ヒマワリ 漫画(平川哲弘) #64 ネタバレと感想ーデビュー前合宿ー

週刊少年チャンピオン

2019年1月10日発売の「週刊少年チャンピオン」6号掲載。

漫画ヒマワリ第64話のネタバレと感想です。

 

ヒマワリ 漫画 #64 ネタバレ&あらすじ

ルミエールのデビュー曲「ジャスティスドリーム」が決まる。

いいかも。

曲はいいけど、歌詞が・・・。

タイトルがダサい・・・。

とメンバーたち。

 

曲もできたし、デビューに向けて強化合宿をする!と桜田が言う。

綺麗な海の見えるところで、ダンスも歌もみっちり特訓するとのこと。

蓮は桜田にひとつお願いをする。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

桜田に許可を取った蓮は、合宿に柊木も誘う。

俺、アイドルやるって一言も言ってない。

柊木はそう返すが、蓮は一方的に明後日だから準備しておくように、と言う。

 

家に帰り合宿の準備をする柊木。

リベンジだ!!と言っていた蓮の言葉を思い出し、もう一回挑戦してみても・・・と思う。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

合宿の日。

荷物を持って家を出た柊木に電話がかかってくる。

バイト先の店長が、悪いけど今日バイトに入れないか?と言うのだ。

人手が足りなくて困っているらしい。

わかりました、すぐ行きます、と答える柊木。

俺はこういう運命なんだ、アイドルは無理ってことだ、と胸の中で自分に言い聞かせる。

 

店に着き、2階の掃除をする柊木。

これでいいんだ、これで・・・。

また自分に言い聞かせる。

 

「何やってんじゃ!強化合宿行くで!」

そこへ蓮が入ってくる。

 

煮え切らない柊木に、

「俺はお前とアイドルの天下とるって決めたんじゃ!」

と気持ちをぶつける蓮。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

2人の会話を聞いて状況を察した店長。

うちは大丈夫、行ってこい!

と言ってくれる。

 

蓮は柊木の手を引き、合宿に向かう。

 

店長、ありがとうございます!!

 

ヒマワリ 漫画 #64 感想

あー、とにかく今回も広島弁がよかったですね。

「じゃけえ」とか、「○○じゃのう」とか、なんでしょうか、私にはとてもかっこよく聞こえますわ。

広島+ヤンキーというと、世代的にボクシングの竹原さんを思い出してしまって、もうかっこよくて強い人々に見えちゃうんですよね。

岡山だと、音は同じ感じなのに勝手にお笑いの千鳥のイメージになっちゃうし(笑)。

 

さて、ストーリーとしては、蓮が柊木をぐいぐいひっぱっていってくれる感じがよかったですね。

柊木のように、これでいいんだ・・・って自分に言い聞かせて生きていってしまうのもよくわかります。

でも、若いうちは、特に夢に向かうときなんかは、蓮のように自分の気持ちにまっすぐっていうのがいいですよね。

わかっててもなかなかできないことだと思うので、憧れます。

さてさて強化合宿はどんな感じなんでしょうね~。

次回も楽しみですね。

 

無料ですぐにマンガを読む方法!


やっぱり絵つきでマンガを読みたい!

でもお金がもったいない・・・。

そんなあなた! 無料でマンガを読む方法があるのを知ってますか?

 
「music.jp」や「U-NEXT」に登録をすると、無料でポイントがもらえるんです!

 

【1】music.jp


music.jpは音楽だけじゃない!
動画も専門チャンネルも、そしてマンガも楽しめる総合エンタメサイトです。

無料お試し期間(30日間)は、
マンガや音楽に961ポイント、+動画に1500ポイント
使えます。

1ポイント=1円相当です。

 

【2】U-NEXT


U-NEXTは国内最大級の動画配信サービスです。が!
動画だけじゃない!

電子書籍も読めちゃいます。

無料お試し期間(31日間)は、
600円分のポイント、使えます。
 

 

 
  『music.jp』も『U-NEXT』も、通常は有料のサービスです。

 
ですが、どちらも無料お試し期間があり、会員登録をすると無料でポイントがもらえます

 
無料期間内に解約すれば料金は一切かからず、実質無料でマンガを読むことができちゃいます

 
私もせっかくなので無料登録して、ずっと読みたいと思っていたマンガと、ついでに見逃していたドラマも見まくりました(笑)!!!

せっかくなので使わないともったいない!

ポイントを使って、あなたも無料でマンガを読んじゃいましょう。

 
⇒ music.jpでポイントをもらう

⇒ U-NEXTでポイントをもらう