マイホームヒーロー 最新話 55話ネタバレと感想~金井はどこに行っちゃったの?~

週刊ヤングマガジン

マイホームヒーロー 最新話・第55話を読んだので、ネタバレと感想をご紹介します。

2019年1月21日発売の「週刊ヤングマガジン」8号に掲載中です。

 

前回は、零花に好意を寄せる男・金井からの電話により、哲雄が金井の家に向かうこととなったが、金井は哲雄の到着前に睡眠薬入りのお茶で眠らされてしまいました。

そして、金井の部屋に半グレたちが入ってきたところで話は終わりましたね。

怖いー、怖いよう。

 

マイホームヒーロー 第54話おさらい

前回のマイホームヒーロー 第54話のおさらいはこちらで確認できます。

マイホームヒーロー 第54話ネタバレと感想ー金井がついに動く!ー
マイホームヒーロー 最新話・第54話を読んだので、ネタバレと感想を紹介します。 2019年1月12日発売の「週刊ヤングマガジン」7号掲載。 マイホームヒー...

 

今回は哲雄が金井の部屋に向かうことになると思いますが、どうなってしまうんでしょうか?

 

※ここから先はマイホームヒーロー 最新話・第55話のネタバレになりますので、まだ読んでいない方はご注意ください。

 

マイホームヒーロー 最新話・第55話ネタバレ&あらすじ

金井からの電話を受け、金井の家に出向くことにした哲雄。

零花が危ない・・・。

また・・・、あんな日々が始まるのか・・・。

いや、といううより、まだ続いているのか・・・。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

哲雄は出かける準備をしながら歌仙に金井からの電話のことを伝えます。

「それって罠じゃないの?」

と疑う歌仙。

 

哲雄は、

「罠かもしれないが、電話の男は延人の件を知っていた。知られている以上、行ってくるしかない。」

と伝えます。

 

歌仙は包丁を用意し、私も行くと言う。

「その人が私に来るなって言ってないなら行くし、言ったならきっと罠だから私も行くけど。」

いずれにしても行く気満々の歌仙(笑)。

包丁を振り回し気合い十分です(笑)。

 

「零花ちゃんを守りましょう。また私たち二人で!!」

 

結束力の強い夫婦ですね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

車で金井宅に向かう哲雄と歌仙。

確実に罠じゃないと哲雄が判断したら呼ぶので、それまで歌仙は車中で映像を見ながら待つことにする。

映像というのは・・・、

哲雄の革ベルトには隠しカメラが仕込んであり、動画はPC側で録画できるようになっているのだ。

 

さすが場数を踏んできた鳥栖夫婦、用意が違います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

金井のアパートに行き、部屋番号202のドア前まで来た哲雄。

(さあ・・・、出てくるのは・・・、

チャラい男の方か?

デカい男の方か?)

哲雄は玄関のチャイムを押す。

・・・・・。

しかし返答はないし誰も出てこない。

そして玄関前で5分待つが帰ってこない。

 

哲雄はドアノブを回してみる。

あれ?

鍵が開いていたのだ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「こんばんはー・・・」

哲雄は中に入ってみます。

やはり誰もいません。

「あのー、罠だったとしたらやめた方がいいですよ!」

誰もいない部屋で哲雄は確かめるように言います。

 

(いや、罠なわけがない・・・。

僕がドアノブを捻ったのはたまたまだ・・・。

もし自分が仕掛ける側ならそんな不確実な罠は張らない!)

 

「返事がなければ入りますよー?」

哲雄は歌仙に電話をかけながら、さらに中に入ってみる。

すると・・・、

!!!

哲雄は何か冷たいものを踏んだことに気づく。

足元を見ると畳が濡れている。匂いを嗅いでみたらお茶っぽい。

 

哲雄はコンビニの袋とレシートも見つけました。

お弁当とお茶とお菓子を買ったようだが、未開封の割り箸が残っているし、お弁当もお茶も見当たらない。

何かがおかしい・・・。

 

哲雄は歌仙に言います。

「電話の内容がもし本当なら・・・、」

「この部屋の男は・・、半グレに先にやられたんじゃないか?」

「拉致されたか・・・、もしくは・・・」

 

一体僕たちの周りで・・・、何が起きているんだ・・・?

 

ここで第55話は終わります。

 

マイホームヒーロー 最新話・第55話の感想

さすが推理小説好きのおじさん、哲雄の推理はすごいですね~。

見事に当たっていますね。

てっきり半グレと鉢合わせかと思ってドキドキしましたが、そこは大丈夫でしたね。

そりゃ半グレも誰に見つかるかわからない他人の部屋でゆっくり居座りはしないですよね。

 

金井はどこに連れて行かれちゃったんでしょう・・・。

無事だといいんですが・・・。

 

次号、週刊ヤングマガジン9号は1月28日(月)発売予定です。