フットボールネーション118話ネタバレと感想ー布陣変更で化学反応が起こる!ー

ビッグコミックスペリオール

 

フットボールネーション最新話(第118話)を読んだので、ネタバレ、あらすじ、感想をまとめてみました。

2019年1月11日発売の「ビッグコミックスペリオール」3号掲載です。

 

天皇杯決勝、後半戦開始から話は始まります。

※以降ネタバレとなりますのでご注意ください。

 

フットボールネーション最新話(第118話) ネタバレとあらすじ

後半戦がスタートします。

あれ!? 前半と全然違うぞ!?

観客たちがざわつきます。

 

東京クルセイドはシステムを変えてきたのです。

選手間の距離を縮め、高速でショートパスを回していきます。

そして、あっという間にもうゴール前まで来ているという・・・。

 

このパターンはスカウティングで見ていない・・・。

横浜Uの選手たちも戸惑いを隠せない様子です。

 

ゴール前まで来た東京クルセイド、知花がさっそくシュートを打ちます。

ボールはディフェンスの膝に当たって勢いが落ち、GKが難なくキャッチ。

開始からざわついていた横浜Uのサポーターもホッと一安心です。

 

横浜UのGKはここは逆にチャンスだと、ベルナルドにボールを回します。

 

今の横浜Uのシステムは左サイドの攻撃が強いため、東京クルセイドは沖を右に配置している。

しかし、御国がベルナルドと一対一になってしまうこともあるのだった。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

一方、遊佐は、現役バリバリの日本代表である一ノ瀬とマッチアップさせられ、心の中で悲鳴を上げている。

遊佐が思っていた以上に一ノ瀬はスピードもクイックネスもあったのです。

さらに足元の技術も高く、簡単にボールを奪える状況ではありません。

 

どうやら一ノ瀬はWG起用に適正があったようですね。

しかもWGはトップ下よりも、

 

トライ&エラーが許されるポジション!

 

だからたちが悪い。

一ノ瀬は、ムリっぽくてもシュートを打ってみるようにと指示を受けます。

遊佐はそれを聞いて焦り、一ノ瀬に抜かれないように必死にディフェンスしますが、沖がカバーに入ろうとした瞬間、笛を吹かれてしまいます。

 

エリアの中か、外か!?

カードが出るか・・・!?

 

審判が出したのは・・・

イエローカード!

 

遊佐はこれでもう強めに出ることができなくなり、東京クルセイドにとっては痛い状況になってしまいました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

次のプレーは一ノ瀬のフリーキックからです。

直接狙うには近すぎる位置ですね。

一ノ瀬の前には東京クルセイドの三枚の壁があります。

 

ピッ!!

笛が鳴り、一ノ瀬の蹴ったボールは、三枚の壁の頭上を越えていきます。

これはファー狙いか!

一ノ瀬の蹴ったボールに頭を合わせる横浜U。

 

これは、食らってしまたのか・・・!?

というところで第118話は終わります。

 

フットボールネーション最新話(第118話)の感想

サッカーって選手の配置やフォーメーションで、試合がガラッと変わりますね。

これがサッカーの面白いところですよね。

あの広いフィールドにどう11人を配置して、どう動かすか。

一対一の個々だけではない醍醐味がありますね。

 

最後のヘディングの行方はどうなるんでしょうか・・・。

東京クルセイドは同点に追いつかれてしまうのか!?

 

次回ビッグコミックスペリオール4号は1月25日(金)発売です!

 

 

無料ですぐにマンガを読む方法!


やっぱり絵つきでマンガを読みたい!

でもお金がもったいない・・・。

そんなあなた! 無料でマンガを読む方法があるのを知ってますか?

 
「music.jp」や「U-NEXT」に登録をすると、無料でポイントがもらえるんです!

 

【1】music.jp


music.jpは音楽だけじゃない!
動画も専門チャンネルも、そしてマンガも楽しめる総合エンタメサイトです。

無料お試し期間(30日間)は、
マンガや音楽に961ポイント、+動画に1500ポイント
使えます。

1ポイント=1円相当です。

 

【2】U-NEXT


U-NEXTは国内最大級の動画配信サービスです。が!
動画だけじゃない!

電子書籍も読めちゃいます。

無料お試し期間(31日間)は、
600円分のポイント、使えます。
 

 

 
  『music.jp』も『U-NEXT』も、通常は有料のサービスです。

 
ですが、どちらも無料お試し期間があり、会員登録をすると無料でポイントがもらえます

 
無料期間内に解約すれば料金は一切かからず、実質無料でマンガを読むことができちゃいます

 
私もせっかくなので無料登録して、ずっと読みたいと思っていたマンガと、ついでに見逃していたドラマも見まくりました(笑)!!!

せっかくなので使わないともったいない!

ポイントを使って、あなたも無料でマンガを読んじゃいましょう。

 
⇒ music.jpでポイントをもらう

⇒ U-NEXTでポイントをもらう