3月のライオン最新話(155話)ネタバレと感想~ふたりの思いがようやく交わる~

ヤングアニマル

 

2019年1月25日(金)発売、ヤングアニマル第3号から、

『3月のライオン』の最新話、第155話のネタバレと感想をご紹介します。

タイトルは「星の降る夜に②」

 

前回は、橋高祭で、猫耳を付けたひなたが零の腕にくっついている姿に小池達がはやし立て、

零が「ちがわないよ」「というか違わなくなりたい。」とひなたに告白をしましたね!

この後のひなたの返事はいったい!!

 

とても甘酸っぱい暖かいストーリーがこの号でも進んでいきます。。。

 

※この先は3月のライオン最新話(第155話)のネタバレになりますので、まだ読んでいない方はご注意ください。

 

3月のライオン最新話(第155話)ネタバレ

後夜祭で真っ黒な夜空にオレンジの火が煌々と燃える中、零の告白にひなたは燃えるみたいに熱く感じていた。

以前、ひなたのお父さん、誠二郎との関係を断つための話し合いで、零は『結婚したいと思ってます』と伝えていたので、零の中では既に伝えたつもりであった。

一方、ひなたは、誠二郎事件の時に零が真剣な顔でいった『結婚』というのは、ひなたや家族の為の芝居だと思っていた。

 

ふたりで気持ちを確かめ合うように拙い言葉で会話を交わす。

 

二人が話し合う中、周りでは小池やあかりたちが見守り、一喜一憂している。

 

ひなたにとって零は、最初に出会ったころから気になる存在であった。

ひなたにとって初めて見た泣きながら眠る男の子。

その姿は、飼い猫のニャーたちが来た時と同じように弱ってしまっていたけれど、懸命に、一生懸命に生きようとしている姿だった。

 

最初は、安心して過ごせる場所を作ってあげなくちゃと思っていたひなただが、零と一緒に時間を過ごしていくうちに大事な存在になり、ともに進もうとしていた。

 

ひなたはこう振り返り、

「けっこんしてくださいといったことで困らせていた?」

という零に対して、

「い、一度も”好き”とかも言われたことなかったし!」

と一生懸命伝えるのであった。

 

零は、心の中では精いっぱいひなたの事を思いっていたので、伝えていたつもりになっていたが、

そういえば言葉では伝えていなかったことに気づく。

 

「もう一度言う!もう一度あらためてはっきりと!!」

と意気込む零。

 

しかし、ふと周りの視線に気づき、炎が遠くに感じるようなオレンジの炎が見える場所に移動して、

階段に座りながらたくさん話をする二人。

 

これからの人生、何度でもこの瞬間を思い出すような、そんな素敵な素敵な思い出の1ページ。

 

『この時間をこの空気を一緒に

そのまま全部

セロファンで包んで

とっておけたらと思うような夜だった。。。』

 

と、今回はここで終わっています。

 

3月のライオン最新話(第155話)感想

ほわっと幸せに包み込まれたような感覚で読み終えました。

このほんわかな空気がとてもいい作品ですよね。

 

ひなたの照れて赤くなって一生懸命話す姿はとても可愛らしくて愛おしいです。

今回、ひなたと零がいい感じになりましたが、もしかしたらこのまま終わってしまうのかなとドキドキですね。

次回、新たな騒動が巻き起こるか?どんな風に変わっていくのか、また次号が楽しみですね。

 

次回は、ヤングアニマルNo.4 2月8日(金)発売です。

 

気になる続き(第156話)はこちら→

 

無料ですぐにマンガを読む方法!


やっぱり絵つきでマンガを読みたい!

でもお金がもったいない・・・。

そんなあなた! 無料でマンガを読む方法があるのを知ってますか?

 
「music.jp」や「U-NEXT」に登録をすると、無料でポイントがもらえるんです!

 

【1】music.jp


music.jpは音楽だけじゃない!
動画も専門チャンネルも、そしてマンガも楽しめる総合エンタメサイトです。

無料お試し期間(30日間)は、
マンガや音楽に961ポイント、+動画に1500ポイント
使えます。

1ポイント=1円相当です。

 

【2】U-NEXT


U-NEXTは国内最大級の動画配信サービスです。が!
動画だけじゃない!

電子書籍も読めちゃいます。

無料お試し期間(31日間)は、
600円分のポイント、使えます。
 

 

 
  『music.jp』も『U-NEXT』も、通常は有料のサービスです。

 
ですが、どちらも無料お試し期間があり、会員登録をすると無料でポイントがもらえます

 
無料期間内に解約すれば料金は一切かからず、実質無料でマンガを読むことができちゃいます

 
私もせっかくなので無料登録して、ずっと読みたいと思っていたマンガと、ついでに見逃していたドラマも見まくりました(笑)!!!

せっかくなので使わないともったいない!

ポイントを使って、あなたも無料でマンガを読んじゃいましょう。

 
⇒ music.jpでポイントをもらう

⇒ U-NEXTでポイントをもらう