BEASTARS ビースターズ112話ーヤフヤとゴーシャ再会ー

週刊少年チャンピオン

2019年1月10日発売の「週刊少年チャンピオン」6号掲載。

BEASTARS ビースターズの最新話(第112話)を読みました。

ネタバレ、あらすじ、感想をまとめてみましたよ。

 

BEASTARS ビースターズ最新話(第112話) ネタバレとあらすじ

36年ぶりに再会したヤフヤとゴーシャ。

かつてゴーシャはヤフヤを裏切って家族に走ったのだった。

何も話さないゴーシャに、口を開けと言うヤフヤ。

 

ヤフヤァーーー

と口を開けた途端、ゴーシャは大量の毒を口から垂れ流す。

ゴーシャはコモドオオトカゲ。

コモドオオトカゲは驚いたり嬉しかったりすると、口内の毒管が開いてしまうのだ。

 

本当にヤフヤなのか!?

喜んだゴーシャはゴシゴシ毒を拭いた後、ヤフヤにハグをする。

ヤフヤは少し冷めた様子で、ゴーシャのことを白々しさが増したと言う。

 

なら、お前は再会に何をお望みだ?

まあ入れ。

そう言ってゴーシャがベランダの戸を開けると、

ヤフヤは、

よくわかってるじゃないか。

と言ってゴーシャを部屋の中に蹴りいれ、戸を閉める。

 

中に入った2人は、、、

すぐさま戦闘の体制に!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ヤフヤはゴーシャに横蹴りを喰らわす。

かわすゴーシャ。

 

僕たちはビースターズになるはずだった・・・

その夢を潰えさせたのはお前だ!

そう怒ってヤフヤはゴーシャに今度は右パンチを喰らわし、ゴーシャの顔に命中させる。

 

もう一発、ヤフヤは次はお腹にパンチを当てようとする。

しかし、ゴーシュは見事ヤフヤの右パンチを両手で掴み、なんとヤフヤの右拳に消毒液をかけてふきふきするのであった。

 

多分パンチで自分の毒に触れたから。

ビースターの大事なこぶしだ。

そう言ってヤフヤのこぶしを拭き続けるゴーシャ。

 

お前に会えた嬉しさで、今の私は毒を分泌しまくってる。

そう言って笑うゴーシャ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

消毒を終え、2人は戦いはせずに話をする。

 

ヤフヤは、ゴーシャについて、思ったより弱くなっていないが丸くなった、と言う。

ゴーシャが、この前悪党に囲まれて大立ち回りをしたと噂に聞いて、もしかしたらまた自分を一緒に・・・、

と思ったのだが。

 

ゴーシャは、あれは孫を守るために仕方なく戦った。

もう自分は家族のためにしか戦わない、と言う。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ゴーシャの説得は不可能か・・・

そう思ったヤフヤはゴーシャの言う「孫」に興味を示す。

孫はどれほどのオスに育ったんだろうか。

 

ゴーシャから、孫は大柄なハイイロオオカミ、名はレゴシ・・・など、

孫の話を聞いて、冬に警察を騒がせたあの食肉前科獣だ!と確信するヤフヤ。

 

そしてヤフヤはゴーシャに聞く。

レゴシは強いのか・・・?

 

BEASTARS ビースターズ最新話(第112話)感想

ゴーシャとヤフヤが部屋に入った途端、戦いの構えになったところがかっこよくて良かったですね。

なんというか、生き生きとしているというか、嗅覚が鋭いというか、2人の闘争本能みたいなものが表れていて素敵でした。

 

そしてゴーシャの性格(笑)

毒を拭いてあげるとか優しすぎですよね(笑)

強くて優しいって最高ですね。

 

ヤフヤはレゴシに興味津々ですね。

果たして2人は仲間になるのか。

次回も楽しみです。

 

 

無料ですぐにマンガを読む方法!


やっぱり絵つきでマンガを読みたい!

でもお金がもったいない・・・。

そんなあなた! 無料でマンガを読む方法があるのを知ってますか?

 
「music.jp」や「U-NEXT」に登録をすると、無料でポイントがもらえるんです!

 

【1】music.jp


music.jpは音楽だけじゃない!
動画も専門チャンネルも、そしてマンガも楽しめる総合エンタメサイトです。

無料お試し期間(30日間)は、
マンガや音楽に961ポイント、+動画に1500ポイント
使えます。

1ポイント=1円相当です。

 

【2】U-NEXT


U-NEXTは国内最大級の動画配信サービスです。が!
動画だけじゃない!

電子書籍も読めちゃいます。

無料お試し期間(31日間)は、
600円分のポイント、使えます。
 

 

 
  『music.jp』も『U-NEXT』も、通常は有料のサービスです。

 
ですが、どちらも無料お試し期間があり、会員登録をすると無料でポイントがもらえます

 
無料期間内に解約すれば料金は一切かからず、実質無料でマンガを読むことができちゃいます

 
私もせっかくなので無料登録して、ずっと読みたいと思っていたマンガと、ついでに見逃していたドラマも見まくりました(笑)!!!

せっかくなので使わないともったいない!

ポイントを使って、あなたも無料でマンガを読んじゃいましょう。

 
⇒ music.jpでポイントをもらう

⇒ U-NEXTでポイントをもらう