あさドラ!漫画(浦沢直樹) 第7話 ネタバレと感想ー神に選ばれた子ー

ビッグコミックスピリッツ

2019年1月12日発売の「週刊ビッグコミックスピリッツ」7号掲載。

あさドラ!最新話(第7話)のネタバレと感想です。

 

あさドラ!第6話おさらい

あさドラ!第6話のおさらいはこちらからどうぞ。

あさドラ!漫画(浦沢直樹) 第6話 ネタバレと感想ーそれぞれが動き出すー
2018年12月24日発売の「週刊ビッグコミックスピリッツ」4・5合併号掲載。 あさドラ!最新話(第6話)のネタバレと感想です。 あさドラ!第5話おさらい...

 

あさドラ!第7話ネタバレ&あらすじ

小牧総合運動場ー

 

ダッシュじゃー!

もっと気合入れろー!

 

兄たちから厳しい指導を受けながら走り続ける少年がいた。

名前は正太。アサの一歳上の幼なじみである。

 

激しいインターバルトレーニング。

止まることは許されない。

兄の正一は戦争のせいで出るはずだった東京オリンピックが延期、もう一人の兄の正次は戦地で足を負傷、正太がその分の期待を全部負わされていた。

 

ダッシュー!

しかし、正太が走り出そうとしたとき、空から何かが降ってきて額に当たる。

それはなんと血だった。

 

天啓だ。

神様が、この子が東京オリンピックで金メダルを獲る子だと印を落としてくださったんだ、と正太の父親は言う。

神に・・・、選ばれた子・・・

 

父親は続けて、さっき知らせがあって、昨日の台風で湊は高潮にやられウチも流された、正太のトレーニングのおかげでみんなこっちにいて無事だったと話す。

全て、正太が金メダルを獲るほうへ動いていると語る父親。

そしてダッシュ再開!

正太は戸惑いながら走る。

え? ウチが・・・? アサんちは・・・?

俺は、神に選ばれた子・・・?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

めし処きぬよでは、きぬよと近所のおばちゃんたちがおにぎりを大量ににぎっていた。

きぬよが、このおにぎりどうやって配るのか?とアサに聞く。

飛行機で、と答えるアサ。

しかし、あたり一面は海である。

せっかのおにぎりがビショビショになってしまう。

 

そのときアサはビニール袋を見つける。

ビニール袋におにぎりを入れてふくらませたら、少しは衝撃もやわらげられる。

だが、そんなにうまくいくだろうか・・・。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そのとき、おっちゃんが現れる。

おっちゃんは、大丈夫だ、早くにぎり飯を運べと言い、大通りの方に歩いていく。

アサたちが付いていくと、大通りには飛行機が着陸していた。

幸運なことに、きぬよの店は100メートル道路の近くだった。

 

しかし、上からおにぎりや水筒を落としたら爆撃みたいになってしまう。

そこはどうするのか・・・。

すると、おっちゃんは飛行機から風船を出す。

風船か!!

飛んで行く間に私は飛行機の中で風船をふくらます!と言うアサ。

おっちゃんに、空は高いぞ、と言われるが、

全然怖くねぇ!!

と返すアサ。

 

おっちゃんに言われ、前の座席に乗るアサ。

これが・・・、飛行機か・・・。

アサは膝の上にビニール袋入りのおにぎりを抱えて座る。

 

みんなさがってろ!!

そう言って、おっちゃんはプロペラを手で勢いよく回す。

と、そのとき、

痛っ・・・、とおっちゃんは右肩を押さえ、血がボタボタと流れ落ちた。

 

あさドラ!第7話の感想

新しいキャラが登場しました。

アサの幼なじみ、正太。

父親も2人の兄も熱血な陸上一家な感じですね。

そして、みんな顔が似ていておもしろい(笑)。

正太だけちょっと違うお顔立ち。

今後、アサと正太がどう絡んでいくのか楽しみですね。

 

そしておっちゃんはやはり負傷していたんでしょうか(泣)。

社長の銃弾当たっちゃったんでしょうか(泣)。

そんな大怪我して飛行機の操縦ってできるもんなんですか?

戦争体験者はおそろしく強い、たくましい・・・。

 

いよいよ、アサが空へ飛び立ちます。