賭博堕天録カイジ 最新話(第308話)のネタバレと感想

週刊ヤングマガジン

 

2019年2月9日発売のヤングマガジン11号より、

賭博堕天録カイジ 最新話(第308話)のネタバレと感想をご紹介します。

 

前回のあらすじは・・・、

保険証を手に入れるため、実家に戻ったカイジ。

しかし保険証を無事手に入れて実家を後にしようとした時、カイジと因縁がある遠藤がカイジの実家に現れたのでした。

という内容でした。

 

遠藤が実家にやってきましたね・・・。

カイジはどうなるんでしょうか・・・?

 

※ここから先は、賭博堕天録カイジ 最新話(第308話)のネタバレとなりますので、まだ読んでいない方はご注意ください。

賭博堕天録カイジ 最新話(第308話)のネタバレとあらすじ

帝愛からカイジの捜索を任せられた遠藤。

遠藤はカイジの実家に当たりを付けていました。

何の偶然か、カイジが実家に戻っているこのタイミングで!

 

しかし、実家にカイジがいたとしても、部屋の奥からそう簡単に出てくるわけがないと遠藤は推測します。

訪ねて行ってもし母親が出た場合、その時の母親の反応で、カイジが中にがいるのかどうか推測できるかもしれない。

しかし、この時間帯に自分みたいな怪しい男が訪ねてきたら、大抵の人間は特に何もなくても拒絶するだろうから、カイジを匿っているからの拒絶なのかどうか判断が出来ない・・・。

 

また遠藤は、カイジの母親もけっこう問題のある人間性だと部下から聞いていました。

カイジの母親は相当の天然らしい。

そういうタイプの人間は一番危なく、パニックになって警察にでも通報されたら、カイジ捜索どころではなくなってカイジを取り逃がす危険性がある、と考える遠藤。

そこで遠藤は考えを変えて、カイジが部屋にいると仮定し直します。

そして、作戦をマンションの包囲強化に変更します。

団地を降りてきた部下達に、作戦強化のために昇降口の見張り継続と強化を指示する遠藤。

自身も反対側のベランダの見張りを行うと告げます。

さらに、もし謎のおばさんが出てきたら、遠藤に合図を送ること、そして進行を妨げて変装か本物のおばさんかを確認するようにと伝えます。

こうしてカイジの実家のマンションの昇降口側とベランダ側に見張りが追加されました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その頃カイジは、怪しまれないように部屋の奥に隠れていました。

そしてカイジの母が外の様子をカーテンの隙間から伺っていました。

母は、見慣れないBMWがベランダ側に見張っているとカイジに伝えます。

それを聞いて、遠藤が自分を捕まえに来たと確信し絶望するカイジ。

カイジは母を風呂場に呼んで、遠藤が自分を捕獲する為のリーダーであると説明します。

その説明に母は慌てふためきます。

カイジは、自分が実家にいると知られていたら、とっくに家に踏み込まれて自分は捕まっているはずだと予測します。

踏み込もうと思えばいつでも踏み込んで捕まえられるのにできていないということは、まだ遠藤たちは自分が実家にいるという確証には至ってないということだと。

カイジは遠藤たちがまだ躊躇している間に早く脱出をしたいと考え、最上階の天井部にある点検用のハッチが脱出口になると母に話しますが、その計画は母に覆されてしまいます。

というのも、母の話では、ハッチはマンションの端で、うちの部屋がある5階にはハッチが無いというのだ!

その言葉に、カイジは万策尽きたと絶望的な表情を見せます。

母はカイジに他に脱出する策は無いのかと聞きます。

カイジはついに腹を括って、残った策は籠城だと答えます。

 

賭博堕天録カイジ 最新話(第308話)感想

中々思い通りに事が進まない、カイジらしい展開ですね・・・。

カイジの母が更に足を引っ張っている感じで、私はカイジがほんの少し気の毒に感じました。

 

この天然っぷりだと、カイジ母が何かやらかして、遠藤たちにカイジの存在がバレて取っ捕まえられる展開になるんじゃないでしょうか・・・。

 

 

無料ですぐにマンガを読む方法!


やっぱり絵つきでマンガを読みたい!

でもお金がもったいない・・・。

そんなあなた! 無料でマンガを読む方法があるのを知ってますか?

 
「music.jp」や「U-NEXT」に登録をすると、無料でポイントがもらえるんです!

 

【1】music.jp


music.jpは音楽だけじゃない!
動画も専門チャンネルも、そしてマンガも楽しめる総合エンタメサイトです。

無料お試し期間(30日間)は、
マンガや音楽に961ポイント、+動画に1500ポイント
使えます。

1ポイント=1円相当です。

 

【2】U-NEXT


U-NEXTは国内最大級の動画配信サービスです。が!
動画だけじゃない!

電子書籍も読めちゃいます。

無料お試し期間(31日間)は、
600円分のポイント、使えます。
 

 

 
  『music.jp』も『U-NEXT』も、通常は有料のサービスです。

 
ですが、どちらも無料お試し期間があり、会員登録をすると無料でポイントがもらえます

 
無料期間内に解約すれば料金は一切かからず、実質無料でマンガを読むことができちゃいます

 
私もせっかくなので無料登録して、ずっと読みたいと思っていたマンガと、ついでに見逃していたドラマも見まくりました(笑)!!!

せっかくなので使わないともったいない!

ポイントを使って、あなたも無料でマンガを読んじゃいましょう。

 
⇒ music.jpでポイントをもらう

⇒ U-NEXTでポイントをもらう