Dr.STONE最新話 93話のネタバレと感想『パンの次は、自分たちを映し出す鏡!! 』

少年ジャンプ

2019年2月9日(土)発売の少年ジャンプNo.11号から、

『Dr.STONE』の最新話、93話のネタバレと感想をご紹介します。

タイトルは<一枚目はあなたに>。

 

前回の話は、、、

女記者の北東西南から交換条件で譲ってもらった魔法の水、復活液で石器化を解かれたフランソワ。

そのフランソワの技術によってシュトーレンのパンが産まれた、という内容でした。

 

Dr.STONE 第92話おさらい

前回の『Dr.STONE』第92話のあらすじは、こちらで確認できます。

Dr.STONE最新話92話ネタバレと感想ーフランソワ×千空の食糧とは!ー
2019年2月4日(月)発売の少年ジャンプNo.10号から、 『Dr.STONE』の最新話、Z=92<欲しい=正義>のネタバレと感想をご紹介します。 ...

 

※ここから先は、『Dr.STONE』の最新話、93話のネタバレとなりますので、まだ読んでいない方はご注意ください。

 

Dr.STONE最新話 第93話ネタバレとあらすじ

『小麦粉だけあればパンは簡単に作られるのです。』

パンの作り方を語りだすフランソワ。

イースト菌的なものは。。?聞く周りの者に、小麦だけででも十分と言う千空。

 

水が多いほど柔らかいパンになるがダメになるのも早い。

なので小麦粉と水は1:1くらいがいい。

この種さえ作れば、あとは現代も同じ製法で作られるパンへと変身するのだ。

たくさんのパンに一同『最高かよっ!!』と歓声を上げた。

で!!!

女記者の北東西 南は千空たちに、

『その最っ高のパンができたのは、もとはといえばだれのおかげ??』

と詰め寄る。

その言葉に一同、

『フランソワ~』と答えるが、

女記者の北東西 南は、

『復活液をあげたからでしょ~~!!!』

っと詰め寄り、交換条件を突きつけるのだった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

適当にいった交換条件であったが、そこは千空。

細かい細工がいるため、職人先生のカセキに要請をする。

 

ご老体で移動は大変だと心配する周りに、

『職人なめちゃだめよ。。。』というカセキ。

カセキは、黙々と何かを作り始める。

工作は職人カセキに任して千空達は科学の仕事を始めた。

水酸化ナトリウムに銀、小便から採る臭いアンモニア、隠し味に干しブドウのブドウ糖を入れ、

これらを混ぜた怪しい液にガラスを漬け込む。。。と、

完成!!!

見事なまでに早い仕上がり。

そう、鏡が完成したのだ。

女の子やおばちゃんたちは大喜び。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

だが、女性記者の北東西は、鏡がほしかったのか?

『鏡も大事ですけどね!私が欲しいのは商売道具です!』という北東西。

 

この鏡を使って何かを作り上げるのだ。

その商売道具とは。。。

『この鏡はフィルムだよ』と千空は言う。

それってもしかして。。。

カセキ先生の作った本体に、鏡を入れセットする。

本体に暗室機能もセット。

アナから塩水を流し込んでから捨てる。

これでフィルムの装着が完了!

つまりこれは、

銅板写真(タゲレオタイプ)人類史上最古のカメラだ。。。。!!

石化したあの日に壊れたカメラ。。。

北東西は泣いた。

この一台で人類が0から文明を作っていく。

新世界の記録を。。。

北東西が感動に浸っているところに千空は、複数台のカメラを持ってきた。

気球から撮るために。

その光景に北東西は感動から怒りへ!

せめて記念の一枚目だけ撮らせて―――!

その一枚とは、

千空。

龍水が千空を薦めるのだった。

龍水の目的は、皆を輝かせてそれすらもすべて手に入れるというもの。

その意図を組んでフランソワは大量の撮影衣装を運んできたのだった。

色々衣装をとっかえひっかえ着せられポーズを決めさせられるのにうざったくなった千空に、

世界一有名な科学者のポーズなどいかがでしょう?とフランソワは勧めた。

果たしてそのポーズとは。。。

早速気球から撮影に空に上がった千空たちと龍水。

気球からの撮影は、簡単なものではなかった。

今と違い、一瞬では撮れないからだ。

気球を出来るだけ揺らさないよう慎重に。。。

龍水は得意げになって

『なめるなよ!風の王よ!これなら石油ごときすぐに見つけてやる!』と意気込むのだった。

一方、地上で初めての写真を撮り、現像に取り掛かっていた。

板の上に千空が写っている~!と大興奮!

その姿は、

正解一有名な科学者のポーズ!

アインシュタイン!

千空が堂々とした顔で舌を出して写っているのだった。

石の世界(ストーンワールド)
偉大なる科学者へ―――。

一同は、写真を手に入れた。

 

 

Dr.STONE最新話 第93話の感想

石化した世界から一から作り上げていくというこの作品。

なんと鏡、カメラまで手に入れました!

もう近代の技術もそこまで来てるようですね。

これからの石化の謎の長旅や争いなど課題は山積みですが、これからの科学、千空たちの働きから目が離せません!

パンの作り方も手に入れましたからね!

次回が楽しみです。

次回の少年ジャンプNo.12は、2月18日(月)発売です。

 

無料ですぐにマンガを読む方法!


やっぱり絵つきでマンガを読みたい!

でもお金がもったいない・・・。

そんなあなた! 無料でマンガを読む方法があるのを知ってますか?

 
「music.jp」や「U-NEXT」に登録をすると、無料でポイントがもらえるんです!

 

【1】music.jp


music.jpは音楽だけじゃない!
動画も専門チャンネルも、そしてマンガも楽しめる総合エンタメサイトです。

無料お試し期間(30日間)は、
マンガや音楽に961ポイント、+動画に1500ポイント
使えます。

1ポイント=1円相当です。

 

【2】U-NEXT


U-NEXTは国内最大級の動画配信サービスです。が!
動画だけじゃない!

電子書籍も読めちゃいます。

無料お試し期間(31日間)は、
600円分のポイント、使えます。
 

 

 
  『music.jp』も『U-NEXT』も、通常は有料のサービスです。

 
ですが、どちらも無料お試し期間があり、会員登録をすると無料でポイントがもらえます

 
無料期間内に解約すれば料金は一切かからず、実質無料でマンガを読むことができちゃいます

 
私もせっかくなので無料登録して、ずっと読みたいと思っていたマンガと、ついでに見逃していたドラマも見まくりました(笑)!!!

せっかくなので使わないともったいない!

ポイントを使って、あなたも無料でマンガを読んじゃいましょう。

 
⇒ music.jpでポイントをもらう

⇒ U-NEXTでポイントをもらう