トクサツガガガ 第157話ネタバレと感想ーお好み焼きをひっくり返すぞ!-

ビッグコミックスピリッツ

トクサツガガガ最新話(第157話)を読みました。

2019年1月12日発売のビッグコミックスピリッツ第7号掲載です。

それではネタバレと感想をご紹介します。

 

トクサツガガガ最新話(第157話)ネタバレ&あらすじ

旅行二日目ももう終わり。

明日は・・・、

仲村は、明日は対立している母と会う日だということを思い出すが、その現実から逃げたくて、

明日はもう帰る日か~、とつぶやく。

 

待て待て待て。

明日が本番、明日はお母さんと会うんでしょ、とみんなに突っ込まれる仲村。

 

ついてきてほしいワケ? と北代に言われるが、

いや・・・、大丈夫・・・、

ポイントを押さえておけば、私はうまくやれるっ!!

成功できる!!

とヒーローさながらポーズを決める。

 

が、誰も見ていない(笑)。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

仲村以外の3人はさっさとお好み焼き屋に行ってしまう。

自分で焼くスタイルのお店で、難しそうだとミヤビが心配げな顔をするが、大阪出身の仲村は、

私・・お好み焼きのたしなみがありますので!

とまた張り切ってポーズを決める。

 

早速お好み焼きを焼き、上手にひっくり返す仲村。

吉田がそれをスローで撮影し、仲村の顔はひどい映りになる(笑)。

お好み焼きの回転を綺麗に撮りたかったから、スローというか倍速で撮ったという吉田。

特撮ものの爆発シーンとかでハイスピードカメラで撮ったりするのと同じように。

 

仲村は、今度はスローカメラを意識し、気をつけてお好み焼きを焼く。

綺麗に焼けた感じだが、吉田カメラマンから、失敗にビビってんじゃねーぞとダメだしが入る。

さらに、顔が険しいとか、こっち鰹節かけていいかとか、あちこちからあれこれ言われる。

 

ぬアアアアアァァァッ!!!

 

イライラがピークに達した仲村は、雄たけびをあげる(笑)。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ちゃんとできてたのに、あれこれ気を取られると・・・と仲村。

すると吉田が、

仲村さんは今、注意点をクリアすることを目的にしていて、お好み焼きの心を置き去りにしてしまっている。

かっこいい姿を見せたい、だから失敗したくない。

でもそれが望むものなんですか?

と言う。

 

もう負けない戦い、下手を打たない戦い、そればかりにとらわれて「私の魂を伝えたい」という中身を忘れていたことに気づく仲村。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

3玉目。これでラストである。

アクション!!

(ひっくり返すタイミングは)今だ!!

熱き魂のため・・・

 

ドヤアァァァァァ!!!

ひっくり返しがうまくいき、壮大なドヤ顔を見せる仲村(笑)。

 

どんなところへ行こうと魂を忘れるな。

形だけの目的は、どこにもいきつけないから。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

たべよ、たべよ~~~!!!

綺麗に焼け、盛り上がる4人。

最後、ソースと間違えてしょうゆをかけるというしくじりで終わる・・・

 

トクサツガガガ最新話(第157話)の感想

楽しそうなお好み焼きの会でしたね~~~。

お好み焼きのひっくり返しひとつをとっても特撮ヒーローとつなげるところがおもしろい。

次回、仲村は多分母親に会うんだと思いますが大丈夫でしょうか(笑)。

 

 

無料ですぐにマンガを読む方法!


やっぱり絵つきでマンガを読みたい!

でもお金がもったいない・・・。

そんなあなた! 無料でマンガを読む方法があるのを知ってますか?

 
「music.jp」や「U-NEXT」に登録をすると、無料でポイントがもらえるんです!

 

【1】music.jp


music.jpは音楽だけじゃない!
動画も専門チャンネルも、そしてマンガも楽しめる総合エンタメサイトです。

無料お試し期間(30日間)は、
マンガや音楽に961ポイント、+動画に1500ポイント
使えます。

1ポイント=1円相当です。

 

【2】U-NEXT


U-NEXTは国内最大級の動画配信サービスです。が!
動画だけじゃない!

電子書籍も読めちゃいます。

無料お試し期間(31日間)は、
600円分のポイント、使えます。
 

 

 
  『music.jp』も『U-NEXT』も、通常は有料のサービスです。

 
ですが、どちらも無料お試し期間があり、会員登録をすると無料でポイントがもらえます

 
無料期間内に解約すれば料金は一切かからず、実質無料でマンガを読むことができちゃいます

 
私もせっかくなので無料登録して、ずっと読みたいと思っていたマンガと、ついでに見逃していたドラマも見まくりました(笑)!!!

せっかくなので使わないともったいない!

ポイントを使って、あなたも無料でマンガを読んじゃいましょう。

 
⇒ music.jpでポイントをもらう

⇒ U-NEXTでポイントをもらう