に計画航路上を航行する湊たちの船。

一時間に6マイル、速度は6ノットで航行中である。

6ノットというと、時速にするとだいたい11.11㎞/h。

遅っ!

走った方が速いくらいである。

 

先は長いね、どうやって時間を潰そう・・・。

湊の同級生の「あっぴ」がそう言うと、同期の男子たちは釣りだ!と盛り上がる。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

平良先輩の「よーし!操業開始!」のかけ声で、湊たちは釣りの準備を始める。

仕掛けはタコのような疑似餌、タコベイト。

その先にはヒコーキと呼ばれる浮きがついている。

このヒコーキが海面を跳ね石みたいに飛び、ダコベイトは本物のように水中を泳ぐ。

当たれば、ヒコーキがボコッと沈むのだ。

 

来た!

こいつはでかいぞ!

潜木が糸を引きながら言う。

良く見ろ、獲物は針を外そうとして・・・、

 

潜木がそう言った次の瞬間、

ザバッ!!!

海面にシイラが飛び上った!

 

あれがシイラか!!!

初めて見るシイラの姿に興奮する湊。

 

潜木がギラギラした表情で言う。

今はマリンブルーだが、釣り上げたら緑と黄色のツートンに変わるぞ!!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

あっぴは父親に今回の航行を反対されていた。

一人娘を船で一泊の遠出なんて・・・。

他は荒くれ者の野郎ばかりだろ!とも言われた。

あっぴは、そんなことないと父親に言う。

潜木については、いつも無口で冷静、でも本当はやさしいんだと話す。

 

しかし、今目の前で釣りをする潜木はいつもと違って熱い男に変わっている。

3年の音無先輩が、潜木たちの姿を見て、男の本能のスイッチが入るのかもね、と言う。

それを聞き、なんか頼もしいと見る目が変わるあっぴ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

しかし、ここからどんどんあっぴは男子たちの豹変ぶりに度肝を抜かれる。

 

次はオレにまかせろ!

いつもはおとなしい星好きロマンチストだと思っていた鷲口もキラーンと目を輝かせる。

 

そして、東京から来たオシャレな子、とあっぴが父親に説明したはずの湊も、70cm超えの魚を抱き上げ、とったどー!と見たことのない表情で笑う。

 

みんなの豹変ぶりにだんだんついていけなくなるあっぴ。

 

音無先輩は涼しい顔をし、半ば諦めの境地で魚をさばく。

魚の血しぶきがあっぴの顔に飛ぶ。

 

次は80cm超えてやるー!

シロートが吠えんな!

さらに目をギラつかせ盛り上がる湊たち。

その雰囲気にあっぴはさらに引くばかり。

 

こうなったら野郎どもは終わらないよ~、あっぴちゃん、下に溜まった血を洗って~。

音無先輩にはそう言われ、逃げ出したくなるあっぴ。

 

横を航行する別の船に向かい、そっちに乗せてくださーいと叫ぶ始末(笑)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

気のせいかな、悲痛な叫びが聞こえたような・・・。

その別の船には真砂が乗っていた。

声の方に目をやると、潜木たちの船、ガーネットスターがいた。

先に行って待ってるぜ・・・。

真砂はそうつぶやくのであった。

 

第九の波濤 ネタバレ一覧

第九の波濤 ネタバレ一覧はこちらにまとめてあります。

→ 第九の波濤 ネタバレ一覧 はこちら

 

第九の波濤 第77話の感想

今回は釣りに熱中する湊たちの様子がおもしろくて良かったですね!

男たちは狩猟時代の雄のスイッチを刺激されると、ああも豹変しちゃうもんなんでしょうか(笑)

あっぴはあまりの豹変ぶりに引いちゃってる感じでしたが、私は現場に居合わせたら惚れてしまいそうで怖いですね(笑)

特に潜木とか、いつもは冷静なのに、こんなときにたまにギラギラした目を見せられるとたまんないですよね。

 

そして、忘れてましたが(すみません・・・)、最後に真砂が出てきましたね。

そうそう、真砂が潜木に会いたそうだったんですよね。

いつ2人は対面するんでしょうか。

次回がまた楽しみですね~。

 

 

無料ですぐにマンガを読む方法!


やっぱり絵つきでマンガを読みたい!

でもお金がもったいない・・・。

そんなあなた! 無料でマンガを読む方法があるのを知ってますか?

 
「music.jp」や「U-NEXT」に登録をすると、無料でポイントがもらえるんです!

 

【1】music.jp


music.jpは音楽だけじゃない!
動画も専門チャンネルも、そしてマンガも楽しめる総合エンタメサイトです。

無料お試し期間(30日間)は、
マンガや音楽に961ポイント、+動画に1500ポイント
使えます。

1ポイント=1円相当です。

 

【2】U-NEXT


U-NEXTは国内最大級の動画配信サービスです。が!
動画だけじゃない!

電子書籍も読めちゃいます。

無料お試し期間(31日間)は、
600円分のポイント、使えます。
 

 

 
  『music.jp』も『U-NEXT』も、通常は有料のサービスです。

 
ですが、どちらも無料お試し期間があり、会員登録をすると無料でポイントがもらえます

 
無料期間内に解約すれば料金は一切かからず、実質無料でマンガを読むことができちゃいます

 
私もせっかくなので無料登録して、ずっと読みたいと思っていたマンガと、ついでに見逃していたドラマも見まくりました(笑)!!!

せっかくなので使わないともったいない!

ポイントを使って、あなたも無料でマンガを読んじゃいましょう。

 
⇒ music.jpでポイントをもらう

⇒ U-NEXTでポイントをもらう