switchスイッチ バスケ漫画 39話ネタバレと感想ー雷夢、先輩方に協力要請!?ー

週刊少年サンデー

2019年1月30日発売の「週刊少年サンデー」9号から、

switchの最新話(第39話)のネタバレと感想をご紹介します。

 

前回は、赤羽に代わって出場した雷夢が、見事橙矢のシュートをブロックしたところで終わりましたね。

続きはどうなるのでしょうか!?

 

switchスイッチ バスケ漫画 第38話 あらすじ

前回のswitchスイッチ バスケ漫画 第38話あらすじはこちらで確認できます。

スイッチ 漫画バスケ ネタバレ38話ー陸玖との思い出&赤羽先輩の分の気合いー
スイッチ(バスケ漫画)の最新話 第38話を読みました! 2019年1月23日発売の「週刊少年サンデー」8号掲載中です。 前回は、負傷した赤羽の代わって...

 

※ここから先は、「switch スイッチ(バスケ漫画)の最新話 第39話」のネタバレ&あらすじをご紹介しますので、まだ読んでいない方はご注意ください。

 

switchスイッチ バスケ漫画 第39話 ネタバレ&あらすじ

橙矢のシュートをブロックした雷夢は、自分でドリブルシュートに持っていき2点追加。

(檜葉山学園)34対28(桜仙)と、6点差まで追いつきます。

残り時間はあと6分。

まだ十分逆転を狙う時間はあります。

 

橙矢を無事止めることに成功した雷夢ですが、次また同じ手は使えないことに気づきます。

また右にオーバーシフトしたって、今度は余裕で左に抜かれるでしょう。

監督から、”橙矢に1点でも決められたら即交替”と言われている雷夢は考えます・・・。

 

(どーする・・・)

 

考えた雷夢は、ある作戦を思いつきます。

 

この作戦なら、いけっかも。

 

その作戦を決行するには、先輩である間野と広田の協力が必要です。

「ちょっと聞いてください!」

雷夢は間野と広田に協力を要請します。

 

その作戦の内容とは・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

橙矢にボールを通させまいと、赤羽と同じように必死に橙矢をマークする雷夢。

橙矢は赤羽と同じマークなんてお安い御用、赤羽のときと同じ”シルキータッチ”で雷夢の動きを読み、雷夢をかわしてパスを受け取ることに成功します。

 

さて、この後だ・・・。

なんと雷夢はさっきのプレーと同じようにまた右にオーバーシフトします。

これじゃあ今度は左に抜かれてしまうのでは!?

 

「同じかよ、つまんねーの!」

そう言ってやはり橙矢は左からドリブルで抜いていきます。

 

すると・・・、

そこには・・・、

カバーに来た間野が立ちはだかっていたのです!

 

そこで橙矢はドリブルを止める。

そして雷夢の読み通り、うまく間野をかわしてシュートにもっていこうとします。

 

すると・・・、

そこには・・・、

今度は腕の長い広田がブロックに入っていたのです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2段構えで罠にかかった橙矢。

しかし橙矢は東京都内トップクラスの選手です。

広田が自分をブロックしにきたということは、広田のマークマンは空いているはずなので、そこにすかさずパスを出します。

さすが、咄嗟の判断が早い橙矢ですね。

 

ところがそのパスはカットされてしまいます。

そう、橙矢に抜かれた雷夢がその後すぐに回り込んできていたのです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これが雷夢の立てた作戦。

作戦通り、橙矢からボールを奪うことに成功しました。

 

先輩の間野と広田は、最初はこの作戦に乗り気ではありませんでした。

「君の提案に乗るのは癪なんだよね。」

「なんで俺らが協力しなきゃいけないんだよ。」

と。

 

しかし、雷夢のこの一言で先輩たちは仕方なく協力してくれることになったのです。

俺一人じゃ無理ですよ。

でも俺たち3人でなら止められます!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

橙矢のパスをカットした雷夢。

そのままドリブルで持っていきます。

 

すると、先輩の広田が、

「てめぇの作戦、俺のブロックで決まるんじゃなかったのかよ!?」

「いいとこもってきやがって!」

と、雷夢を追いかけながら言ってきます。

 

雷夢はそのままシュートに行くと見せかけて・・・、

「何言ってんすか、ちゃんとご褒美ありますよ。」

と広田にノールックパス。

パスを受け取った広田がシュートを決め、ついに桜仙が4点差まで追いつきます!

 

switchスイッチ バスケ漫画 第39話の感想

いやー、雷夢いいですね。

レギュラーじゃないのにしっかり先輩たちを動かしている。

キャプテンの素質おおありですね。

最後にちゃんと先輩に花を持たせるあたり、人を使うのがうまいですね。

大物になりそうな予感がします。

 

最後のシーンで、黒宮が体育館前まで来ているところが描かれていました。

次回はいよいよ黒宮登場でしょうか!?

 

次回、週刊少年サンデー第10号は、2月6日(水)発売予定です!

 

switch スイッチ 単行本【第3巻】発売中です!

 

switch スイッチ バスケ漫画 ネタバレ一覧

switchネタバレ一覧はこちらにまとめてあります。

→ switchスイッチ バスケ漫画ネタバレ一覧はこちらです。

 

無料ですぐにマンガを読む方法!


やっぱり絵つきでマンガを読みたい!

でもお金がもったいない・・・。

そんなあなた! 無料でマンガを読む方法があるのを知ってますか?

 
「music.jp」や「U-NEXT」に登録をすると、無料でポイントがもらえるんです!

 

【1】music.jp


music.jpは音楽だけじゃない!
動画も専門チャンネルも、そしてマンガも楽しめる総合エンタメサイトです。

無料お試し期間(30日間)は、
マンガや音楽に961ポイント、+動画に1500ポイント
使えます。

1ポイント=1円相当です。

 

【2】U-NEXT


U-NEXTは国内最大級の動画配信サービスです。が!
動画だけじゃない!

電子書籍も読めちゃいます。

無料お試し期間(31日間)は、
600円分のポイント、使えます。
 

 

 
  『music.jp』も『U-NEXT』も、通常は有料のサービスです。

 
ですが、どちらも無料お試し期間があり、会員登録をすると無料でポイントがもらえます

 
無料期間内に解約すれば料金は一切かからず、実質無料でマンガを読むことができちゃいます

 
私もせっかくなので無料登録して、ずっと読みたいと思っていたマンガと、ついでに見逃していたドラマも見まくりました(笑)!!!

せっかくなので使わないともったいない!

ポイントを使って、あなたも無料でマンガを読んじゃいましょう。

 
⇒ music.jpでポイントをもらう

⇒ U-NEXTでポイントをもらう