switchスイッチ バスケ漫画 36話ネタバレと感想ー赤羽耐えるか!?ー

週刊少年サンデー

2019年1月9日発売の「週刊少年サンデー」6号掲載の最新話。

switchの最新話(第36話)を読みました!

ネタバレ、あらすじ、感想をまとめてみました。

 

switchスイッチ バスケ漫画 第35話 あらすじ

前回のswitchスイッチ 第35話あらすじはこちらで確認できますよ。

switchスイッチ バスケ漫画 35話ネタバレと感想ー赤羽の赤鬼マークー
2018年12月26日発売の「週刊少年サンデー」4・5合併号掲載の最新話。 switchの最新話(第35話)を読みました! ネタバレ、あらすじ、感想をまとめて...

 

switchスイッチ バスケ漫画 第36話 ネタバレ&あらすじ

強豪:檜葉山学園との練習試合。

第2ピリオド残り7分14秒。

檜葉山学園のエース橙矢の活躍により、檜葉山31:桜仙26と、桜仙は逆転されていた。

 

橙矢は赤羽の動きを読んで裏をかき、パスをもらってまた3Pシュートを決める。

やはり橙矢にパスが渡るとあっさりシュートを入れられてしまう。

赤羽も橙矢にパスが渡らないようにマークしているものの、橙矢も振り切ってパスをもらうのがうまくなってきているのだ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

タイムアウトをとる桜仙。

桜仙メンバーはどうやって橙矢を止めるか話し合う。

ダブルチームでいく案も出るが、檜葉山学園は橙矢以外のメンバーも実力を持っているためフリーにはできない。

 

赤羽は、自分がピッタリ張り付いてパスを通させないから、このまま橙矢をマークさせてほしいと言う。

他のメンバーは了承する。

 

コートに戻ろうとする赤羽に雷夢が声をかける。

あんなマークをしていたら一試合もたないですよ。

一試合もたせる気なんてない、黒宮さんが戻ってくるまでのつなぎだ、そう答える赤羽。

この人スゲーな・・・、そう思う雷夢だった。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

幼少期、たまたまテレビで本場アメリカのバスケを見てバスケを始めた赤羽。

しかし練習は地味なものばかり、試合にも自分が憧れたかっこいいバスケはなかった。

だが、ディフェンス力をかわれてスカウトされ桜仙に行ってみると、

そこには憧れのバスケ(黒宮のプレイ)があったのだった。

 

自分のディフェンス力が黒宮の役に立つなら本望である、そう思い再び橙矢のマークにつく赤羽。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

赤羽は、つまらない基礎練習で身につけた身体能力でカバーしてやる、と考え、思いっきり手を伸ばして橙矢へのパスに少し触れることができた。

それが桃馬のパスカットにつながり、桃馬はそのままドリブルシュートにもちこむ。

しかし、檜葉山学園の5番、一ノ瀬にシュートをブロックされてしまい、そのボールは檜葉山学園のキャプテンの手に渡る。

速攻ーー!!!

檜葉山学園の素早い攻め。

檜葉山学園キャプテンはドリブルで進み、ゴール近くに向かってボールを放つ。

高くジャンプし、キャプテンからのボールに手を伸ばす橙矢。

まさか・・・、

アリウープか!

が、そうはさせない!と赤羽も高くジャンプ。

高くはない身長でアリウープのパスをカットしたのだった。

 

この人、やっぱりスゲー!

そう思った雷夢だったが、その目に飛び込んできたのは、右足を抱えてうずくまる赤羽の姿。

まさか・・・。怪我・・・!?

 

switchスイッチ バスケ漫画 第36話の感想

今回も、二年生レギュラーの赤羽の回でしたね。

さすが、赤鬼マークの赤羽。気持ちが違いますよね。

ディフェンスで力になりたいと思える選手ってやっぱりすごいですね。

高校生でこの域に達するのはすごいなあ。

 

野球でもサッカーでもバスケでも、どの競技でもみんな最初は目立つポジション、かっこいいポジションをやりたいもんですよね。

野球ならピッチャーとか4番とか。

それが、だんだん揉まれて、裏方にまわるようになったりするのかなあと。

大人になるとその裏方のかっこよさみたいなものもわかってきたりしますよね~。

この漫画は、高校生を題材にしながらそういうかっこよさ「この人スゲー」みたいなところを表していてとてもいいなあと思います。

 

しかし、赤羽はどうなってしまうんでしょうか。

選手生命に影響ない、軽い怪我だったらよいのですが・・・。

 

そして赤羽の代わりは誰が!?

黒宮が現れるのか!?

それとも、いきなり雷夢とか!?(ユニフォーム持ってないらしいけど(笑))

 

次回も早く読みたいですね~。

 

switch スイッチ ネタバレ一覧

switchネタバレ一覧はこちらにまとめてあります。

→ switchネタバレ一覧はこちらです。

 

無料ですぐにマンガを読む方法!


やっぱり絵つきでマンガを読みたい!

でもお金がもったいない・・・。

そんなあなた! 無料でマンガを読む方法があるのを知ってますか?

 
「music.jp」や「U-NEXT」に登録をすると、無料でポイントがもらえるんです!

 

【1】music.jp


music.jpは音楽だけじゃない!
動画も専門チャンネルも、そしてマンガも楽しめる総合エンタメサイトです。

無料お試し期間(30日間)は、
マンガや音楽に961ポイント、+動画に1500ポイント
使えます。

1ポイント=1円相当です。

 

【2】U-NEXT


U-NEXTは国内最大級の動画配信サービスです。が!
動画だけじゃない!

電子書籍も読めちゃいます。

無料お試し期間(31日間)は、
600円分のポイント、使えます。
 

 

 
  『music.jp』も『U-NEXT』も、通常は有料のサービスです。

 
ですが、どちらも無料お試し期間があり、会員登録をすると無料でポイントがもらえます

 
無料期間内に解約すれば料金は一切かからず、実質無料でマンガを読むことができちゃいます

 
私もせっかくなので無料登録して、ずっと読みたいと思っていたマンガと、ついでに見逃していたドラマも見まくりました(笑)!!!

せっかくなので使わないともったいない!

ポイントを使って、あなたも無料でマンガを読んじゃいましょう。

 
⇒ music.jpでポイントをもらう

⇒ U-NEXTでポイントをもらう