あおざくら防衛大学校物語ネタバレ119話ーダンス練習!岡上さんと恋の予感!?-

週刊少年サンデー

あおざくら防衛大学校物語の最新話 第119話のネタバレです。

2019年1月23日発売の「週刊少年サンデー」8号に掲載中。

 

前回は、原田がダンスパーティーに彼女(候補)を誘う&武井嫉妬MAX&近藤は女性15人も誘っちゃったどうしよう、な話でしたね。

 

前回あおざくら防衛大学校物語 第118話 おさらい

 

前回のあおざくら防衛大学校物語 第118話あらすじはこちらで確認してください。

あおざくら防衛大学校物語118話 原田に彼女ができた!?のネタバレ
あおざくら防衛大学校物語の最新話 第118話のネタバレです。 2019年1月16日発売の「週刊少年サンデー」7号掲載ですよ。 今回は、原田に異変がありそうです...

 

今回はどんな進展があるのでしょうか。

※ここから先は「あおざくら防衛大学校物語 第119話」のネタバレ&あらすじ、感想をご紹介しますので、まだ読んでいない方はご注意ください。

 

あおざくら防衛大学校物語 第119話 ネタバレ

ダンス練習、本格始動です!!

今日から、アカシア会によるクリスマスダンスパーティー参加者への講習会が始まりました。

昼休みも校友会後も隙間ナシで練習するようである。

基本はアカシア会と外部協力者による講習ですが、「学内の有志」にも協力してもらうようです。

 

学内の有志・・・

 

その言葉に、近藤は西脇子ちゃん(※第117話に登場)を思い出してしまう(笑)。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

クイッククイック、スロークイック!

練習が始まりました。

 

二大隊の村上(ちょっとチャラそう・・)は、岡上と組んで嬉しそう♡

鼻の下を伸ばして、岡上にペラペラ話しかけながら踊る村上。

すると、

「今はトークよりステップを覚えることが重要だよなぁ!!」

と怖い坂木が隣から大声で言い、威圧感満載!!

 

(オレふざけてるって思われてる・・・)

と青ざめてビビる村上でした。

 

坂木は妹に変な虫がつかないか心配なんですね(笑)。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「坂木さん、意外とダンス中は笑顔なんだね!」

「なんか、カワイイよね♡」

女子学生たちが話しています。

 

あの怖い坂木が、笑顔がカワイイなんて、近藤は見たくてたまりません。

踊りながら坂木の方をチラ見!

しかし、坂木はプイッ!

マンボのときも坂木をチラ見!

しかし、今度は坂木はすごい勢いでくるくる回っており、全然顔が見れない近藤であった。

 

他大隊の一学年女学たちが、

「坂木さん、パートナーいいですか?」

と坂木のところにやってきます。

坂木は、

「別にいいぞ。」

と言い、一学年の女学たちは大喜び♡♡♡

 

それを見て、なぜか近藤の腕を抓る岡上さん。

兄を取られたようでやきもち焼いているみたいです。

坂木と岡上って、ブラコン&シスコンですよね・・・。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

その後も、外部からコーチを招いたりして練習に励む近藤たち。

みんなが洗濯やら当番やらで忙しい時も、真面目な近藤は時間を作って一人で練習に励みます。

 

近藤が一人で努力する姿を見かけた岡上、

「少し時間があるので私が相手役しましょうか?」

と、近藤の練習に付き合うことにします。

岡上さんは優しい女性ですね。

 

基本男性ペアとばかり練習していた近藤は大喜び。

女性の感覚が掴めそうなので大助かりです。

 

スッと近藤が手を出し、組み合う2人。

その瞬間!

近藤は感じたのです。

 

(!!・・・・・・)

(か、か細い・・・)

 

(岡上さんって・・・、こんなに華奢で、壊れちゃいそうな感じなんだ・・・)

 

岡上に妙に女性らしさを感じてしまう近藤です。

 

そんな近藤の感覚をよそに、岡上は、

「もっと寄って・・・、腰をちゃんと近づけてください。」

なんて言ってきます。

 

照れながら練習を続ける近藤。

クイッククイック、スロークイック!

