血の轍ネタバレ最新【第44話】~ママのお話、その内容は!?~

ビッグコミックスペリオール

2019年2月8日(金)発売のビッグコミックスペリオール第5号から、

『血の轍』【第44話】のネタバレと感想をご紹介します。

タイトルはーお話をしようー。

 

もうタイトルからして怖いと思うのは私だけでしょうか・・・。

お話をしようって、どんなお話なのか・・・。

 

前回は、静一がママのところに戻り、家でお風呂に入ってお夕飯を食べていると、ママが「静ちゃんと二人で、お話するから・・・ぜんぶ。」と言い出したところで終わりました。

パパもおばあちゃんのところに行ってもらって、静一とママの二人きりでお話をするようです。

 

血の轍【第43話】おさらい

前回の血の轍 第43話あらすじはこちらで確認できます。

血の轍ネタバレ最新【第43話】~家に戻った静一、そしてママは~
2019年1月25日(金)発売のビッグコミックスペリオール第4号から、 『血の轍』【第43話】のネタバレと感想をご紹介します。 タイトルはー帰巣ー。 ...

 

※ここから先は『血の轍』【第44話】のネタバレをご紹介しますので、まだ読んでいない方はご注意ください。

 

血の轍【第44話】ネタバレとあらすじ

「じゃあ、ママの話からするね。」

 

(ママは一体なにを話すの!?)

静一は目をまん丸く見開いてママを見ています。

静一に緊張が走ります。

 

何かを語り出そうとするママの口元のアップが、妙に生々しくて気持ち悪いです・・・。

 

ママは口を開いてこう言います。

「しげちゃんが、落ちたときのこと。」

 

え、え、えーーーーーっ!!!

まさかのしげちゃんの”お題”。

ここで、まさかまさかのしげちゃんが出てくるとは!?

 

しげちゃん=しげるは、静一のいとこ。

頻繁に静一の家に遊びに来ていたいとこだが、静一のママ、静子に崖から突き落とされ、意識不明の重体で今もなお入院中なのでした。

 

静子はここで、しげるが崖から落ちたときのことを話すというのです。

静一は絶句・・・。

目をまん丸く見開いたまま固まり、じっと静子を見つめている静一です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

静子が話を続けます。

「あのときから、おかしくなっちゃったんだいね。静ちゃんも、ママも。」

 

しげるの事故のあとから、静一も静子もおかしくなってしまったのです。

だから、逃げずにちゃんとあのときのことを話すと静子は言います。

 

静一は相変わらず目をまん丸く見開いたまま。

しかし食べかけのまま持っていた箸を一旦置いて、静子の話をちゃんと聞く姿勢を取ります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「うぇーーーーーい。」

「・・・って、あのときしげちゃんやったいね。」

静子は両手を鳥のように広げて、あのときのしげるのポーズ、言葉を真似て再現します。

 

静子は、

「危ないからやめて!」

とあのときしげるに言った。

 

しかし、しげるは、

「ばっかじゃねぇん?」

「ほんと過保護だいねぇ!」

と返し、うぇーーーーーい!のポーズをやめようとしませんでした。

 

「ばっかじゃねぇん?」

「ほんと過保護だいねぇ!」

この言葉に、静子は怒りを?覚えた・・・!?

今までのしげるに対しての良くない思いも積もり積もって、しげるが消えてしまえばいいと思ってしまった・・・!?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

しかし、静子の説明の続きはこうでした。

 

「そしたら、しげちゃんは、バランスくずして・・・」

 

「ママは・・・走ってって・・・」

涙をぽろぽろ流しながら説明を続ける静子。

 

「・・・・・うん・・・」

静一も目に涙を浮かべて相槌をうちます。

 

「それで・・・」

「うん・・・」

涙を流す2人。

ママは本当のことを話そうとしている、と静一は思っているのでしょうか。

 

しかし、静子の続きは・・・、

「でも、間に合わなかった・・・」

 

え・・・・・っ!!!???

 

「あとちょっとのとこで・・・、手が届かなくて・・・」

「ごめんね・・・、ママがもう少し・・・」

「もう少し早く・・・しげちゃんを、つかまえてあげられてれば・・・」

顔の表情も崩れ、ボロボロになりながら涙をダーっと流して言う静子。

女優である・・・。

 

静一も涙を流していますが、顔には(違うだろ!)と言いたげな表情がのぞいています。

 

静一は、がばっと身を乗り出し、

「・・・・・・・・・・・・・、・・・・・マ・・・、」

言葉にならない声で何かを言おうとします。

 

しかし、静子がかき消すように、言います。

「ママが、突き飛ばしたって、静ちゃんは思ってるん?」

 

以前、静一に言われたことがあったのでした。

(どうして・・・、しげちゃんを突き飛ばしたん!?)

と。

 

静一に考える余地を与えないかのように静子は続けます。

「言ってたいね、前。ママが突き飛ばしたって。」

「ごめんね。ママ受け止めてやれなくて。」

「不安だったんたいね、苦しかったんだいね。」

 

「ぜんぶ、ママのせいにしたかったん?」

 

(ち、ちがう、と言いたげな静一の表情・・・)

 

最後に静子はこう言います。

「大丈夫。」

「静ちゃんもママも悪くない。」

「しげちゃんは自分で落ちたの。」

 

最後にママがこう言ったところで第44話は終わります。

 

血の轍【第44話】を読んだ感想

そ、そんなー・・・(涙)。

こんな話をされたら、静一はますます不安に、ますます苦しくなっちゃうんじゃないですか!?

 

静一とママの間に、見えない深い溝がどんどん深くなっていくんじゃないでしょうか・・・。

 

ママのこの話を聞いて、静一はどうやって気持ちを消化してくんでしょうか。

次回の静一の状況が気になります・・・。

 

次回、ビッグコミックスペリオール6号は2月22日(金)発売です。

 

『血の轍』最新単行本、第5巻は2月28日頃発売決定です!

 

無料ですぐにマンガを読む方法!


やっぱり絵つきでマンガを読みたい!

でもお金がもったいない・・・。

そんなあなた! 無料でマンガを読む方法があるのを知ってますか?

 
「music.jp」や「U-NEXT」に登録をすると、無料でポイントがもらえるんです!

 

【1】music.jp


music.jpは音楽だけじゃない!
動画も専門チャンネルも、そしてマンガも楽しめる総合エンタメサイトです。

無料お試し期間(30日間)は、
マンガや音楽に961ポイント、+動画に1500ポイント
使えます。

1ポイント=1円相当です。

 

【2】U-NEXT


U-NEXTは国内最大級の動画配信サービスです。が!
動画だけじゃない!

電子書籍も読めちゃいます。

無料お試し期間(31日間)は、
600円分のポイント、使えます。
 

 

 
  『music.jp』も『U-NEXT』も、通常は有料のサービスです。

 
ですが、どちらも無料お試し期間があり、会員登録をすると無料でポイントがもらえます

 
無料期間内に解約すれば料金は一切かからず、実質無料でマンガを読むことができちゃいます

 
私もせっかくなので無料登録して、ずっと読みたいと思っていたマンガと、ついでに見逃していたドラマも見まくりました(笑)!!!

せっかくなので使わないともったいない!

ポイントを使って、あなたも無料でマンガを読んじゃいましょう。

 
⇒ music.jpでポイントをもらう

⇒ U-NEXTでポイントをもらう