思春期ルネサンス!ダビデ君 21話ネタバレー恋敵出現!凄キャラ強敵!勝てるかダビデ君!ー

少年ジャンプ

2019年2月9日(土)発売の少年ジャンプNo.11号から、

『思春期ルネサンス!ダビデ君』の最新話 第21話のネタバレと感想をご紹介します。

 

前回は、夏祭りをヴィーナスさんと過ごし最高の時を過ごしたダビデ君の話でした。

 

思春期ルネサンス!ダビデ君 第20話おさらい

思春期ルネサンス!ダビデ君 20話ネタバレー男気をみせるダビデ君。鼻血満載の夏祭りー
2019年2月4日(月)発売の週刊少年ジャンプNo.10号から、 『思春期ルネサンス!ダビデ君』の最新話、第20絵<君がいた夏は>のネタバレと感想をご紹介します。 ...

 

今回は夏を終え、学校でのお話になります。

※ここから先は、思春期ルネサンス!ダビデ君の最新話 第21話のネタバレになりますので、まだ読んでいない方はご注意ください。

 

思春期ルネサンス!ダビデ君の最新話 第21話ネタバレとあらすじ

放課後、ダビデ君は、ヴィーナスさん達と新しく駅前にできたパスタ屋さんに行こうとしていました。

するとどこからか声が聞こえてきた。

『星の数ほど男はあれど、その中に最も輝く一等星!』

この、やけに通る声は!?とダビデ君は驚いた。

 

そこに現れたのは、癖の強そうなキラキラ輝く男性。

その姿は、”作者☆不明の「ポンペイのナルキッソスの壁画」”に似ていました。

その男は、名乗った。

『ナルキッソス!人呼んでルブール高校の綺羅星(きらぼし)!!』

・・・誰????

その男は、こちらの疑問も無視して話しを続けた。

『ふふふ 完璧な口上がきまってしまった。おぬしがダビデ君だな?』

どうやら、ダビデ君を探していたようだ。

 

この男の執事っぽい男性が、

『この方はナルキッソス様。一万年に一人の美少年。』

『ルブール高校の現生徒会長にして、ナルキッソ財閥の御曹司です。』

と説明をした。

“ナルキッソ財閥!? 年商5兆円のあの!!?”

その有名で凄すぎるこの人物に驚いたダビデ君。

 

その取り巻きも凄かった。

系列の学校だけで10団体もあって、ナルキッソスは一日に告白された回数でギネス記録を持っているという。

毎日告白待ちの女生徒が二時間待ちの列を作ってしまうほど!

 

さすがに盛り過ぎだと疑うダビデ君。

しかし執事に促されてナルキッソスを見てみると、ナルキッソスと目があった女性の3分の一は興奮のあまり気絶をしてしまうくらいの人気だった。

魔性過ぎない?!

蟻さえも地面にloveと人文字?いや、蟻文字をするほどだ。

 

しかし、しかし、、、

ナルキッソスは、勉学は学年最下位だという(笑)!!

致命的欠点!!

この美貌に財力があれば学力なんて必要なし!とどや顔で言うナルキッソス。

そんなわけないだろ!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、そんなナルキッソスが来た理由は、

『実はおぬしに協力してもらいたくてな。ヴィーナス嬢を紹介してほしいのだ!』

なんと!!!

その言葉にダビデくんは、目が白くなるほどに衝撃を受けた!

 

ナルキッソスは自分の美しさが自分以外にもあると知り、恋におちたという。

そしてその本気度は、去年卒業するはずだったのに留年をしてまで学校に残ったほどだという。

ヴィーナスと一緒に卒業するまで留年は続ける覚悟らしい。。。

ま、純粋に成績が足りてなかったのもあるようだが(笑)。

 

ダビデ君は焦った。

この超モテ男が恋敵(ライバル)ってこと。。。?!

 

ふと水辺に移る自分の姿に見とれるナルキッソス。

その姿は、ミケランジェロの”メリージ☆ダ☆カラヴァッジョ「ナルキッソス」”のよう。

『あ、なんだ俺かぁ~』

てへっと笑うナルキッソス。

そう言いながらも水辺の自分に、

(本当に美しい。。。)

と口づけをしようと水に顔をつけ。。。

『げほっ、げほっ!』

溺れるナルキッソス(笑)。

 

この人、どれだけ自分が好きなんだ!?