 

岡上のかわいい顔を間近で見て、

(近い・・・)

(防大で男女がこんなに密着するなんて・・・)

 

ドキドキして無言になってしまう近藤なのでした。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「ダメです。」

すると、近藤は岡上からダメ出しをくらってしまいます。

 

「笑顔は仕方ないとしても、無言で踊るなんてありえない!」

「踊りながら楽しくトークすべきです。」

と岡上に言われてしまいます。

 

トークと言われても何を話せばいいかわからない近藤は、例えば悩み事とか・・と言われ、ダンスパーティーに女性を15人も誘ってしまったことを話します。

「15人の女性に告白したのと同じだと武井に言われ、パーティー当日どうしたらいいかわからない。」

と言う近藤。

 

すると、岡上は、

「考え方が自惚れすぎ。」

と言います。

 

女性はみんなダンスパーティーそのものを楽しみにしている。

誘ってOKだったからってそんな風に考えるのは不自然だ。

岡上はそう言ってくれました。

 

安心した近藤は、

「なら当日も、岡上さんと踊れたらいいのにな・・・」

と言います。

すると、岡上はマジな表情になり、なんだか告白みたいな雰囲気になります。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

パァー!パパァー!

そこでちょうど17時の君が代が流れ、変な雰囲気になった2人は我に返って国旗に向かって敬礼をします。

そして、そそくさと部屋に戻った2人なのでした。

 

 

あおざくら防衛大学校物語 第119話を読んだ感想

あらま、これは近藤と岡上は進展あるんでしょうか。

ダンスパーティーでくっついちゃったりする?感じなんでしょうか。

いや、でも近藤が招待した15人もの女性がいるから難しいですかね。

そんなことになったら坂木が黙っちゃいない気もしますしね(笑)。

前回まで、男子学生ばかりでダンスの練習してましたが、今回は女学も加わったので楽しそうでしたね~。

 

次回、週刊少年サンデー第9号は、1月30日(水)発売予定です!

 

あおざくら防衛大学校物語 ネタバレ一覧

あおざくら防衛大学校物語ネタバレ一覧はこちらにまとめてあります。

→ あおざくら防衛大学校物語 ネタバレ一覧 はこちら

 

無料ですぐにマンガを読む方法!


やっぱり絵つきでマンガを読みたい!

でもお金がもったいない・・・。

そんなあなた! 無料でマンガを読む方法があるのを知ってますか?

 
「music.jp」や「U-NEXT」に登録をすると、無料でポイントがもらえるんです!

 

【1】music.jp


music.jpは音楽だけじゃない!
動画も専門チャンネルも、そしてマンガも楽しめる総合エンタメサイトです。

無料お試し期間(30日間)は、
マンガや音楽に961ポイント、+動画に1500ポイント
使えます。

1ポイント=1円相当です。

 

【2】U-NEXT


U-NEXTは国内最大級の動画配信サービスです。が!
動画だけじゃない!

電子書籍も読めちゃいます。

無料お試し期間(31日間)は、
600円分のポイント、使えます。
 

 

 
  『music.jp』も『U-NEXT』も、通常は有料のサービスです。

 
ですが、どちらも無料お試し期間があり、会員登録をすると無料でポイントがもらえます

 
無料期間内に解約すれば料金は一切かからず、実質無料でマンガを読むことができちゃいます

 
私もせっかくなので無料登録して、ずっと読みたいと思っていたマンガと、ついでに見逃していたドラマも見まくりました(笑)!!!

せっかくなので使わないともったいない!

ポイントを使って、あなたも無料でマンガを読んじゃいましょう。

 
⇒ music.jpでポイントをもらう

⇒ U-NEXTでポイントをもらう