思春期ルネサンス!ダビデ君 20話ネタバレー男気をみせるダビデ君。鼻血満載の夏祭りー

少年ジャンプ

2019年2月4日(月)発売の週刊少年ジャンプNo.10号から、

『思春期ルネサンス!ダビデ君』の最新話、第20絵<君がいた夏は>のネタバレと感想をご紹介します。

 

前回は、ヴィーナスさんと夏祭りに行くために宿題を頑張って終わらせてダビデ君でしたね!

そして晴れて今回、ダビデ君は浴衣姿のヴィーナスさんたちと一緒に夏祭りを一緒に過ごすことができたのです!

 

思春期ルネサンス!ダビデ君 20話ネタバレとあらすじ

なんと!

ヴィーナスさんから、

「夏祭り一緒に一緒に回ろうよ!」

と声をかけて貰えたダビデ君。

「じ・・・・じゃあ、まずはどこに。。。」

と聞くダビデ君に、

「焼きそば!たこ焼き!綿あめ!りんご飴!たい焼き!」

と絶好調のヴィーナスさん。

「うん、知ってた」

と、ダビデ君の突込みもなかなか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ヴィーナスさんたちと仲間たちと楽しくワイワイとすごしていると、

「おう、わが強敵(とも)よ!」

と声をかけられたダビデ君。

そこにいたのは、焼きそば屋で焼きそばを作っているラフミとゴリアテたちでした。

 

ヴィーナスさんに、

「夫婦で屋台やってるみたいだね!」

と言われたラフミは、頬を赤らめながら、

「ふふ夫婦とか何言ってんスか!何言ってんスか!?」

と焼きそばをぶんぶん振り回して、焼きそばはベチャッっとダビデ君の頭に(笑)。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次に来たのは、大仏様やスフィンクス、お釈迦様などの神様の像の射的場。

「神々しくて撃てない!!」

「撃ったらなんかヤバイ気がする!!」

と撃てずにいるダビデ君。

次は、1回100円で成功したら1万円の型抜き。

出てきたのは細かいナスカの型抜き。

ダビデ君は一瞬でバキッっとやらかしてしまう。

そのそばで成功してるレダを尻目に、

「もういっかい!もういっかい!」

と何度も挑むが。。。

 

「ダビ―――――――――ン」

お財布がすっからかん。

ヴィーナスも小便小僧も困り顔です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

太鼓が鳴り響く中、ゴッホやムンクのお面で楽しんで、

「みんなにも会えたしお祭り楽しいな~。宿題頑張ってよかった~。」

とご満悦のダビデ君。

 

あとは、花火を残すのみ。

しかし、ふと振り向くとヴィーナスさんの姿がない!

電話もつながらず、人混みではぐれたか?とダビデ君は思いつめた顔に。

 

そして、

「僕探してくるよ!みんなは先に広場に行ってて!」

と一人でヴィーナスさんを探しに走りだすダビデ君。

 

探していると、ヴィーナスさんはベンチにいました。

どうやら屋台に夢中で転んで鼻緒が切れたらしい。

「大丈夫?怪我とかしてない?」

と聞くダビデ君に、ヴィーナスは、

「うん、でももう花火には間に合わないね。。。」

と残念そうな顔をする。。。

それを見たダビデ君は。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

みんなが、ダビデ君たち戻ってこないね。。。と心配していると、長い階段を駆け上がるダビデの姿が!

その後ろにはおんぶされたヴィーナスさんの姿が!

花火が見れないと残念がっていたヴィーナスさんをダビデ君は、おんぶして広場まで上がってきたのだ。

 

最後の階段でつまずくダビデ君は、鼻血を出し、身体はボロボロになっていた。

倒れた姿は、ヴァン☆ダイク「ピエタ」のよう。。。

それでも

「ヴィーナスさん。。。は。。。花火。。間に合ってよかったね。。。」

と男気を見せるダビデ君。

「こいつはこういうやつだぜ、ヴィーナスさん」

と仲間たちがほめたたえてくれる中、

そこはやっぱりダビデ君、

(冷静に考えたら今、ヴィーナスさんをおんぶした時、背中に。。。いろいろ当たってた!?)

と思ったらブーーーーーー!!

また鼻血を吹き出すのだった!

ヴィーナスさんがダビデ君を心配をしていると、そこへパァ~~~ンっと花火が!

皆は花火の美しさに圧倒される。

「綺麗だね!ダビデくん」

とヴィーナスが声をかけ、ふとダビデ君の顔を見ると、それは普通の少年の輝いた顔になっていた。

「今日はありがとう」

「花火とっても綺麗だね!」

というヴィーナスに、真っ赤になるダビデ君。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後は花火で夏休みを振り返るダビデ君。。。

やりたいこともしてないこともまだいっぱいある。

だけど今年の夏休みはみんなと入れて最高の夏だったな。。。

夏休みの宿題はもちろん終わった!

しかし、、、

「・・・・・あっ」

自由研究をしてないことに気が付いたダビデ君・・・

やっぱりダビデ君!

宿題(なつ)はまだまだ終わランジェロ・・・!!

 

思春期ルネサンス!ダビデ君 20話感想

ダビデ君の甚平は『ダ』『ダ』『ダ』と一面に書かれていて、じわじわと笑いを誘います。

今回はヴィーナスさんととってもいい雰囲気になったダビデ君。

さて、次回は恋の行方は。。。

 

次回、発売日注意です!!!

次回は、少年ジャンプNo.11 2月9日(土)発売です。

 

無料ですぐにマンガを読む方法!


やっぱり絵つきでマンガを読みたい!

でもお金がもったいない・・・。

そんなあなた! 無料でマンガを読む方法があるのを知ってますか?

 
「music.jp」や「U-NEXT」に登録をすると、無料でポイントがもらえるんです!

 

【1】music.jp


music.jpは音楽だけじゃない!
動画も専門チャンネルも、そしてマンガも楽しめる総合エンタメサイトです。

無料お試し期間(30日間)は、
マンガや音楽に961ポイント、+動画に1500ポイント
使えます。

1ポイント=1円相当です。

 

【2】U-NEXT


U-NEXTは国内最大級の動画配信サービスです。が!
動画だけじゃない!

電子書籍も読めちゃいます。

無料お試し期間(31日間)は、
600円分のポイント、使えます。
 

 

 
  『music.jp』も『U-NEXT』も、通常は有料のサービスです。

 
ですが、どちらも無料お試し期間があり、会員登録をすると無料でポイントがもらえます

 
無料期間内に解約すれば料金は一切かからず、実質無料でマンガを読むことができちゃいます

 
私もせっかくなので無料登録して、ずっと読みたいと思っていたマンガと、ついでに見逃していたドラマも見まくりました(笑)!!!

せっかくなので使わないともったいない!

ポイントを使って、あなたも無料でマンガを読んじゃいましょう。

 
⇒ music.jpでポイントをもらう

⇒ U-NEXTでポイントをもらう