ハイキュー!!最新話(第337話)ネタバレと感想ー前を見る!ー

少年ジャンプ

2019年2月9日(土)発売の少年ジャンプNo.11号から、

ハイキュー!!最新話(第337話)のネタバレと感想をご紹介します。

 

前回のあらすじは・・・、

ファイナルセットも終わりに近づきますが、それでも木兎の勢いは止まりません。

会場は木兎コールで包まれます。

そんな雰囲気に負けていられない狢坂高校は、何とかサーブ権を取り返します。

一本で切りたい梟谷学園ですが、桐生の強烈なサーブに木兎は吹き飛ばされてしまいます・・・。

 

という内容でした。

さて、続きはどうなるのでしょう。

※ここから先は、ハイキュー!!最新話(第337話)のネタバレになりますので、まだ見ていない方はご注意ください。

 

ハイキュー!!最新話(第337話)のネタバレとあらすじ

狢坂高校のサーブを一本で切りたい梟谷学園ですが、強烈すぎる桐生のサーブに木兎は吹き飛ばされてしまいます。

それでも上がったボールを確実に決めたい赤葦は、誰にあげるのが正解かと考えています。

考えている赤葦の視界に、吹き飛んでいたはずの木兎が入ってきます。

ミスるわけにはいけないとためらう赤葦ですが、木兎への期待の方が勝ったため、木兎にボールをあげます。

ナイスセッティング。

木兎のスパイクは狢坂高校のコートへまっすぐ向かっていきます。

しかし、必死に食らいつく桐生のレシーブがボールを拾います。

果たしてボールの行方は・・・!!!

「アウトーーー!!!」

残念ながらボールはアウトになり、梟谷学園はサーブを一本で切ることに成功しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

攻防戦が続きますが、ついに梟谷学園はマッチポイントです。

そして、猿杙のスパイクにより梟谷学園は勝利を収めます。

試合後のあいさつで、桐生は高校最後の試合で木兎と戦えてよかったと木兎に伝えるのですが、木兎は桐生にこれからのバレーに対してのアドバイスをします。

木兎はどこまでも前だけを見ています。

試合後、赤葦は今日の試合についての反省をします。

今日で終ってしまうかもしれないことが怖く、大きなプレッシャーになっていた赤葦。

木兎に、「練習でしたことを試合でやるべき」と伝えますが、木兎はその逆で、「試合でできなかったことを練習するべきだ」と赤葦に伝えます。

ここでも前だけを見ている木兎、その前向き思考が周りを強くしていきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そしてついに烏野高校と鴎台高校の試合が始まります。

 

ハイキュー!!最新話(第337話)の感想

梟谷学園が勝って本当に嬉しいです~~~。

前だけを見る木兎のひとつひとつの言葉に、私もすごく元気と勇気をもらえました。

いつも冷静な赤葦が泣いてしまうほどプレッシャーを感じていたかと思うと、本当にスゴイ試合だったんだなと改めて思いました。

そして、ついに烏野高校対鴎台高校の試合も始まりましたね。

真の小さな巨人を決める戦いです。

序盤から、長いラリーが続く、すごく苦戦する試合が繰り広げられるんじゃないかな~、と私は思います。

どうなるか、楽しみですね~~。

 

 

 

無料ですぐにマンガを読む方法!


やっぱり絵つきでマンガを読みたい!

でもお金がもったいない・・・。

そんなあなた! 無料でマンガを読む方法があるのを知ってますか?

 
「music.jp」や「U-NEXT」に登録をすると、無料でポイントがもらえるんです!

 

【1】music.jp


music.jpは音楽だけじゃない!
動画も専門チャンネルも、そしてマンガも楽しめる総合エンタメサイトです。

無料お試し期間(30日間)は、
マンガや音楽に961ポイント、+動画に1500ポイント
使えます。

1ポイント=1円相当です。

 

【2】U-NEXT


U-NEXTは国内最大級の動画配信サービスです。が!
動画だけじゃない!

電子書籍も読めちゃいます。

無料お試し期間(31日間)は、
600円分のポイント、使えます。
 

 

 
  『music.jp』も『U-NEXT』も、通常は有料のサービスです。

 
ですが、どちらも無料お試し期間があり、会員登録をすると無料でポイントがもらえます

 
無料期間内に解約すれば料金は一切かからず、実質無料でマンガを読むことができちゃいます

 
私もせっかくなので無料登録して、ずっと読みたいと思っていたマンガと、ついでに見逃していたドラマも見まくりました(笑)!!!

せっかくなので使わないともったいない!

ポイントを使って、あなたも無料でマンガを読んじゃいましょう。

 
⇒ music.jpでポイントをもらう

⇒ U-NEXTでポイントをもらう