アクタージュ 最新話(第52話)ネタバレと感想ー舞台の終わり

少年ジャンプ

2019年2月9日(土)発売の少年ジャンプNo.11号から、

アクタージュ 最新話(52話)のネタバレと感想をご紹介します。

 

前回のあらすじは・・・、

巌の病を聞いた阿良也は、舞台の最後のシーンで立ち上がれなくなってしまいます。

そんな阿良也を、夜凪は巌のように待ち続けました。

そして阿良也は立ち方を思い出し、自分で前に進むことができました。

という内容でしたね。

 

続きが気になりますね。

※ここから先はアクタージュ 最新話(52話)のネタバレになりますので、まだ読んでいない方はご注意ください。

 

アクタージュ 最新話(52話)のネタバレとあらすじ

昔、阿良也は劇団が「銀河鉄道の夜」の稽古をしている様子を見学していました。

そして、どうしてジョバンニがカムパネルラが死んだことを知ったところで話が終わるのかと、阿良也は怒り出しました。

昔から人と違うところで怒っては理解されずに悲しい気持ちになってきていた阿良也でした。

しかし、巌は阿良也の気持ちを理解してくれて、代弁してくれました。

 

そして今、その銀河鉄道のラストシーンは、同じところで終わります。

昔の阿良也とは違い、今の阿良也は舞台が終わってからもジョバンニの人生は続いていくことを知っています。

ジョバンニが背を向けて歩き出し、舞台に幕が下されました。

舞台裏ではよろけた阿良也を仲間たちが支えてくれました。

阿良也に向かって夜凪は、自分たちには明日からも舞台があるからと言いますが、それを言った夜凪はまだカムパネルラのようでした。

そして舞台の終わり、カーテンコールが始まります。

そこで初めて夜凪は観客がたくさんいたことに気づいたようでした。

それも才能だと言われます。

 

その頃、観客席にいた星アリサはスマートフォンを見ていました。

巌が亡くなったことがもうネットニュースになっています。

巌は最後に、自分が幸せな気持ちに満たされていることに対して少し罪悪感も感じながら、星アリサが自分の作品に救われる日が来ることを願って息を引き取っていました。

その気持ちを知ってか知らずか、星アリサはこの巌の死亡と、夜凪という新星の発見で、しばらく世の中が荒れそうだと感じるのでした。

 

アクタージュ 最新話(52話)の感想

舞台が無事終わって良かったですね~。

幕が降りてからも、夜凪が自分のことを僕と言ったシーンにはぞくっとしましたよ。

阿良也もこの舞台でまた大きく成長したな~と思います。

 

巌の死を受けて、しばらく劇団はバタバタしそうですよね。

舞台は好評なので、テレビでも取り上げられそうな感じですよね。

夜凪には面白い次の仕事がきてほしいと思いますね。

 

 

無料ですぐにマンガを読む方法!


やっぱり絵つきでマンガを読みたい!

でもお金がもったいない・・・。

そんなあなた! 無料でマンガを読む方法があるのを知ってますか?

 
「music.jp」や「U-NEXT」に登録をすると、無料でポイントがもらえるんです!

 

【1】music.jp


music.jpは音楽だけじゃない!
動画も専門チャンネルも、そしてマンガも楽しめる総合エンタメサイトです。

無料お試し期間(30日間)は、
マンガや音楽に961ポイント、+動画に1500ポイント
使えます。

1ポイント=1円相当です。

 

【2】U-NEXT


U-NEXTは国内最大級の動画配信サービスです。が!
動画だけじゃない!

電子書籍も読めちゃいます。

無料お試し期間(31日間)は、
600円分のポイント、使えます。
 

 

 
  『music.jp』も『U-NEXT』も、通常は有料のサービスです。

 
ですが、どちらも無料お試し期間があり、会員登録をすると無料でポイントがもらえます

 
無料期間内に解約すれば料金は一切かからず、実質無料でマンガを読むことができちゃいます

 
私もせっかくなので無料登録して、ずっと読みたいと思っていたマンガと、ついでに見逃していたドラマも見まくりました(笑)!!!

せっかくなので使わないともったいない!

ポイントを使って、あなたも無料でマンガを読んじゃいましょう。

 
⇒ music.jpでポイントをもらう

⇒ U-NEXTでポイントをもらう