switchスイッチ バスケ漫画 41話ネタバレと感想ー雷夢交替、桜仙ピンチ!黒宮早く出ろ!ー

週刊少年サンデー

2019年2月13日発売の「週刊少年サンデー」11号から、

switchの最新話(第41話)のネタバレと感想をご紹介します。

 

前回は、3年の先輩、間野と広田の協力を得て橙矢を止める計画を進めていた雷夢でしたが、ついに橙矢にシュートを決められてしまい、雷夢は交替になってしまったところで終わりました。

もう交替なんて早い・・・、切ない・・・。

間野先輩と広田先輩といい感じになってきていたので、もうちょっと出場させてあげたかった・・・。

 

switchスイッチ バスケ漫画 第40話 あらすじ

前回のswitchスイッチ バスケ漫画 第40話あらすじはこちらで確認できます。

switchスイッチ バスケ漫画 40話ネタバレと感想ー雷夢ピンチ!もう交替か!?ー
2019年2月6日発売の「週刊少年サンデー」10号から、 switchの最新話(第40話)のネタバレと感想をご紹介します。 前回は、雷夢が3年の先輩、...

 

さて、雷夢が交替したあとの試合展開はどうなるのでしょう。

 

※ここから先は、「switch スイッチ(バスケ漫画)の最新話 第41話」のネタバレ&あらすじをご紹介しますので、まだ読んでいない方はご注意ください。

 

switchスイッチ バスケ漫画 第41話 ネタバレ&あらすじ

「桜仙選手交替、9番」

赤羽の9番のユニフォームを着て出場していた雷夢。

橙矢に点を決められてしまったため、監督の指示通り即交替です。

 

「スマン、雷夢・・・」

謝る広田先輩に雷夢は、

「次は絶対、橙矢を止められますよ!」

と答えます。

 

ベンチに戻り悔しがる雷夢。

もちろん雷夢は本気で橙矢を止め、守りきるつもりだったのです。

雷夢は大きく息を吸い、悔しさをたっぷり声に乗せ、

「桜仙ファイトー!!」

と叫びます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

檜葉山学園37対30桜仙。

残り時間は4分18秒。

桜仙、なんとか追いつきたいところです。

 

もう一本も入れられたくない!

広田先輩がすごいプレッシャーで橙矢をマークします。

橙矢は動けない!!!

が、そこはやはり東京都トップクラスの選手。

橙矢は隙を見つけ、広田の外側に足を置いてうまくかわしていきます。

 

しかし、橙矢が広田を抜いていくことは想定内。

桜仙はすぐさま2人がカバーしに来ています。

雷夢の作戦をパクった先輩たちです(笑)。

 

そこに無理やり突っ込む橙矢。

そして・・・、

!!

!!

ヒュっ!!

 

なんと橙矢はトリプルクラッチでカバーにきた2人のディフェンスをかわし、シュートを決めたのでした。

 

ジャンプをしてシュートに行くと見せかけながら、ジャンプをしたまま手を下ろすなどしてフェイントをかけてからもう一度シュートに行くことをダブルクラッチといい、
この空中でのフェイントを二回かける技をトリプルクラッチといいます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その後も、檜葉山学園の反撃は続きます。

ここで檜葉山は守りをオールコートに変えてきます。

広田先輩にボールが渡りますが、檜葉山のキャプテンによる激しいディフェンスでカットされてしまいます。

そして檜葉山のキャプテンは高く遠くにパスを出し・・・、

ドゴン!!!

なんと、アリウープを決められてしまいます・・・。

 

空中でパスをキャッチしてそのままダンクシュートを決める技をがアリウープといいます。
ダンクシュートの中でも特に盛り上がるシュートです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こっちにだって点取り屋がいるぞ!

桜仙は桃馬にパスをまわし、反撃を試みます。

しかし、檜葉山は桃馬にダブルチームしてきます。

1人の選手に対して2人の選手がディフェンスをすることをダブルチームといいます。

 

そして、ボールを取られ、速攻でまた点を追加されてしまうのでした。

これでは去年と同じです・・・。

黒宮がダブルチームで封じられたのと・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

桜仙の敗戦色が濃くなる中、雷夢は2階から見ている黒宮に気づきます。

「黒宮さん・・・!」

 

ここで第41話は終わります。

 

switchスイッチ バスケ漫画 第41話の感想

檜葉山学園にやられっぱなしの回でしたね。

トリプルクラッチにアリウープ!

日本の高校生でできる選手がいたなんて!

マイケルジョーダンの世界か、スラムダンクの世界だけかと思っていました。

あ、スラムダンクも漫画ですが(笑)。

 

でも、私は中学時代、地方の弱小バスケ部に所属していましたが(女子)、そんなチームでも時々ダブルクラッチは練習させられていたので、今どきの男子高校生ならトリプルクラッチくらいはできちゃうんでしょうかね!

 

それはそうと、雷夢の代わりに出たのは誰だったんでしょう?

あと、どんどん檜葉山に離されているのに監督が出てこないのも気になります。

 

それより、黒宮がまだ出てこないのも気になりますよね。

会場には来ているのに・・・。

 

 

次回、週刊少年サンデー第12号は、2月13日(水)発売予定です!

 

switch スイッチ 単行本【第3巻】発売中です!

 

switch スイッチ バスケ漫画 ネタバレ一覧

switchネタバレ一覧はこちらにまとめてあります。

→ switchスイッチ バスケ漫画ネタバレ一覧はこちらです。