第九の波濤 第78話ネタバレと感想ー前夜祭を楽しむ湊、真砂を思い出す潜木ー

週刊少年サンデー

第九の波濤の最新話 第78話を読んだので、ネタバレと感想をまとめました。

2019年1月16日発売の「週刊少年サンデー」7号に掲載されています。

 

前回 第九の波濤 第77話 おさらい

前回の第九の波濤 第77話のあらすじはこちらで確認できます。

第九の波濤 第77話 ネタバレと感想ー爆釣の予感♡ー
2019年1月9日発売の「週刊少年サンデー」6号掲載の最新話。 第九の波濤の最新話(第77話)を読みました。 ネタバレ、あらすじ、感想をまとめてみました! ...

 

前回は、釣りに夢中になって狩猟時代の雄の本能が目覚めたかのような男子たちの様子に、あっぴちゃんが引いちゃっている様子が描かれていましたね(笑)。

今回はいよいよ島に着くようですよ!

それでは、第九の波濤 最新話 第77話のネタバレ&あらすじ、感想をご紹介します。

 

第九の波濤の最新話 第78話 ネタバレ

「島だーー!!」

やっと、やっと島が見えてきました。

たった半日ぶりですけども(笑)。

 

「おもしろいもんが出迎えてくれるぞ」

と平良先輩。

 

「うわっ」(みんな目がキラキラ♡)

 

そこに姿を現したのは、日本初、浮体式洋上風力発電、「はえんかぜ」です。

この風力発電は産学官共同の事業で、湊のいる長崎大学も関わっています。

 

興味がありそうな湊に、平良先輩が、

「今日集まるチームにこれに携わる四菱の人も来とるはずやけん、話聞いてみるとよか。」

とアドバイスをくれました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

港につきました。

たくさんの船が並び、その景色は圧巻である。

 

「なんだこれ!! かっけーっ!!」

湊がかっこいい船を見つけて騒ぎます。

それは四菱重工の船、レース艇。ガチですね。

 

「明日はこの船たちと戦うのか!」

とワクワクする湊。

湊と対照的に潜木はなんだか浮かない顔をしています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

夜、湊たちはレースの前夜祭に参加しました。

前夜祭と言っても、大人たちの飲み会みたいな感じで、みんなはいきなりその中に入っていくのが苦手な様子です。

 

しかし、湊はというと・・・

いきなりなじんでいます(笑)。

 

五島の鬼サバ鮨をいただき、「お前どっから来た!?」とおじさんたちにかわいがられています(笑)。

 

「東京のやつってみんなああなん?」

あっぴが潜木に聞いてみます。

潜木が小型ヨットに乗ってたときの相棒(真砂)が東京出身だと知っていての質問でした。

 

しかし潜木は

「なんで、俺に聞くとや・・・」

と、真砂のことはあまり話したくない様子です。

 

が、その後、

「俺の知っているその東京のやつは、あんなパリピじゃなかったな」

「あいつは、海老原と違ってものわかりがよくて、何も言わなくても察してくれるやつやった・・・」

真砂を思いだしながら潜木は語りました。

 

だけん・・・何でも伝わっとると思っとった・・・

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「いた・・・」

前夜祭の人混みの中で、ついに真砂は潜木を見つけます。

 

久しぶりだな・・・

本当に俺とじゃダメだったのか・・・

まだ間に合うなら、もう一度俺と組んで世界のテッペンを・・・

 

そう思うながら潜木に近づく真砂!!

潜木も真砂に気づくかーーー!!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

と思いきや、

「みんなこんなところで何やってんだよ! 会わせたい人がいるからこっち来いよ!」

潜木の目の前にやってきたのは湊でした(笑)。

 

「ヨット歴40年の田盛さん。全国をヨットで旅してんだって!!」

 

いや、ここは四菱の風力発電の人やろ!!

 

湊はそう突っ込まれて第78話は終わります。

 

第九の波濤 ネタバレ一覧

第九の波濤 ネタバレ一覧はこちらにまとめてあります。

→ 第九の波濤 ネタバレ一覧 はこちら

 

第九の波濤の最新話 第78話を読んだ感想

潜木と真砂、ついにご対面~~!! かと思ったら違いましたね。

真砂はそのまま潜木に話しかけずに第78話は終わってしまいました。

いいところで登場しちゃう天然な湊ですね(笑)。

湊が紹介したヨット歴40年の田盛さんが、いいとものタモリさんに似ていて笑えました!

 

潜木も真砂に対しての後悔みたいな思いがあるようですね。

今後、2人の関係はどう進展していくんでしょうか!!!

 

ところで真砂がどうしても学生に見えないのは私だけですか?

スーツ着ていると完全にサラリーマンに見えます・・・(笑)。

 

次回、週刊少年サンデー第8号は、1月23日(水)発売予定です。

が、第九の波濤はお休みです。

第九の波濤の続きは1月30(水)発売予定の第9号に掲載です!

 

 

無料ですぐにマンガを読む方法!


やっぱり絵つきでマンガを読みたい!

でもお金がもったいない・・・。

そんなあなた! 無料でマンガを読む方法があるのを知ってますか?

 
「music.jp」や「U-NEXT」に登録をすると、無料でポイントがもらえるんです!

 

【1】music.jp


music.jpは音楽だけじゃない!
動画も専門チャンネルも、そしてマンガも楽しめる総合エンタメサイトです。

無料お試し期間(30日間)は、
マンガや音楽に961ポイント、+動画に1500ポイント
使えます。

1ポイント=1円相当です。

 

【2】U-NEXT


U-NEXTは国内最大級の動画配信サービスです。が!
動画だけじゃない!

電子書籍も読めちゃいます。

無料お試し期間(31日間)は、
600円分のポイント、使えます。
 

 

 
  『music.jp』も『U-NEXT』も、通常は有料のサービスです。

 
ですが、どちらも無料お試し期間があり、会員登録をすると無料でポイントがもらえます

 
無料期間内に解約すれば料金は一切かからず、実質無料でマンガを読むことができちゃいます

 
私もせっかくなので無料登録して、ずっと読みたいと思っていたマンガと、ついでに見逃していたドラマも見まくりました(笑)!!!

せっかくなので使わないともったいない!

ポイントを使って、あなたも無料でマンガを読んじゃいましょう。

 
⇒ music.jpでポイントをもらう

⇒ U-NEXTでポイントをもらう