バトゥーキ ネタバレ 最新25話ー暴走特急:甲斐圭を倒すためにー

ヤングジャンプ

 

バトゥーキ最新話(第25話)を読んだので、ネタバレ、あらすじ、感想をまとめてみました。

2019年1月24日発売の「ヤングジャンプ」8号掲載中です。

 

前回は、相手を知るために空手を知りたいと思った一里が、栄子の兄が通う空手道場を訪ねた話でした。

最後のページにBJが出てきたので、今回はBJ登場でしょうか!?

 

バトゥーキ 第24話 おさらい

前回のバトゥーキ第24話のあらすじはこちらで確認できます。

バトゥーキ第24話ネタバレ~チンコを見にきた!?~
バトゥーキ最新話(第24話)を読んだので、ネタバレ、あらすじ、感想をまとめてみました。 2019年1月10日発売の「ヤングジャンプ」6&7合併号掲載です。 ...

 

※ここから先はバトゥーキ最新話(第25話)のネタバレになりますので、まだ読んでいない方はご注意ください。

 

バトゥーキ最新話(第25話) ネタバレとあらすじ

BJがある男を尾行している。

男の名は甲斐圭、一里の対戦相手です。

 

甲斐は16歳、一里と同じ高校一年生。

フルコンタクト空手歴5年。

※フルコンタクト空手とは・・・攻撃を直に当てて相手を倒す、実戦空手と呼ばれる。伝統派空手で採用されている寸止めやライトコンタクトとは試合規則が異なり区別される。

 

甲斐の道場を覗き見するBJ。

以前と変わらず強そうである。

 

甲斐は怖い男らしい。

ジュニア時代に出た全国大会の決勝で、甲斐は強烈な反則技をくらってしまい試合が中断してしまった。

続行は不可能と誰もが思っていたのに、試合は再開。

すると甲斐は試合再開から終了までの3分間、突き、跳び、抉り、蹴り、幾多の攻撃を息を整える間も取らずに続けたのである。

甲斐についたあだ名は暴走特急

長引くと厄介な相手である。

 

一里には荷が重い相手ではないか?

いやしかし、強くなるにはどんな強者と戦うかだ。

 

これから一里がどんな武術を学び何を身に付けるかが勝負を分けるのです。

それが正しかったか過ちだったか思い知るのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

学校での昼休み。

教室では、一里のクラスメートの想田くんが、お昼ご飯を忘れて退屈そうにしています。

想田くんのアピールポイントは『研究』(笑)。

そのため、他の男子たちから、昼飯抜いたらどうなるか研究中か~?とからかわれています。

そこへ一里がスッとお弁当を分けて差し出してあげます。

しかも手紙まで添えて。

想田くんは誰にも見られないようにトイレに籠って一里からの手紙を読みます。

手紙には、こう書いてありました。

『研究依頼:ある日、想田君が空手家と闘う事になった、どう闘う?』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一里はまた空手道場に押しかけます。

栄子の兄の彼女、雪菜が、

「てめえ、また来やがったのかーーー!」

とか言いながら対人で相手をしてくれます。

 

「このっ、サイコチンコがぁーーー」

そう言って雪菜は一里に中段突きをくらわせようとします。

 

以前までは雪菜の突きが見えず、中段突きをまともにくらっていた一里。

「ビッ!」

しかし今日は、手刀のように手を出してして中段突きを受け流します。

一里は手刀受けのポーズをしながら言います。

「これはクチラーダ。手刀を使うカポエイラの技よ。」

※クチラーダ・・・刃物、包丁の意味。カポエイラでは数少ない手を使う技。攻撃としても、受け・防御としても使う。

 

(このビッチ、成長してやがる・・・)

そう感じる雪菜。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

公園での広田先生からの指導も続きます。

淳悟、一里、栄子は並んで指導を受けます。

淳悟が練習しながら横目で一里をチラっと見ると、一里はあまりにも真剣な眼差しで怖いくらいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ノートにカポエイラの技をまとめては、疲れ切って居眠りしてしまう一里。

それほど疲れ切ってしまうほど、練習を積んできた一里です。

 

そして、ついに・・・、

『今夜、戦う』

BJから動画メッセージが来ます。

 

「一里・・・、タイムリミット」

「ギリギリだぞ。ビビって逃げたかと思い、あやうく切り落とす所だった・・・」

そう言うBJと一緒に映っていたのは、捕らえられている一里の両親!育ての両親であった!!!

 

「一里、大きくなったね・・・」

一里は両親の姿を見て、表情豊かに泣くのであった。

 

バトゥーキ最新話(第25話)の感想

一里、成長しておりますね。

前回全く雪菜の突きをかわせなかったのに、今回は受けられるようになってました。

クチラーダ。カポエイラにも手の技があったとは意外でしたね。

一里の泣き顔もほんとかわいかったです。

 

個人的に想田くんの存在が気になります。

一里の戦いに何かヒントを与えてくれる存在になるのでしょうか!?

 

いよいよ、甲斐圭との戦いに突入しそうですね。

 

気になる次話(26話)はこちら→

 


バトゥーキ コミックス第1巻2巻、1月18日同時発売されました!

 

無料ですぐにマンガを読む方法!


やっぱり絵つきでマンガを読みたい!

でもお金がもったいない・・・。

そんなあなた! 無料でマンガを読む方法があるのを知ってますか?

 
「music.jp」や「U-NEXT」に登録をすると、無料でポイントがもらえるんです!

 

【1】music.jp


music.jpは音楽だけじゃない!
動画も専門チャンネルも、そしてマンガも楽しめる総合エンタメサイトです。

無料お試し期間(30日間)は、
マンガや音楽に961ポイント、+動画に1500ポイント
使えます。

1ポイント=1円相当です。

 

【2】U-NEXT


U-NEXTは国内最大級の動画配信サービスです。が!
動画だけじゃない!

電子書籍も読めちゃいます。

無料お試し期間(31日間)は、
600円分のポイント、使えます。
 

 

 
  『music.jp』も『U-NEXT』も、通常は有料のサービスです。

 
ですが、どちらも無料お試し期間があり、会員登録をすると無料でポイントがもらえます

 
無料期間内に解約すれば料金は一切かからず、実質無料でマンガを読むことができちゃいます

 
私もせっかくなので無料登録して、ずっと読みたいと思っていたマンガと、ついでに見逃していたドラマも見まくりました(笑)!!!

せっかくなので使わないともったいない!

ポイントを使って、あなたも無料でマンガを読んじゃいましょう。

 
⇒ music.jpでポイントをもらう

⇒ U-NEXTでポイントをもらう