マイホームヒーロー 第54話ネタバレと感想ー金井がついに動く!ー

週刊ヤングマガジン

マイホームヒーロー 最新話・第54話を読んだので、ネタバレと感想を紹介します。

2019年1月12日発売の「週刊ヤングマガジン」7号掲載。

 

マイホームヒーロー 最新話・第54話ネタバレ&あらすじ

ボクシングジムにてー

金井から、俊とはいつ知り合ったのか?と聞かれる零花。

わりと最近、てか、金井さんに初めて声をかけられた日、と答える零花。

あの日は、いきなり男子に4人も声をかけられたとのこと。

 

・・・!

 

ショックで青ざめる金井。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

自分以外に3人・・・。

このままじゃ零花さんを助けられない・・・。

零花の帰りを見守りながら思う金井。

 

金井は、零花を守るには協力者が必要だと考える。

そこで金井が思いついた相手は、

 

・・・鳥栖哲雄・・・

 

鳥栖哲雄は犯罪者で知能犯だが、もちろん零花そのものに危害を加えるわけがない。

敵の敵、という意味では使えなくもない。

なら、脅して利用するのも手か・・!?

でもどうやって誘い込む・・!?

 

金井はそんなことを考えながらコンビニで買い物をする。

金井の背後には、金井が気づかないように、金井の買い物かごのお茶を別のものとすり替える奴がいた。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

帰宅した金井。

鳥栖哲雄にどう話せばいいのか悩むが、一か八か、かけてから考えよう!と思い、とりあえず哲雄に電話をかける。

家にいた哲雄は非通知の電話に出る。

 

金井は最初、

「俺はお前が延人をヤッたと知っている者だ」

とか、

「お前と取引したい」

などと脅すようなことを言っていたが、

いろいろな思いが頭を巡り、ついに面倒くさくなり、

「俺の家に来てくれないか?」

「零花に危険が迫っている、そのことで詳しく話をしたい」

と哲雄を誘う。

 

哲雄は電話の相手がわからず不審に思い、

「キミは誰だ?なぜ零花のことを気にする?」

聞く。

 

すると金井は、

「俺は零花さんが好きだから」

「俺は月曜に車に乗せてもらった者です」

「怪しい男が3人もいるって知って、自分1人では守れないから、一緒に零花さんを守ってください」

と正直に哲雄に話す。

 

哲雄は、自分はどうすればいいんだ・・・と考えながら、

「これから伺う」

と返事をする。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ふぅ・・・、疲れた・・・

電話を切った金井は一安心してお茶を飲む。

コンビニで買ったお茶だ。

眠い・・、なんだこれ・・・!

眠い眠い!

ヤバいヤバい!

金井はそのままうつぶせで眠っていまう。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

すると、半グレたちがカギを開けて金井の部屋に入ってくる。

 

マイホームヒーロー 最新話・第54話の感想

金井さん、憎めない人~~~。

見た目怖い感じの人かと思ったら、まっすぐ愛を貫く感じの好青年じゃないですか!

こんなことなかなかできないと思います。

 

でも、お茶飲んで眠らされちゃいましたね。

気づかないように買い物かごのお茶をすり替えるってすごいですよね。

金井がどのお茶買うか、事前にリサーチしないとできないですよね。

たまたま違うお茶買ってたらうまくいかないんでしょうかね。

 

次回は、この金井の部屋に哲雄が来て半グレたちとばったり!なんでしょうか。

怖いーーー。

でも楽しみーーー。

 

次号は1月21日(月)発売予定ですよ~。