Dr.STONE最新話92話ネタバレと感想ーフランソワ×千空の食糧とは!ー

少年ジャンプ

2019年2月4日(月)発売の少年ジャンプNo.10号から、

『Dr.STONE』の最新話、Z=92<欲しい=正義>のネタバレと感想をご紹介します。

 

前回の話は、

石化光線の出所を探す長旅のために大量の食物が必要となり、そのために科学の力で小麦を作ったのだが、しかし作れたのは固く焦げたパンだった。。。という話でした。

そして今回は、、、

※ここから先は、Dr.STONE最新話92話ネタバレとなりますので、まだ読んでいない方はご注意ください。

 

Dr.STONE 最新話 92話 ネタバレ

固く焦げたパンを見て、龍水は、

『欲しい!プロのシェフが欲しい!』と叫ぶのだった。

しかし、石化の復活液がもう手元にないのだ。

それを聞いた龍水は、いかにも悪役の顔をして、

『隠し持っているワルい奴の心当たりがなくもない。。。』

と不敵に笑う。

 

その、隠しもってるワルい奴とは、女記者の北東西 南。頭文字をとって『NEWS』。

石化復活者の選定役だった彼女、好きな石化像を起こし、話を聞き出せる魔法の水を持ってないわけがないとふんだのだ。

 

しかし、『ないっ!』と言い張る彼女。

そこで、メンタリストのあさぎりゲンが『復活液と交換でゴイスーなプレゼントがある』と旨く交渉する。

“欲しいものは、科学の原動力だ。それがなきゃ一歩も進まねぇ。

新しいもんをつくるたんびに 未来のもんにつながってくんだよ。。。!!”

その欲しいもんと交換に手に入れた復活液。

この復活液で石化を解くのは。。。

龍水の執事、フランソワ。

もてなしの美学を持つプロフェッショナルだ!

奴ならこの原始の世界でも、食料ではなく、必ずみんなの欲しい“食事”を作り上げる・・・・!!

復活に当たって、石化が解かれると裸で現れるのでどちらかわからないのだが、

石化が解かれると同時に服をとり、華麗に現れるフランソワだった。

目覚めて早々、フランソワは龍水を心配し、休む間もなく龍水のもとに向かう。

フランソワについては本名も国籍も性別もしらない龍水であったが、二人にとってそれはどうでもよかった。

ウデの前には人種も性別もどうでもいいのであった。

ほぼ二日間ノンストップで歩いてきたフランソワは、龍水のもとにたどり着く。

そして出来上がった焦げたパンを見て、フランソワは立ち上がる。

早速フランソワは問う。

『今回のメニューの目的、ゲストの要望をお教えください。』

 

千空は、

『超絶長持ちで腹持ちもいい くれるレベルのパンが欲しい。』

と答えるが、フランソワは、

『いえ、リミットは何ヶ月か?できる限り正確な数字が欲しいのです。』

と言う。

 

千空は答えた。

『経験から言って、二条の公開は乗員が耐えられずいずれにしろ詰む。
つまりせいぜいが10カ月腐らなければそれでいい!』

その答えに、フランソワは、

『私どもがご用意するメニューは、”ヤギの恵み シュトーレン”』

と。

クリスマスに長期保存しながら食べる菓子パンの事だ。

まずはヤギのミルクからヤギのバター。

中の具は、あふれるほどに乾燥させたフルーツのアルコール漬け。

バター、砂糖、ドライフルーなどでひたすら自由水を奪うのだ。

水分がなくなることで菌が発生しないのだ。

その出来上がった生地を手慣れた手つきでこねていくフランソワ。

拙いながらも龍水も千空も手伝うが、

『ナッツ類が飛び出ていますよ。確実にその部分が焦げる!!』と怒られる。

釜はもちろん、千空が作った上火と下火で別々に温度調節が出来るように整備されている。

 

フランソワは言う、

『完璧なおもてなしで、すべての”欲しい”にお答えするのが私どもの仕事。』

『欲しい=正義、です。』

固めのパンの場合、勝負は最初の9分間。

パンが膨らむのは、焼き始めの9分だけ。

そのわずかな時間でどれだけパンに熱エネルギーを伝えられるか、釜の気密性が重要に。。。

フランソワの言葉に千空は釜の扉を少しあけ、水を一気に放り込む。

『アホ程単純な科学だ。水蒸気のが空気よりはるかにエネルギー伝達の密度が高え。

ククク!! 一気に熱ぶち込んでやったぞ。。。!!』

その一撃で、今までに嗅いだことのないほどめっぽう香ばしい香りがあたりに広がった。

フランソワは、

『私は執事として必ず七海財閥を復興します。』

『この新世界を制するためには、石神千空、彼が――――、絶対に欲しい!』

と龍水に言うのだった。

 

出来上がったパンに、皆は大感動!

『頭おかしいだろ 旨すぎるだろ!
涙が出てくるね。数千年ぶりのほんとにまともな現代食だから。』

皆口々に喜んだ。

そして千空も、

『現代の有名パン屋と遜色ねえ!地球の裏までの完璧な食糧ゲットだな。。。!!』

と喜んでいた。

その様子を見ていたフランソワ、

『欲しい=正義です』

と呟く。

 

Dr.STONE 最新話 92話の感想

“パンを手に入れた!!!”

食革命!

この保存食により食糧問題はクリア。

さて、これで航海は始められるのか。

次は科学で何が生み出せるのか。

フランソワと千空のコラボアイテム!なんだか凄そうですね!

こうご期待です♪

 

次号は発売日に注意してください。

次回は、少年ジャンプNo.11 2月9日(土)発売です。

 

無料ですぐにマンガを読む方法!


やっぱり絵つきでマンガを読みたい!

でもお金がもったいない・・・。

そんなあなた! 無料でマンガを読む方法があるのを知ってますか?

 
「music.jp」や「U-NEXT」に登録をすると、無料でポイントがもらえるんです!

 

【1】music.jp


music.jpは音楽だけじゃない!
動画も専門チャンネルも、そしてマンガも楽しめる総合エンタメサイトです。

無料お試し期間(30日間)は、
マンガや音楽に961ポイント、+動画に1500ポイント
使えます。

1ポイント=1円相当です。

 

【2】U-NEXT


U-NEXTは国内最大級の動画配信サービスです。が!
動画だけじゃない!

電子書籍も読めちゃいます。

無料お試し期間(31日間)は、
600円分のポイント、使えます。
 

 

 
  『music.jp』も『U-NEXT』も、通常は有料のサービスです。

 
ですが、どちらも無料お試し期間があり、会員登録をすると無料でポイントがもらえます

 
無料期間内に解約すれば料金は一切かからず、実質無料でマンガを読むことができちゃいます

 
私もせっかくなので無料登録して、ずっと読みたいと思っていたマンガと、ついでに見逃していたドラマも見まくりました(笑)!!!

せっかくなので使わないともったいない!

ポイントを使って、あなたも無料でマンガを読んじゃいましょう。

 
⇒ music.jpでポイントをもらう

⇒ U-NEXTでポイントをもらう