スイッチ 漫画バスケ ネタバレ38話ー陸玖との思い出&赤羽先輩の分の気合いー

週刊少年サンデー

スイッチ(バスケ漫画)の最新話 第38話を読みました!

2019年1月23日発売の「週刊少年サンデー」8号掲載中です。

 

前回は、負傷した赤羽の代わって自ら出場を志願した雷夢が試合に出ることになった話でした。

これから出場する雷夢、果たして橙矢を止めることができるのか!?

 

前回スイッチ バスケ漫画 第37話 あらすじ

前回のswitchスイッチ 第37話あらすじはこちらで確認できます。

switchスイッチ バスケネタバレ37話(赤羽の交代要員は!?)
switch スイッチ(バスケ漫画)の最新話 第37話を読みました! 2019年1月16日発売の「週刊少年サンデー」7号に掲載されていますよ。 前回swi...

 

※ここから先は「switch スイッチ(バスケ漫画)の最新話 第38話」のネタバレ&あらすじをご紹介しますので、まだ読んでいない方はご注意くだしさい。

 

スイッチ バスケ漫画 第38話 ネタバレ&あらすじ

強豪・檜葉山学園との練習試合。

桃馬が奮闘、赤羽が負傷する中、黒宮はまだ電車の中にいました。

黒宮のファンである女子生徒、優衣香に誘われデート中なのです。

しかし、優衣香との会話にも無関心で黙って窓の外を見る黒宮。

練習試合のことが気になっているのでしょうか・・・。

 

優衣香は友達からのメールで赤羽は奮闘していたが負傷して病院に行ってしまったことを知ります。

優衣香は、たまらなくなり、

「今日って練習試合だよね。いいの?私なんかといて?」

と黒宮に切り出します。

 

黒宮は、

「あ?関係ねーだろ、お前に。」

と言い返しますが、その後、優衣香から赤羽が怪我をして病院に行ったことを聞きショックを受けます。

 

黒宮は、赤羽から言われたこの言葉が蘇ります。

「あのカッコいいバスケ見せてくださいよ!!」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

体育館では試合再開です!

いよいよ赤羽と交代した雷夢が出場します。

雷夢は強豪・檜葉山学園のエース橙矢とマッチアップできることにワクワクしています。

 

しかし、監督から、

”1点でも取られたら交替だ”

と言われているので、いきなり崖っぷちの状態ではありますが・・・。

 

早速、橙矢にボールが渡ります。

 

(橙矢をどうやって止める? 陸玖、お前なら。)

雷夢は、亡くなった双子の兄、陸玖とのことを思い出します。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

幼少期、一対一をする雷夢と陸玖。

ドリブルで右側に仕掛けたい雷夢だが、陸玖は右側を厚く守備している。

 

雷夢は

”なめんなよ!”

と、さらに右側に攻めていくが、陸玖に動きを読まれ、苦し紛れにシュートを放ち、ブロックされてしまいます。

 

「なんでオレがどっちにドリブルするかわかるんだよー!」

と雷夢が言うと、

「お前は負けず嫌いだから挑発に乗って守りが厚い方にドリブルしたがるだろ。」

と陸玖に言われてしまいます。

 

雷夢ってわかりやすい子だったんですね(笑)。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

よし!オーバーシフト!!

陸玖との幼少期にヒントをもらい、雷夢は橙矢の正面につかず、右にオーバーシフトした守備位置を取ります。

 

(俺にオーバーシフト?)

(いや違う、これは俺への挑発。)

と思う橙矢。

 

雷夢は、右にオーバーシフトしたことにより、

(橙矢には、右は険しい道、左は楽チンな道に見えているはず。)

と考えています。

 

そして、こう予測します。

(橙矢なら、険しい道を選ぶ!)

 

雷夢の予想通り、橙矢はドリブルで右に攻めてきます。

橙矢の動きを読んでいた雷夢はきっちりマーク、すると橙矢はシュートモーションに移ります。

 

そこでまた幼少期の陸玖との練習を思い出す雷夢。

さっきの続き・・・

 

シュートをブロックされた雷夢は、

「じゃあなんで・・・、俺のシュートをブロックできんだよ!」

と陸玖に言います。

 

陸玖は、言います。

「それは・・・」

「それは気合いだ!!」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

気合いなら・・・赤羽先輩の分も入ってる!!

赤羽の背番号「9」をつけた雷夢は、高く高くジャンプ!

 

バッチーン!!!

見事に橙矢のシュートをブロックしたのでした。

 

スイッチ バスケ漫画 第38話を読んで

スタートから崖っぷちの雷夢でしたが、見事、橙矢のドリブルを読んで、シュートも気合いでブロックしましたね!

陸玖との練習の思い出からヒントを得た雷夢ですが、気合いでブロックするところなんか陸玖も赤羽も乗り移った感じでちょっと震えました。

でも、このまま頑張りすぎると、雷夢も赤羽のように怪我してしまわないか心配ですよね。

そうなる前に黒宮の登場を期待している私です。

 

橙矢もこのまま黙ってはいないでしょうね~

強豪校のエースなので、まだまだ仕掛けてくるでしょうね。

次回は橙矢の反撃でしょうか!?

 

次回、週刊少年サンデー第9号は、1月30日(水)発売予定です!

 

switch スイッチ 単行本【第3巻】発売中です!

 

スイッチ バスケ漫画ネタバレ一覧

スイッチネタバレ一覧はこちらにまとめてあります。

→ スイッチバスケ漫画ネタバレ一覧はこちらです。

 

無料ですぐにマンガを読む方法!


やっぱり絵つきでマンガを読みたい!

でもお金がもったいない・・・。

そんなあなた! 無料でマンガを読む方法があるのを知ってますか?

 
「music.jp」や「U-NEXT」に登録をすると、無料でポイントがもらえるんです!

 

【1】music.jp


music.jpは音楽だけじゃない!
動画も専門チャンネルも、そしてマンガも楽しめる総合エンタメサイトです。

無料お試し期間(30日間)は、
マンガや音楽に961ポイント、+動画に1500ポイント
使えます。

1ポイント=1円相当です。

 

【2】U-NEXT


U-NEXTは国内最大級の動画配信サービスです。が!
動画だけじゃない!

電子書籍も読めちゃいます。

無料お試し期間(31日間)は、
600円分のポイント、使えます。
 

 

 
  『music.jp』も『U-NEXT』も、通常は有料のサービスです。

 
ですが、どちらも無料お試し期間があり、会員登録をすると無料でポイントがもらえます

 
無料期間内に解約すれば料金は一切かからず、実質無料でマンガを読むことができちゃいます

 
私もせっかくなので無料登録して、ずっと読みたいと思っていたマンガと、ついでに見逃していたドラマも見まくりました(笑)!!!

せっかくなので使わないともったいない!

ポイントを使って、あなたも無料でマンガを読んじゃいましょう。

 
⇒ music.jpでポイントをもらう

⇒ U-NEXTでポイントをもらう