童子軍艦 最新話 第7話ネタバレー遂に帝国の魔の手がイーストガーデンを襲う!ー

ヤングジャンプ

2019年2月7日ヤングジャンプNO.10特大号より、

『童子軍艦』の最新話 第7話のネタバレと感想をご紹介します。

 

前回は、、、

フェイとマルクが運命の出会いを果たし、そしてお互い良く知らないのに「それじゃあまた。」と言って別れます。

城に戻ったマルクはマグリッドと出会い、マグリッドは「あなた方は王城を失い死ぬのです。」と不吉な事言い、イーストガーデンの城外には数多くのゴブリンが襲撃しようとしていた、という話でした。

 

童子軍艦の最新話 第7話のネタバレと感想

マグリッドの言った通り、城外にはゴブリンがかなりの数で押しかけています。

マルクとカーマイン含め兵士たちはゴブリンを撃退しようとします。

マルクはマグリッドがその後言った『王族は死ぬ』と言う言葉を思い出し、何を企んでいるのか必死に考えます。

ですが、集中し過ぎて周りが見えていない事をカーマインに注意され、落ち着きを取り戻したマルク。

マルクは「この国を守るんだ」と決意します。

すると城外から、

「助けてーーー!」

とゴブリンに襲われている人間が城に近づいてきます。

マルクは助けようとするのですが、兵士の一人が、決まりを破るのか!とマルクに問いかけます。

『イーストガーデンは城壁開けないで砲を撃つ』と言う決まりがあるのでした。

しかしマルクは人を助ける為に城壁を開けさせ、場内に入れる事にします。

そのとき追ってきていたゴブリンも場内に数匹入ってしまうのですが、ダニオロが救援に来て事なきを得ます。

そしてマルクは、場内に逃げ込んだ人をカーマインと何人かの兵士に頼んで安全な場所へ連れて行きます。

その道中、一人のとがり耳をした褐色の女性が一人の兵士を殺し、それを見たカーマインはマグリッドの目的を知ったのでした。

その女性は『ダークエルフ』と言う種族で、あまりの速さにカーマインも刺されてしまいます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

場面は変わり、牢にいるマグリッドが不敵に笑みを浮かべています。

グッチオはなんで笑っているのか不思議に思っていると、マグリッドは人間についてグッチオに話していきます。

その話を聞いたグッチオは、

「何を言っているんだ!」

と怒るのですが、マグリッドは、

「別れのごあいさつですよ」

と答え、

そのときグッチオの後ろにはダークエルフがいるのでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

また場面は変わり、執筆作業をしているハロルド王の所に誰か訪ねてきます。

その人物は焼かれて逃げ込んで来たグッチオで、その後ろからはマグリッドがダークエルフを連れてきます。

そしてマグリッドは、

「さて参りましょうかハロルド王」

と言ってハロルドを連れて行こうとします。

 

ここで、第7話は終わります。

 

童子軍艦の最新話 第7話の感想

マルクは父の言っていた事を守り、自分に出来る事をする姿はカッコイイですね。

それに決まりを順守するより人を助けることを優先させたのは良かったです。

しかし、これが原因で内部から崩そうと考える帝国の考え方は意表を突かれて驚きです。

そしてカーマインは刺された描写がありましたが、生きているのかが気になりますね・・・。

死体が流されてくる所にカーマインの姿はありませんでしたが、無事かどうか・・・。

あと、一番重大な出来事はハロルド王のことだと思います。

王の護衛も少ない気がしますし、ハロルド王はこの状況をどうやって打開するのかとても気になります。

この状況を打開するにはフェイの力が必要になると思いますが、もっと騒ぎが大きくならないとフェイの耳には入って来ないと思うので、フェイが活躍するのはもう少し先かな~。

次回は、はぐれてしまったナギと出会いナギの父である騎士団長と合う所までは行くのかなと。

それとハロルド王がこれからどういう行動を取るかでこの物語は変わってくると思います。

国を守る為に降伏したとしても帝国が聞き入れるとは思いませんし、もし王が殺されたらマルクがフェイと同じ様に帝国への復讐するために戦うのかなと思います。

今後の展開が楽しみですね!!!

 

 

無料ですぐにマンガを読む方法!


やっぱり絵つきでマンガを読みたい!

でもお金がもったいない・・・。

そんなあなた! 無料でマンガを読む方法があるのを知ってますか?

 
「music.jp」や「U-NEXT」に登録をすると、無料でポイントがもらえるんです!

 

【1】music.jp


music.jpは音楽だけじゃない!
動画も専門チャンネルも、そしてマンガも楽しめる総合エンタメサイトです。

無料お試し期間(30日間)は、
マンガや音楽に961ポイント、+動画に1500ポイント
使えます。

1ポイント=1円相当です。

 

【2】U-NEXT


U-NEXTは国内最大級の動画配信サービスです。が!
動画だけじゃない!

電子書籍も読めちゃいます。

無料お試し期間(31日間)は、
600円分のポイント、使えます。
 

 

 
  『music.jp』も『U-NEXT』も、通常は有料のサービスです。

 
ですが、どちらも無料お試し期間があり、会員登録をすると無料でポイントがもらえます

 
無料期間内に解約すれば料金は一切かからず、実質無料でマンガを読むことができちゃいます

 
私もせっかくなので無料登録して、ずっと読みたいと思っていたマンガと、ついでに見逃していたドラマも見まくりました(笑)!!!

せっかくなので使わないともったいない!

ポイントを使って、あなたも無料でマンガを読んじゃいましょう。

 
⇒ music.jpでポイントをもらう

⇒ U-NEXTでポイントをもらう