あおざくら防衛大学校物語 第117話 ネタバレーダンスの練習ー

週刊少年サンデー

2019年1月9日発売の「週刊少年サンデー」6号掲載の最新話。

あおざくら防衛大学校物語の最新話(第117話)を読みました!

ネタバレ、あらすじ、感想をまとめてみました。

 

あおざくら防衛大学校物語 第116話 あらすじ

前話、あおざくら防衛大学校物語 第116話のあらすじはこちらで確認できます。

あおざくら防衛大学校物語 第116話 ネタバレと感想ークリスマスダンスパーティー!?ー
2018年12月26日発売の「週刊少年サンデー」4・5合併号掲載の最新話。 あおざくら防衛大学校物語の最新話(第116話)を読みました! ネタバレ、あらすじ、...

 

あおざくら防衛大学校物語 第117話 ネタバレ&あらすじ

ナチュラルスピンターン!

近藤がクリスマスダンスパーティーに出ると聞いて、近藤の部屋にやってきて踊る沖田。

沖田は自分はクリスマスダンスパーティーには参加しないが、海自だった父親の影響でダンスをやっていたと言い嬉しそう。

 

しかし、洗濯物や机の上もちゃんとせずに近藤と喋っていたのを坂木に見つかり、こっぴどく怒られる。

近藤もついでに怒られてしまう。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ない!

ない!

なーーーい!

別の部屋では、武井がクリスマスダンスパーティーの当選通知がない!と騒いでいる。

以前、美人局にあったことがある武井、ステキな女性と出会えるビッグチャンスを逃したくないのだ。

 

その後、原田が坂木の部屋に行くのを目撃する。

小付の近藤が一緒に呼ばれていないことを不思議に思う。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

近藤は坂木から講堂に呼ばれ、ダンスの練習をすることになった。

松岡も来てくれていた。

ダンスの基本はワルツ。まず基本の三拍子のステップを練習する。

近藤は儀仗隊なので、カウントや足の動きは得意だと思われたが・・・、

呪われてんのか!

と坂木に突っ込まれるようなおかしなステップしか踏めない近藤。

 

不安だが次の段階に進み、坂木が女性役になって実際にステップを踏んでみることに。

手の組み方、立ち方、肩の組み方、ひとつひとつ説明を受けながら組み合う男同士の近藤と坂木。

組み合ったままステップを踏むよう坂木に言われ、踏み出す近藤。

1!

2!!

3!!!

なんと全部坂木の足の踏んづけてしまう・・・。

ふざけてんのか!!!

坂木に怒鳴られてしまう近藤。

 

見ていた松岡が、近藤は思っていた以上に動きが固い、ボックスの動きを繰り返し練習して合同練習までに固さをとっておくようにと言う。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

近藤はその後、常にボックスの動きを頭に入れて過ごす。

ぞうきんがけもボックスの動きになり先輩に怒られる。

儀仗隊の練習でも一人だけ三拍子で動いてしまい怒られる。

ほかにも、ご飯をよそうときも、お風呂に入るときも、アイロンをかけるときも、全て三拍子を意識して過ごす近藤だった。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

おかげで肩の力も抜け、ステップがマシになってきた近藤。

久しぶりに坂木と組み合って、ステップを踏む。

できた!

あとは本当に女子とやれるかだ、ということで坂木が女性を準備していてくれていた。

女性は西脇子ちゃん。

ナイスガイなゴリラちゃんである(笑)。

大柄な西脇子ちゃんを相手にして振り回される近藤。

ちゃんとリードしろーーー!!!

 

クリスマスダンスパーティーまであと10日である。

 

あおざくら防衛大学校物語 第117話の感想

防衛大学校の学生って本当に大変ですね。

ちょっと近藤の部屋に行って喋っていただけで坂木にひどく怒られたりして(笑)

当たり前ですが、他の大学生とは全く違いますよね。

10代でこの生活を選んで、国のために生きようとするって本当にすごいです。

尊敬しますね。

 

近藤は何事にも真面目で一生懸命に取り組むタイプですよね~。

勉強だけじゃなくて、ダンスのステップひとつとっても集中しますよね。

こういうところが人望あってモテるところでしょうかね(笑)。

 

チラっとしか出てこなかったですが、原田が気になりますね。

なんか不安そうな顔をしてましたけど大丈夫でしょうか。

 

そして、武井。

武井はクリスマスダンスパーティーに出れるんでしょうかねえ。

どんな策を練っているのか。

 

いろいろ今後も楽しみな展開になりそうです。

次回も楽しみですね~~。

 

あおざくら防衛大学校物語 ネタバレ一覧

あおざくら防衛大学校物語ネタバレ一覧はこちらにまとめてあります。

→ あおざくら防衛大学校物語 ネタバレ一覧 はこちら

 

 

無料ですぐにマンガを読む方法!


やっぱり絵つきでマンガを読みたい!

でもお金がもったいない・・・。

そんなあなた! 無料でマンガを読む方法があるのを知ってますか?

 
「music.jp」や「U-NEXT」に登録をすると、無料でポイントがもらえるんです!

 

【1】music.jp


music.jpは音楽だけじゃない!
動画も専門チャンネルも、そしてマンガも楽しめる総合エンタメサイトです。

無料お試し期間(30日間)は、
マンガや音楽に961ポイント、+動画に1500ポイント
使えます。

1ポイント=1円相当です。

 

【2】U-NEXT


U-NEXTは国内最大級の動画配信サービスです。が!
動画だけじゃない!

電子書籍も読めちゃいます。

無料お試し期間(31日間)は、
600円分のポイント、使えます。
 

 

 
  『music.jp』も『U-NEXT』も、通常は有料のサービスです。

 
ですが、どちらも無料お試し期間があり、会員登録をすると無料でポイントがもらえます

 
無料期間内に解約すれば料金は一切かからず、実質無料でマンガを読むことができちゃいます

 
私もせっかくなので無料登録して、ずっと読みたいと思っていたマンガと、ついでに見逃していたドラマも見まくりました(笑)!!!

せっかくなので使わないともったいない!

ポイントを使って、あなたも無料でマンガを読んじゃいましょう。

 
⇒ music.jpでポイントをもらう

⇒ U-NEXTでポイントをもらう