リスキー復讐は罪の味 第26話ネタバレと感想~美香の過去編②人生、盗ったもん勝ち!~

G☆Girls

リスキー復讐は罪の味 第26話ネタバレと感想をご紹介します。

今回は美香の過去の続き、中学時代や高校時代の様子が描かれています。

なぜ美香が現在の価値観を持つようになったのか、その理由が見えてくるのでは・・・!?

 

リスキー復讐は罪の味 第25話おさらい

前回のリスキー復讐は罪の味 第25話のおさらいはこちらでどうぞ。

リスキー復讐は罪の味 第25話 感想とネタバレー美香の生い立ちー
リスキー復讐は罪の味 第25話を読みました! 今回は美香の過去がちょっと見えました。 それでは、リスキー復讐は罪の味 第25話のネタバレを紹介します。 ...

 

※ここから先は、リスキー復讐は罪の味 第26話のネタバレになりますので、まだ読んでいない方はご注意ください。

 

リスキー復讐は罪の味 第26話 ネタバレ&あらすじ

狭いボロアパート。

中学生の美香は母親と二人でここに引っ越してきました。

 

父親と離婚し、女として三行半を突きつけられ毎日のように泣く母・・・。

 

美香は母親を元気づけるため、今度デパートに行こうと誘います。

「パパからもらったお金で化粧品とか買いに行こうよ。」

「ママ綺麗なんだし、もっともっと綺麗になるよっ。」

 

実際、美香の母親は綺麗な女性でした。

今まではオシャレに手を抜いていただけ。

デパートでプロの美容部員さんにメイクをしてもらったら、見違えるほど華やかな美人に変身し、母親の表情も明るくなりました。

目はパッチリ、口元は分厚くセクシー、現在の美香にそっくりです。

 

たくさん買い物をして帰る2人。

帰り道、美香の母は、

「もっと早くからこうしていたらパパ出ていかなかったのかな・・・」

と呟きます・・・。

 

でも、もう遅いのです。

父は他の女性のもとに行ってしまったのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その日から、美香の母親は爆買いを重ねるようになりました。

部屋の隅には、買った袋や箱に入ったままの品物が大量に使わず放置されています。

完全に買物依存症のようになってしまっています。

 

お金の心配をする美香に、母親は、

「まだ大丈夫でしょ。」

と言います。

しかし、美香が通帳で残高を確認してみると・・・、

なんと短期間のうちに500万円も預金残高が減っているではありませんか!

 

危機感を感じた美香は、母親に働いてほしいと頼みます。

母親はしぶっていましたが、美香が必死にお願いし、仕方なく働くことを了承します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

後日・・・、

「ママ今日からここで働くわ。」

そう言って母親が美香に教えてくれたのは、水商売のお店。

普通に働いたって化粧品も洋服も自由に買えない、前みたいになりたくないから水商売を選んだと言う母。

しかも、貯金も全部、開店資金で使ってしまったと言うのだ!

 

美香は焦りました。

自分の高校受験もあるのに貯金を全部使ってしまうなんて!

 

(パパ・・・、お願い! ママを止めて・・・!)

 

美香は父親の住む家に向かいます。

走って、走って・・・、父親の家へ・・・!!!

 

しかし、出てきたのは父親と父親の新しい奥さん。

幸せそうに腕を組む2人を見て、美香は父親に声をかけることができませんでした。

 

なんで裏切った2人は幸せそうなの・・・

盗ったもん勝ちなの・・・!?

美香は涙を流すのでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

高校生になると、美香は母親のお店を手伝うようになります。

お店を手伝うことで男の扱い方を覚え、自分の魅力にも早々に気づいた美香。

 

母の姿を見て、私は絶対にこうはならない!と心に誓います。

お金を持ったいい男を若いうちに捕まえて絶対に幸せになってやるんだ!と。

 

と、美香の過去はここまでです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

場面は変わり・・・、

「ひなたちゃん・・・、久しぶり。何かあった?」

亨からの電話、久しぶりにひなたが出たのです。

「ごめんなさい。スマホが壊れてしまってて・・・」

と答えるひなた。

 

亨が言います。

「ひなたちゃん、話したいことがあるんだ・・・」

 

ここで第26話は終わります。

 

リスキー復讐は罪の味 第26話の感想

美香は昔はかわいくて優しい子供だったんですね・・・。

落ち込む母親を明るく元気づける健気な美香・・・。

読んでいて涙が出そうになりました・・・。

美香の父親が一番悪いですよね。。。

 

最後に亨がひなたに「話したいことがある」と電話で言っていましたが、次回の予告によると、ついに亨がひなたの正体を知ることになるっぽいですよ!

そして、美香にも何らかの動きがあるみたいです。

ますます目が離せません。

リスキー復讐は罪の味 第27話も楽しみですね。

気になる続き(第27話)はこちら→

 

リスキー復讐は罪の味 ネタバレ一覧

リスキー復讐は罪の味ネタバレ一覧はこちらにまとめてあります。

→ リスキー復讐は罪の味 ネタバレ一覧 はこちら

 

 

無料ですぐにマンガを読む方法!


やっぱり絵つきでマンガを読みたい!

でもお金がもったいない・・・。

そんなあなた! 無料でマンガを読む方法があるのを知ってますか?

 
「music.jp」や「U-NEXT」に登録をすると、無料でポイントがもらえるんです!

 

【1】music.jp


music.jpは音楽だけじゃない!
動画も専門チャンネルも、そしてマンガも楽しめる総合エンタメサイトです。

無料お試し期間(30日間)は、
マンガや音楽に961ポイント、+動画に1500ポイント
使えます。

1ポイント=1円相当です。

 

【2】U-NEXT


U-NEXTは国内最大級の動画配信サービスです。が!
動画だけじゃない!

電子書籍も読めちゃいます。

無料お試し期間(31日間)は、
600円分のポイント、使えます。
 

 

 
  『music.jp』も『U-NEXT』も、通常は有料のサービスです。

 
ですが、どちらも無料お試し期間があり、会員登録をすると無料でポイントがもらえます

 
無料期間内に解約すれば料金は一切かからず、実質無料でマンガを読むことができちゃいます

 
私もせっかくなので無料登録して、ずっと読みたいと思っていたマンガと、ついでに見逃していたドラマも見まくりました(笑)!!!

せっかくなので使わないともったいない!

ポイントを使って、あなたも無料でマンガを読んじゃいましょう。

 
⇒ music.jpでポイントをもらう

⇒ U-NEXTでポイントをもらう