チェンソーマン最新話 第9話ネタバレと感想『撃破からの報酬と新たな刺客』

少年ジャンプ

2019年2月9日(土)発売の少年ジャンプNo.11号から、

『チェンソーマン』の最新話、第9話<救出>絶望に飲み込まれた在りし日の猫(ニャーコ)のパワー

ネタバレと感想をご紹介します。
前回の話は、パワーの胸を揉みたいという願望だけでデンジがコウモリを撃破したところで終わりましたね。

チェンソーマン第8話おさらい

前回の、チェンソーマン第8話のあらすじは、こちらで確認できます。

チェンソーマン最新話 第8話 ネタバレと感想ーコウモリvsチェンソーマン!揉む為に闘え!負けるなデンジ!ー
2019年2月4日(月)発売の少年ジャンプNo.10号から、 『チェンソーマン』の最新話、第8話<チェーンvsコウモリ>のネタバレと感想をご紹介します。 ...

 

※ここから先は、チェンソーマン最新話 第9話のネタバレとなりますので、まだ読んでいない方はご注意ください。

チェンソーマン最新話 第9話ネタバレとあらすじ

パワーが自然とともに生きる回想から話は始まります。

森の中で生き、そこにいる鳥や熊・牛などの動物たちを食事として生きてきたパワー。

猫(ニャーコ)を奪わたパワー。

〝命は平等に軽い”

たかが猫だったが、パワーは猫(ニャーコ)の救出の為に、

コウモリとの交換条件をのみ、人間を探しに走り出すのだった。

こけて血が出ようとも。

血は、味も匂いも死を感じるもの。。。血は好きじゃない。。。

それでも血は暖かくて気持ちがいい。

猫を抱いたパワーが感じたことだった。

 

そんなことを回想しながら目を覚ますと、目の前には檻に入った猫、ニャーコがいた。

そしてその先には、パワーがコウモリに食わすはずであったデンジがいた。

デンジに抱きかかえられながら

『なぜワシを助けた。。。? ウヌを殺そうとしたのに。。。』と問うた。

その問いにデンジは

指でパワーの胸を指さし、そして手でもみもみのジェスチャーをした。

そのしぐさにパワーは、

『バカみたいな理由じゃな。。。』

『だましてすまんかった』と続けた。

そして、

『ニャーコは助かったからの、胸を揉ませてやるわ』

といったのだった!

驚いた表情をみせ、そして歓喜を上げ、

『よっしゃあアアア!!』

喜びのあまり手を上げたデンジ。

するとその手は、無情にも撃ち抜かれ、手が飛んでいったのだ!

『いいい。。。。いったぁ~~~~~!!』

目の前には、毛の生えたしっぽなのか足なのかわからない化け物が立っていた。

そして、目の前で飛んでいったデンジの手を食べてしまった。。。

目を離すことができないまま、

危機を感じ取り、

パワーに、

『。。。動けっか。。。?』とデンジは聞きます。

無情にもパワーには指一本を動かす力さえも残ってなかった。

『ニャーコを連れて逃げとくれ。。。。』

パワーのせめてもの願いだった。

危機感を感じながらもデンジはチェンソーのひもを引っ張った。

チェンソーは頭から飛び出すも手には出てこず、不完全であった。

血が足りなかったのか?

髪の生えた化け物が話し出した。

『やぁ~っと見つけたのに~。アンタでしょオ、コウモリちゃんを殺したのお~。私の男だったのに!』

と女口調で話し出した。

そして、デンジの顔を見て、

『あら。。。よく見ると可愛い顔。。。』

『好みの顔をしてるから逃がしてあげる!』と女を出して言うのだった。

逃げられる機会を得たデンジだったが、、

『後ろの奴らは。。。?』

と化け物に聞いた。

即座に化け物は答える。

『殺す』

と。。。

その言葉に

ペッと血を吐いてファイティングスタイルととるデンジ。

デンジの闘いを表明した姿に、一旦は慈悲を見せた化け物も、

『じゃ、死にな』

と態度を変えるのだった。

髪の毛の生えた化け物との闘いが始まる!!

瀕死状態の決死の抵抗である。

 

チェンソーマン最新話 第9話の感想

パワーの、鳥も牛も熊も大きなものを豪快に食べ、日々暮らしていた回想のシーン。

その豪快さとは打って変わり、ニャーコに癒しを求め、抱いてるシーンがとても印象的でした。

そんな関係になったからこそ、今回の必死の行動だったのだと分かりました。

パワーがすっかりしおらしくなってデンジに胸を揉ましてくれるという( *´艸`)

よっしゃ~!とせっかく喜んだのに、手が飛んでっちゃいましたね。。。

せっかくの悲願が達成できず、体力も残っていないのに。。。

デンジは闘うんだね。。。パワーを助けることで、胸を揉む目的の為に。。。

今回もまた、

〝頑張れ!デンジ!胸を揉むために!”というタイトルになりそうですね。

次回の少年ジャンプNo.12は、2月18日(月)発売です。