switchスイッチ バスケ漫画 40話ネタバレと感想ー雷夢ピンチ!もう交替か!?ー

週刊少年サンデー

2019年2月6日発売の「週刊少年サンデー」10号から、

switchの最新話(第40話)のネタバレと感想をご紹介します。

 

前回は、雷夢が3年の先輩、間野と広田に橙矢を止める計画を持ちかけ、見事3人で橙矢を止めることに成功し、4点差まで追いついたところで終わりました。

続きはどうなるのでしょうか!?

 

switchスイッチ バスケ漫画 第39話 あらすじ

前回のswitchスイッチ バスケ漫画 第39話あらすじはこちらで確認できます。

switchスイッチ バスケ漫画 39話ネタバレと感想ー雷夢、先輩方に協力要請!?ー
2019年1月30日発売の「週刊少年サンデー」9号から、 switchの最新話(第39話)のネタバレと感想をご紹介します。 前回は、赤羽に代わって出場...

 

※ここから先は、「switch スイッチ(バスケ漫画)の最新話 第40話」のネタバレ&あらすじをご紹介しますので、まだ読んでいない方はご注意ください。

 

switchスイッチ バスケ漫画 第40話 ネタバレ&あらすじ

「おいキノコ。」

2階席から檜葉山学園vs桜仙の練習試合を録画する佑に声をかけてきたのは、なんと黒宮でした。

3年の黒宮の登場にビビる佑。

 

黒宮は、

「赤羽はどうした?」

「なんで赤羽の代わりに橘が入ってんだよ。」

と言って、ビデオで交代の場面の録画を確認します。

 

負傷した赤羽が自分のユニフォームを雷夢に託したシーンを見て、

「ちっ」

と、面白くなさそうな黒宮です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

練習試合は、檜葉山学園34対30桜仙と、桜仙が4点差まで追いつきました。

残り時間は5分9秒。

 

雷夢が、再び3年の先輩である間野と広田に橙矢封じの作戦を持ちかけます。

広田は、

「しょうがねぇ、勝つためだ!」

と言って、雷夢の作戦にのってきます。

前回のプレーで、だんだん雷夢を認め始めてきた先輩たちです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

雷夢の今回の作戦はこう。

 

まず、今回も雷夢は橙矢の右にオーバーシフト。

すると橙矢は、

「普通に左から抜くっつーの!!」

とドリブルで左に抜いていきます。

するとさっきのプレーと同じように、間野がカバーに来ています。

 

しかし、ここからの雷夢の読みは前回と違いました。

『止められっぱなしで俺の挑発から逃げる、、、そんな選択肢はエースの橙矢にはないはず。』

『次は必ず俺を抜きにきます!』

 

この雷夢の読み通り、橙矢は、

「なんてねっ!!」

「同じ罠にかかるかよ!」

と言って、雷夢の足の間にボールを通し、右に方向を変えて雷夢を抜きにかかります。

 

すると、右側には手の長い広田が待ち構えていました!

 

雷夢の橙矢封じの作戦は、左に間野、右に広田を配置させておくことでした。

 

ここで広田が警戒するのはシュートのみ。

残りの雷夢と間野がすぐカバーするから、広田は橙矢のシュートだけ警戒してほしいと雷夢から言われていたのだ。

 

(打ってこい、橙矢!!)

広田は橙矢に借りを返すのは俺たち3年だ!と意気込みます。

 

広田の希望通り、橙矢はシュートを打ってきます。

しかし、広田のカバーは高さがある!広田は手が長いのだ!

これは、シュートブロック成功だ!

と思わせる状況だった、、、

が!

橙矢はそこからシュートのモーションを変え、フックシュートに変えてくる。

 

(届かねぇ!)

広田はさらに手を伸ばし、

 

バチっ!!!

 

橙矢の手に当たってファウルを取られてしまいます。

 

そして、橙矢の放ったボールも、

ファサーーー!

っとネットに入り、バスケットカウント、ワンスローとなってしまいます。

 

橙矢のシュートが決まって、檜葉山は2点追加。

フリースローが決まればさらに1点追加となる状況です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「次は絶対止められるぞ、雷夢!間野!」

広田はそう言うが、雷夢はうつむいたままです。

 

あ。

広田は気づきます。

監督の指示で、『1点でも橙矢に取られたら、雷夢は即交替!』なのだ。

 

ピーーーーー!

選手交替、桜仙9番!

 

ここで第40話は終わります。

 

switchスイッチ バスケ漫画 第40話の感想

橙矢にシュート入れられてしまいましたね・・・。

もう雷夢は交替させられてしまうようです。

 

しかし、前回まで「1年の雷夢の指示通りに動くなんて癪だ」と思っていた3年の間野と広田も、

だんだん雷夢を一人の選手として認めるようになってきましたね。

間野も広田も雷夢の交替を悲しんでいる感じすらありました。

 

これを見ていた黒宮は何を感じ取っていたのでしょうか。

そして、ここから黒宮の試合登場はあるのでしょうか。

 

次回、週刊少年サンデー第11号は、2月13日(水)発売予定です!

 

switch スイッチ 単行本【第3巻】発売中です!

 

switch スイッチ バスケ漫画 ネタバレ一覧

switchネタバレ一覧はこちらにまとめてあります。

→ switchスイッチ バスケ漫画ネタバレ一覧はこちらです。

 

無料ですぐにマンガを読む方法!


やっぱり絵つきでマンガを読みたい!

でもお金がもったいない・・・。

そんなあなた! 無料でマンガを読む方法があるのを知ってますか?

 
「music.jp」や「U-NEXT」に登録をすると、無料でポイントがもらえるんです!

 

【1】music.jp


music.jpは音楽だけじゃない!
動画も専門チャンネルも、そしてマンガも楽しめる総合エンタメサイトです。

無料お試し期間(30日間)は、
マンガや音楽に961ポイント、+動画に1500ポイント
使えます。

1ポイント=1円相当です。

 

【2】U-NEXT


U-NEXTは国内最大級の動画配信サービスです。が!
動画だけじゃない!

電子書籍も読めちゃいます。

無料お試し期間(31日間)は、
600円分のポイント、使えます。
 

 

 
  『music.jp』も『U-NEXT』も、通常は有料のサービスです。

 
ですが、どちらも無料お試し期間があり、会員登録をすると無料でポイントがもらえます

 
無料期間内に解約すれば料金は一切かからず、実質無料でマンガを読むことができちゃいます

 
私もせっかくなので無料登録して、ずっと読みたいと思っていたマンガと、ついでに見逃していたドラマも見まくりました(笑)!!!

せっかくなので使わないともったいない!

ポイントを使って、あなたも無料でマンガを読んじゃいましょう。

 
⇒ music.jpでポイントをもらう

⇒ U-NEXTでポイントをもらう