あおざくら防衛大学校物語118話 原田に彼女ができた!?のネタバレ

週刊少年サンデー

あおざくら防衛大学校物語の最新話 第118話のネタバレです。

2019年1月16日発売の「週刊少年サンデー」7号掲載ですよ。

今回は、原田に異変がありそうです。

 

前回あおざくら防衛大学校物語 第117話 あらすじ

 

前回のあおざくら防衛大学校物語 第117話あらすじはこちらで確認してください。

あおざくら防衛大学校物語 第117話 ネタバレーダンスの練習ー
2019年1月9日発売の「週刊少年サンデー」6号掲載の最新話。 あおざくら防衛大学校物語の最新話(第117話)を読みました! ネタバレ、あらすじ、感想をまとめ...

 

前回は、優秀だが不器用な近藤が、クリスマスダンスパーティーのために坂木から特訓を受けた話でしたね。

今回は原田に異変があるみたいねんですが、どういうことでしょう!?

ここから先は「あおざくら防衛大学校物語 第118話」のネタバレ&あらすじ、感想をご紹介します。

 

あおざくら防衛大学校物語 第118話 ネタバレ

1、2、3・・・

1、2、3・・・

近藤のワルツの動きも硬さがとれてきました。

ちなみにクリスマスダンスパーティーで踊るのはブルース・ジルバ・マンボの3種で、ワルツはやらないらしいのだが(笑)。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

掲示板に、”クリスマスダンスパーティー男子7名追加募集”という貼り紙が貼られる。

なにィ!!

7名も追加だとォォ!!!

モテたい武井は大騒ぎだ。

 

武井は原田を見つけてさっそく7名追加募集のことを話します。

しかし原田は、

「あ、あぁ・・、そう・・だな・・」

とつれない返事。

 

武井が、

「妙にやる気がねえじゃねぇか。夏は合コンもナンパも頑張ってたのに。」

と言うが、

やはり原田は、

「はは・・・」

と軽く笑うだけである。

 

武井はこの原田の様子に何やらおかしいと思う。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「原田が変だ・・・」

武井はこのことを近藤に話してみる。

 

「夏はあんなにギラついていたのに、今では腑抜け野郎だ。」

と近藤に言う武井。

 

「それと・・・」

「原田が坂木小長の部屋に出入りしている。」

 

このことには近藤も驚いた。

坂木からの呼び出しなら、小付である近藤も一緒に呼び出されないとおかしいからだ。

 

事態は深刻かもしれない。

ということで、近藤と武井の2人は休養日に原田を尾行してみることにする。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

原田は休養日は独りで過ごしているらしく、公園とかでボーっとしているらしい。

 

独りで過ごす?

 

原田は過去に脱柵しかけたことがある・・・。

まさか防大を辞める相談を坂木小長に!?

 

不安になる近藤。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

近藤と武井があとをつけると、原田は舞浜駅で降り、ディズニーランドに入っていく。

 

「原田が1人でこんなとこに来るわけがねぇ。」

「まさか・・・、まさか・・・!!!」

いやな予感(笑)がする武井は、嫌がる近藤を強引に連れて入場し、原田を探しまわります。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

1人、橋の上で待つ原田。

「原田君!」

そこに現れたのは安田さん。合コンで知り合った女性だ(単行本第7巻参照!)

ロマンチックな原田、こんなところで待ち合わせである♡

 

「大事な話って何?」

と安田さんが聞く。

 

すると原田は、

「来週、防大のクリスマスダンスパーティーがあるんですが・・・」

「一緒に、参加してくれませんか?」

と安田さんを誘う♡

 

安田さんは、

「参加させていただきます!」

とお返事♡

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「はァ~~~ らァァ~~~ だァァァ~~~」

 

遠くでみていた武井は、怒りのボルテージ、マックス!!!

 

あの合コンで知り合った安田さんとのつながりを、合コンを開催した俺に黙ってたなぁぁ!!

俺を踏み台にして!! 出し抜きやがった!!

おのれッ!! おのれぇぇぇ!!!!

 

坂木小長の部屋に出入りしていたのは呼び出しじゃなくてアカシア会の松岡さんに会ってたんですね。

そして休日の独りの公園は、電話するためだったんですね。

 

怒りが収まらない武井に、近藤は、

「でも交際してるわけじゃないだろ。まあこれがきっかけで付き合うかもしれないけど。」

と言う。

 

すると武井は、

「ダンスパーティーに男が女性を誘ったんなら、もう”付き合ってください”って言ってるようなもんだろうが。」

と言う。

 

それを聞いて青ざめる近藤。

もしかして俺は、15人の女性のとんでもない勘違いをさせてしまってるんじゃ・・・!!!?

 

ここで第118話は終わります。

 

あおざくら防衛大学校物語 第118話を読んだ感想

安田さんかわいいですねえ。

原田と安田さん、若い2人が初々しくていいですねえ。

このまま付き合っちゃうんでしょうかね。

原田にはなんとなく姉さん女房が合う気がするし(根拠なし;)お似合いかもしれないですね。

 

武井のキャラもいいですよね。

いつか素敵な女性とご縁があるといいなあ、と応援したくなるキャラです(笑)。

 

あ、あと今回は表紙がとてもいいですよ。

いつも近藤たち男子学生に焦点が当たることが多いですが、今回の表紙は、女子学生もダンスの練習してるのね~って感じの画でとてもいいです。

 

次回、週刊少年サンデー第8号は、1月23日(水)発売予定です!

あおざくら防衛大学校物語 第119話も掲載予定です!

 

あおざくら防衛大学校物語 ネタバレ一覧

あおざくら防衛大学校物語ネタバレ一覧はこちらにまとめてあります。

→ あおざくら防衛大学校物語 ネタバレ一覧 はこちら