BEASTARS ビースターズ113話ネタバレ~レゴシ麻薬組織に狙われる!?~

週刊少年チャンピオン

2019年1月17日発売の「週刊少年チャンピオン」7号掲載。

BEASTARS ビースターズの最新話(第113話)を読んだので、ネタバレ、あらすじ、感想をご紹介します。

 

前回BEASTARS ビースターズ112話 おさらい

前回BEASTARS ビースターズの112話のあらすじはこちらで確認できます。

BEASTARS ビースターズ112話ーヤフヤとゴーシャ再会ー
2019年1月10日発売の「週刊少年チャンピオン」6号掲載。 BEASTARS ビースターズの最新話(第112話)を読みました。 ネタバレ、あらすじ、感想をま...

 

前回はレゴシの祖父ゴーシャとヤフヤが再会した話でしたね。

そして、ヤフヤはレゴシに興味を持ったようでした。

今回はどんな展開になるのでしょうか!?

 

BEASTARS ビースターズ最新話(113話) ネタバレとあらすじ

コーポ伏獣ー

夜遅くにセブンさんが帰宅すると、管理人さんと警官が言い合いになっていた。

 

管理人さんの主張はこう。

いつも聞き込み調査で一番にコーポ伏獣にやってくるのはやめて!

何もないのにお巡りさんはいつもコーポ伏獣に目を光らせるんだから!

 

警官の名前はコナ。マウンテンゴリラだ。

アルガマ地区を担当している警官です。

 

コナの話では、最近、骨肉麻薬にハマっている肉食が増えているというのだ。

草食獣の骨などをもとに作ったもので、生身の草食獣を食べるよりも罪悪感を伴わずに欲を発散できるため、若い肉食獣の間で流行っているのだった。

もちろん非合法である。

 

非合法のものであるが、悪い組織が、最初は他の液体と混ぜてエナジードリンクだとか言って気づかないように試飲させたりして広めていってるらしい。

最近ニュースでも話題になっている社会問題なのでした。

 

なんか・・・、レゴシくん、騙されそう・・・

 

セブンさんはなんとなく心配です。

でもしっかりしてるし大丈夫・・よね・・?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

帰り道、案の定、レゴシは悪い組織に声をかけられています。

「明日の活力のために! わが社の新商品を試してみませんか?」

エナジードリンクだと嘘をつくベタな勧誘方法でレゴシに試飲させようとしているのです。

 

「あの・・・俺 体力だけは自信あるんで。」

と断るレゴシ。

しかし悪い組織の奴らは引き下がらず、

「まあまあ、そう言わずに試飲だけでも。」

と言ってレゴシを人気のない暗い所へ連れて行きます。

 

悪い組織の奴らの予想では、レゴシはイヌ科で鼻が利くので、フタを開けた匂いだけでもレゴシはラリると思われています。

 

「はい、どうぞ。」

ドリンクのフタを開けてレゴシに手渡す悪の組織。

 

んんんっ!!!

 

レゴシはそれだけで鼻を両手で覆ってしまいます。

匂いを嗅いだだけでレゴシはラリってしまうのか!?

 

が、次の瞬間、

 

へっ くしゅん!!

 

レゴシはかわいいくしゃみをするのでした。

 

そして、

「これ異物混入してる? ていうかニュースでやってたヤバいのですね。」

と怖い表情で悪い組織の奴らに言います。

 

「なぜだ! どうして麻薬がきかないんだー!?」

と驚く悪の組織連中。

 

レゴシは、

「俺は生きた友だちの肉を食べた、だからこんな混ざりものでは満足しないのだ」

と言います。

 

生きた草食の肉にしか反応しないし、生きた草食と仲良くしたいとも思っている。

それがレゴシなのだ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

悪の組織の奴らは、こっち側につく気がないならレゴシを始末してやろうと考えます。

 

そのとき、レゴシにはルイ先輩の言葉が聞こえていた。

ちゃんと怒れよレゴシ

前へ進んだらどうだ

 

そしてTシャツを脱ぎ、戦闘モードに入るレゴシ。

「それを作るのに使われてしまった草食動物の分は暴れさせてもらう・・・!」

消毒を終え、2人は戦いはせずに話をする。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

その頃、コーポ伏獣では・・・

10代の食肉前科獣がまだ帰宅していないということで、警官たちが警戒していた。

あと30分待っても帰ってこなければ捜索だ!と話しています。

 

レゴシ大ピンチ!?

 

BEASTARS ビースターズ最新話(113話)感想

前回レゴシに興味を持っていたヤフヤ。

今回はヤフヤとレゴシが会うのかと思いましたが、まだでしたね。

 

レゴシは悪い組織に引っかかってしまいましたが大丈夫でしょうか。

相手は4匹くらいいましたけど・・・。

まあそれでもレゴシは勝つんでしょうけど心配ですね。

ピンチになったときヤフヤが現れてくれるとか!?

 

次回はお休みで、

次の話は1月31日(木)の週刊少年チャンピオン9号に掲載予定です!