ハリガネサービスエース 第9話 ネタバレー新リベロの実力やいかに!?ー

週刊少年チャンピオン

ハリガネサービスエース 第9話を読んだので、ネタバレと感想をまとめました。

2019年1月17日発売の「週刊少年チャンピオン」7号に掲載されています。

 

前回 ハリガネサービスエース 第8話 おさらい

 

前回のハリガネサービスエース 第8話のあらすじはこちらで確認できます。

ハリガネサービスACE 第8話 ネタバレと感想ー全国大会目前の練習試合ー
2019年1月10日発売の「週刊少年チャンピオン」6号掲載の最新話。 ハリガネサービスACEの最新話(第8話)を読みました。 ネタバレ、あらすじ、感想をまとめ...

 

前回は、順天堂学院との練習試合の話でしたね。

写楽が東京決勝のときより格段によくなっている様子が描かれている回でした。

あと見たことのないリベロ?の選手も登場してきましたね。

練習試合はどんな内容になるんでしょうか。

それでは、ハリガネサービスエース 第9話ネタバレ&あらすじ、感想をご紹介します。

 

ハリガネサービスエース 第9話 ネタバレ

ズガン!!!

順天堂学院は鴛淵の強烈なスパイクが決まり、まずは1対0とリードします。

豊瀬高校は、序盤で相手に突き放されたくないため、ここは間白のマイナステンポスパイクで切ろうとします。

 

すると、

「鴛淵、リリース!!」

順天堂学院は謎のリベロが指示を出します。

鷲淵はブロックに入るのを止めて間白のスパイクをうまく受け、そのまま攻撃につながり順天堂学院はまた1点追加します。

 

ブロッカーがセンターからサイドに移動してブロックするには1秒かかる。

なので、マイナステンポのスパイクには間に合わなくなる。

順天堂学院の謎のリベロは早い段階でマイナステンポの攻撃と見切って、鴛淵を下がらせたのだ!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

その後のプレーでも、

「バックセンター!!」

「アウト!!」

と、謎のリベロはすごく指示がいい。

周りを使うのが上手いリベロなのでした。

 

だったら・・・

真っ向勝負でぶっとばす!!

 

と、五十嵐がリベロを狙ってスパイクを打ちますが・・・

このリベロはレシーブもうまく、五十嵐のスパイクをきっちり上げ、得点につなげるのでした。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

このリベロの名前は小森。

小森は自己評価が極端に低く、今のプレーをほめられても、

「いや・・、羽座川なら今のくらい音も立てず上げただろうし・・・」

と言うような選手です。

 

中等部の頃から常に羽座川と一緒に練習をしてきたため、こうなってしまったようです・・・。

 

それにしても順天堂学院は羽座川が抜けて守備力が落ちていると思ったが、とんでもない!

個々が、羽座川の抜けた穴をきっちり埋めているのだ!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

しかし、下平だは考えが違った。

新しいリベロ・小森についても、

「そうかなあ。」

「確かに上手だけど、おーぎ君ほどじゃないよね?」

と言って抜かす。

 

そして、

「一本僕に勝負させて。」

と、自ら申告して下平がスパイクを打ってみることにします。

 

ブロード!!

下平は移動攻撃を仕掛けます。

 

「行くよ。」

ハ リ ガ ネ !

 

スパイクはリベロ小森に向かう。

小森はレシーブ体制に入ります。

しかし次の瞬間・・・

 

くんっ

 

ボールが回転しない下平のスパイクは動きがブレるのです。

リベロ小森は受けることができず、下平のスパイクが決まったのでした。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「スパイクなのに、無回転サーブみたいにブレて・・・」

リべロ小森は戸惑います。

でも気にしなくていい、あれは羽座川でも取れなかったと言われます。

 

次は・・・

下平のサーブの番だ・・・

 

ハリガネ炸裂なるか!?

下平のサーブの構えで第9話は終わります。

 

ハリガネサービスエース 第9話を読んだ感想

羽座川の代わりのリベロも上手なんですね~

さすが順天堂学院、選手層が厚い!!

しかし小森も下平の無回転スパイクは受けることができなかったですね。

途中でブレたりしたら、そりゃレシーブできないですよね。

次は下平のサーブなので、ここから豊瀬高校の追い上げが始まるんでしょうか!

 

次回、週刊少年チャンピオン第8号は、1月24日(木)発売予定です。

160万部突破!!ハリガネサービス 最終24巻(完結)大好評発売中です!

 

ハリガネサービスエース ネタバレ一覧

ハリガネサービスエース ネタバレ一覧はこちらにまとめてあります。

→ ハリガネサービスエース ネタバレ一覧 はこちら

 

 

無料ですぐにマンガを読む方法!


やっぱり絵つきでマンガを読みたい!

でもお金がもったいない・・・。

そんなあなた! 無料でマンガを読む方法があるのを知ってますか?

 
「music.jp」や「U-NEXT」に登録をすると、無料でポイントがもらえるんです!

 

【1】music.jp


music.jpは音楽だけじゃない!
動画も専門チャンネルも、そしてマンガも楽しめる総合エンタメサイトです。

無料お試し期間(30日間)は、
マンガや音楽に961ポイント、+動画に1500ポイント
使えます。

1ポイント=1円相当です。

 

【2】U-NEXT


U-NEXTは国内最大級の動画配信サービスです。が!
動画だけじゃない!

電子書籍も読めちゃいます。

無料お試し期間(31日間)は、
600円分のポイント、使えます。
 

 

 
  『music.jp』も『U-NEXT』も、通常は有料のサービスです。

 
ですが、どちらも無料お試し期間があり、会員登録をすると無料でポイントがもらえます

 
無料期間内に解約すれば料金は一切かからず、実質無料でマンガを読むことができちゃいます

 
私もせっかくなので無料登録して、ずっと読みたいと思っていたマンガと、ついでに見逃していたドラマも見まくりました(笑)!!!

せっかくなので使わないともったいない!

ポイントを使って、あなたも無料でマンガを読んじゃいましょう。

 
⇒ music.jpでポイントをもらう

⇒ U-NEXTでポイントをもらう