と驚いてダビデ君がナルキッソスにたずねると、

『なんだ、ダビデ君。おぬしは自分がきらいなのか?』

と逆に聞かれる。

 

いつも失敗ばかりで取り柄があるわけでもない自分。

『嫌いではないが。。。』

と口を濁して答えるダビデ君。

 

そんなダビデ君にナルキッソスは、

『自分すら愛せない奴が、本当に誰かを愛せるのか!?』

と顔を思いっきり近づけて言い放った。

衝撃を受けたダビデ君。

 

『愛するってのは信じるってことだ。』

『だからこそ自分以外の誰かも全力で愛すること(信じること)ができる。』

と真剣にナルキッソスは語った。

アホなのに少しかっこいい。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『ダビデ君!こんなところにいたんだ!』

そこに現れたのは噂のヴィーナスさん。

やばいっ!と焦るダビデ君。

ナルキッソスはすかさずヴィーナスさんをとらえます。

早速、最高級ギリシャ料理のお誘いをしたナルキッソス。

でもヴィーナスは、

『今日はダビデ君たちと約束があるので。。。』

とさらっとお断り。

 

すぐにヴィーナスは、ダビデ君を誘ってその場を離れるのだった。

断ってよかったのか?とたじろぐダビデ君だったが、

ヴィーナスは、

『友達との約束が優先でしょ。それより急ご!!』

とさわやかに答えます。

 

この俺が女の子に誘いを断られた。。。。

ナルキッソスは後ろ姿こそ平気そうだったが、前から見ると泣き崩れた涙か鼻水かわからないような顔で、

『次はもっとカッコ良くなってダビデ君に勝つ。。。!!』

と決心しています。

 

執事は思う。。。

そのやる気を勉強に向けてくれたらなぁと。。。

ナル様、どんまい!

 

思春期ルネサンス!ダビデ君の最新話 第21話の感想

またアクの強い人物が現れましたね~。

今回はダビデ君が勝利でしたが、次はどうなるか。。。

頑張れダビデ君!

ここのところ順風満帆できたダビデ君。

このままヴィーナスさんとうまくいくのか、ナルキッソスによって何かが起こるのか?

それはまた次回以降のお楽しみですね。

しかし、ヴィーナスは、友達との約束を優先する姿は、また惚れ惚れしますね~( *´艸`)

 

次回の少年ジャンプNo.12は、2月18日(月)発売です。

 

無料ですぐにマンガを読む方法!


やっぱり絵つきでマンガを読みたい!

でもお金がもったいない・・・。

そんなあなた! 無料でマンガを読む方法があるのを知ってますか?

 
「music.jp」や「U-NEXT」に登録をすると、無料でポイントがもらえるんです!

 

【1】music.jp


music.jpは音楽だけじゃない!
動画も専門チャンネルも、そしてマンガも楽しめる総合エンタメサイトです。

無料お試し期間(30日間)は、
マンガや音楽に961ポイント、+動画に1500ポイント
使えます。

1ポイント=1円相当です。

 

【2】U-NEXT


U-NEXTは国内最大級の動画配信サービスです。が!
動画だけじゃない!

電子書籍も読めちゃいます。

無料お試し期間(31日間)は、
600円分のポイント、使えます。
 

 

 
  『music.jp』も『U-NEXT』も、通常は有料のサービスです。

 
ですが、どちらも無料お試し期間があり、会員登録をすると無料でポイントがもらえます

 
無料期間内に解約すれば料金は一切かからず、実質無料でマンガを読むことができちゃいます

 
私もせっかくなので無料登録して、ずっと読みたいと思っていたマンガと、ついでに見逃していたドラマも見まくりました(笑)!!!

せっかくなので使わないともったいない!

ポイントを使って、あなたも無料でマンガを読んじゃいましょう。

 
⇒ music.jpでポイントをもらう

⇒ U-NEXTでポイントをもらう