獄丁ヒグマ 最新話(第7話)ネタバレと感想ー泥梨の狐鉄ー

少年ジャンプ

2019年2月9日発売の、週刊少年ジャンプ第11号より、

獄丁ヒグマ 最新話(第7話)のネタバレと感想をご紹介します。

前回のあらすじは・・・、

ついに、亡者金剛嘴烏との戦いが終わったヒグマです。

その後、修行でぼこぼこにされるヒグマに突然、閻魔大王からの呼び出しがかかります。

という内容でした。

 

閻魔大王からの呼び出しの内容は何なんでしょうか!?

さて、今回のあらすじは・・・。

 

 

獄丁ヒグマ 最新話(第7話)のネタバレとあらすじ

修行中に突然閻魔大王に呼び出されたヒグマ。

ちょうどヒグマからも閻魔大王に話したいことがありました。

ヒグマは、自分の友達を勝手に分霊者にするなと訴えます。

閻魔大王は「力を与えただけで、力を使うかは彼ら次第だ」と言います。

そして、分霊者となった友達をどう扱うかはヒグマ次第だと続けるのでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ヒグマの文句はこのくらいにして、閻魔大王の話に代わります。

閻魔大王からされるのはもちろん仕事の話です。

ヒグマの次の敵は、今までよりも手ごわい狐の亡者、在獄期間328年の泥梨の狐鉄です。

泥梨の狐鉄は子供嫌いで、母子の愛を食いものにしています。

母親を操り、自らの子をその手にかけさせるなど残虐な亡者で、ヒグマの祖父の代でとり逃したほどの実力者なのです。

そんな泥梨の狐鉄を、どうも操っているものがいるようです。

亡者を解放した翁という者に泥梨の狐鉄はすごく感謝していて、その使いである烟月の命令には喜んで従う泥梨の狐鉄なのでした。

解放されて得た自由に酔いしれる泥梨の狐鉄ですが、悪事をはたらき、獄卒人であるヒグマを呼び出して倒すように命令されています。

なぜヒグマが狙われているのか・・・、それはまだわかりません。

きっとヒグマも閻魔大王に縛られているはずだから、自分の手でヒグマを自由にしてやろうと思い込んでいる泥梨の狐鉄。

しかし、閻魔大王は亡者に自由など許しません。

閻魔大王は仮初の自由に酔いしれる泥梨の狐鉄を早急に捕獲し、ヒグマの仕事の重みを教えるよう伝えるのでした。

 

獄丁ヒグマ 最新話(第7話)の感想

強い敵が出てくるというこの展開、面白みが増してきましたね。

また、黒幕がいるという展開もしかり。

翁とはいったい何者なんでしょうか。

伏線がでてきたので、これから話がどんどん広がっていくのでしょうね。

想像するとわくわくします!

 

次回、ヒグマと泥梨の狐鉄が対峙するんじゃないでしょうかね。

しかし、烟月の煙みやる気がみなぎる泥梨の狐鉄の力は底知れないので、私はヒグマ一人では歯が立たない気がします・・・。

別の獄卒人が登場するんじゃないかなあ・・・。

そんな展開を期待しています!

 

無料ですぐにマンガを読む方法!


やっぱり絵つきでマンガを読みたい!

でもお金がもったいない・・・。

そんなあなた! 無料でマンガを読む方法があるのを知ってますか?

 
「music.jp」や「U-NEXT」に登録をすると、無料でポイントがもらえるんです!

 

【1】music.jp


music.jpは音楽だけじゃない!
動画も専門チャンネルも、そしてマンガも楽しめる総合エンタメサイトです。

無料お試し期間(30日間)は、
マンガや音楽に961ポイント、+動画に1500ポイント
使えます。

1ポイント=1円相当です。

 

【2】U-NEXT


U-NEXTは国内最大級の動画配信サービスです。が!
動画だけじゃない!

電子書籍も読めちゃいます。

無料お試し期間(31日間)は、
600円分のポイント、使えます。
 

 

 
  『music.jp』も『U-NEXT』も、通常は有料のサービスです。

 
ですが、どちらも無料お試し期間があり、会員登録をすると無料でポイントがもらえます

 
無料期間内に解約すれば料金は一切かからず、実質無料でマンガを読むことができちゃいます

 
私もせっかくなので無料登録して、ずっと読みたいと思っていたマンガと、ついでに見逃していたドラマも見まくりました(笑)!!!

せっかくなので使わないともったいない!

ポイントを使って、あなたも無料でマンガを読んじゃいましょう。

 
⇒ music.jpでポイントをもらう

⇒ U-NEXTでポイントをもらう