ハリガネサービスACE 第8話 ネタバレと感想ー全国大会目前の練習試合ー

週刊少年チャンピオン

2019年1月10日発売の「週刊少年チャンピオン」6号掲載の最新話。

ハリガネサービスACEの最新話(第8話)を読みました。

ネタバレ、あらすじ、感想をまとめてみましたよ。

 

ハリガネサービスACE 第7話 のおさらい

前回のハリガネサービスACE第7話のおさらいはこちらでどうぞ。

ハリガネサービスACE 第7話 ネタバレと感想ー鴫澤と日本代表エースの関係は!?ー
2018年12月27日発売の「週刊少年チャンピオン」4+5号掲載の最新話。 ハリガネサービスACEの最新話(第7話)を読みました。 ネタバレ、あらすじ、感想を...

 

ハリガネサービスエース ネタバレ一覧はこちらにまとめてあります。

→ ハリガネサービスエース ネタバレ一覧 はこちら

 

ハリガネサービスACE 第8話 ネタバレとあらすじ

豊瀬高校は夏休みに入った。

全国大会はもうすぐ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

豊瀬高校男子バレー部は順天堂学院に練習試合にやってきた。

マネージャーの小早川に案内されエレベーターに乗って地下に行くと、そこは体育館だった。

下平は小早川に見覚えがある気がする。

 

体育館にはなんとスクリーンがあった。

スパイクフォームなどを確認できるんだと順天堂学院の榊が教えてくれる。

榊は豊瀬高校の新入部員成宮を見て、なんだそのデカいの!と驚く。

 

写楽もいる。

榊の話では、写楽は一生懸命練習しているらしい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

両校挨拶を交わし、下平たちは着替えをして準備をする。

 

鴫澤が新しいシューズを履いているのが目に入り、下平は鴫澤とシューズを買いに行った日のことを思い出す。

あの日、

日本代表次世代エースの鴫澤天と豊瀬高校のコーチ鴫澤は兄妹だということがわかった。

しかし、コーチの鴫澤は兄をとても嫌っているのだった。

普通なら誇らしいはずなのに、と思う下平だった。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

両校が練習していると、順天堂学院のマネージャー小早川が下平に声をかけてくる。

覚えてる?バレークラブで一緒だった。

も、もちろん、と答える下平。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

練習試合が始まる。

順天堂学院は、写楽がスタメンに入っている。

そして16番の知らない顔もスタメンである。

入院している羽座川の代わりに入ったリベロだろうか、、、?

 

まずは豊瀬高校のサーブから。

レシーブの悪い写楽を狙ってサーブを入れる。

写楽はきれいにレシーブし、セッターにまわす。

東京決勝では全然ダメだった写楽のレシーブが良くなっている。

そしてレシーブした写楽は、同じテンポでスパイクの助走に入る。

たしかにきっちり練習している様子だ。

そして、順天堂学院がスパイクを打つ!

 

ハリガネサービスACE 第8話の感想

今回は、順天堂学院のメンバーが出てきましたね。

地下に体育館、そして体育館にはスクリーンつき!

すごいですね~~~。

さすが、練習環境が整ってますよね。

そして驚いたのが、東京決勝から夏休みまでの間にも変化があること。

きっちり練習して苦手なレシーブを改善してきた写楽もそうだし、あと、見たことのないリベロ?かなんかの選手も加わってるし。

あ、豊瀬高校も成宮っている巨大な選手がいきなり加わってますけどね(笑)。

全国大会直前の練習試合、どうなるのか楽しみですね。

 

あと順天堂学院のマネージャー小早川も何かありそうな予感。

 

また次回が楽しみです~。

 

無料ですぐにマンガを読む方法!


やっぱり絵つきでマンガを読みたい!

でもお金がもったいない・・・。

そんなあなた! 無料でマンガを読む方法があるのを知ってますか?

 
「music.jp」や「U-NEXT」に登録をすると、無料でポイントがもらえるんです!

 

【1】music.jp


music.jpは音楽だけじゃない!
動画も専門チャンネルも、そしてマンガも楽しめる総合エンタメサイトです。

無料お試し期間(30日間)は、
マンガや音楽に961ポイント、+動画に1500ポイント
使えます。

1ポイント=1円相当です。

 

【2】U-NEXT


U-NEXTは国内最大級の動画配信サービスです。が!
動画だけじゃない!

電子書籍も読めちゃいます。

無料お試し期間(31日間)は、
600円分のポイント、使えます。
 

 

 
  『music.jp』も『U-NEXT』も、通常は有料のサービスです。

 
ですが、どちらも無料お試し期間があり、会員登録をすると無料でポイントがもらえます

 
無料期間内に解約すれば料金は一切かからず、実質無料でマンガを読むことができちゃいます

 
私もせっかくなので無料登録して、ずっと読みたいと思っていたマンガと、ついでに見逃していたドラマも見まくりました(笑)!!!

せっかくなので使わないともったいない!

ポイントを使って、あなたも無料でマンガを読んじゃいましょう。

 
⇒ music.jpでポイントをもらう

⇒ U-NEXTでポイントをもらう