湯神くんには友達がいない第78話ネタバレー私達お友達だよね・・・?-

週刊少年サンデー

2019年2月6日発売の週刊少年サンデー第10号より、

『湯神くんには友達がいない』の最新話 第78話のネタバレと感想をご紹介します。

 

月イチ連載のこの作品、毎週読めないだけに月1回の掲載がとても楽しみですよね。

 

前回のあらすじは・・・、

ギクシャクした湯神くんとちひろでしたが、渡辺たちクラスメイトの計らいで平楽の高座を隣同志の席でみることになりました。

 

湯神くんには友達がいない第77話おさらい

前回の、湯神くんには友達がいない第77話のあらすじはこちらで確認できます。

湯神くんには友達がいない 第77話ネタバレと感想ー渡辺ナイス!ー
湯神くんには友達がいない 最新話(第77話)を読んだので、ネタバレと感想をまとめてみました。 2019年1月9日発売の「週刊少年サンデー」6号掲載です。 ...

 

さて今回は平楽の高座開幕ですね。

※ここから先は、湯神くんには友達がいない最新話 第78話のネタバレになりますので、まだ読んでいない方はご注意ください。

 

湯神くんには友達がいない第78話ネタバレとあらすじ

湯神くんの憧れの人、平楽の高座が始まりました!

湯神くんとちひろは最前列の席で隣り合って見ています。

 

さすがの平楽、導入の話もおもしろく、高校生の心を一気につかみます。

それもそのはず、平楽は燦々亭最高傑作と呼ばれた男である。

老若男女に幅広く受け入れられているすごい人なのです。

 

湯神くんも目の前で平楽の高座が聞けて、本当に幸せそうです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「それではお時間でございます。」

盛り上がりのうちに平楽の高座は終了します。

生徒たちはみな満足そうです。

 

ふと、ちひろが足元を見ると一枚の紙が落ちていました。

そこには平楽への質問がぎっしり書かれています。

そう、そのメモ紙は湯神くんのもの。

この後の質問コーナーのために、事前に湯神くんが用意していたのでした。

 

ところが質問コーナーが始まってもなかなか平楽に質問できずにいる湯神くん。

(チャンスは1回・・・。最善の質問はどれだろう・・・。)

湯神くんがどの質問にするか悩んでいるうちに時間は過ぎていってしまいます。

 

「質問ないなら仕方ないか。」

「それじゃ、ここは一本締めで・・・、」

とうとう平楽が締めようとします。

 

湯神くんの平楽への熱い思いを知っているちひろちゃん、このまま湯神くんが質問できずに終わってしまったらかわいそうだと思い、

「はい!!!!」

と手を挙げ、湯神くんのために適当な質問で時間をつないでおきます。

 

そして、ちひろの質問が終わると、

「はい。」

ちひろのおかげで湯神くんも手を挙げることができました。

湯神くんは、

「今回どうしてうちの学校に来てくださったんですか?」

と平楽に質問します。

平楽は、湯神くんの質問に真摯に答え、最後に、

「つまり、まぁ、楽しそうだから来たんだ。」

と笑って言います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

平楽と交流できて大満足の湯神くん。

他の生徒たちが教室に戻った後も、1人体育館の椅子に座って静かに喜びを噛みしめています。

 

「湯神くん、戻らないの?」

と、ちひろが声をかけます。

湯神くんは、

「ありがとう・・・。質問できたのはあなたのおかげだよ。」

とちひろにお礼を言います。

 

その二人の様子を見て、渡辺たちは二人はいい感じになったと安心します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

しかし・・・・・、

湯神くんはまたいつものように俊足で帰っていってしまいます。

みんなで平楽について語り合うでもなく、ちひろとさらに仲を深めるでもなく・・・。

平楽のことをもっと詳しく知りたがっていたクラスメイトも残念そうです。

 

ちひろは湯神くんを追いかけます。

(平楽の芸を通してみんなが湯神くんに歩み寄ろうとしている・・・)

湯神くんがクラスに溶け込むことを期待して、ちひろは湯神くんを追いかけます。

しかし、湯神くんは自転車でシャーッと行ってしまします。

ちひろも負けずに自転車でシャァァァァァッと追いかけます。

(この平楽ブームは明日には終わっているかもしれない!!)

だからこそ、今日のうちにちひろは湯神くんをクラスに溶け込ませておきたいのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そんなちひろの優しさも知らず、湯神くんはひとり高級喫茶店でお茶をしていました。

「至福のひととき・・・♡」

湯神くんは、コーヒーを飲んで音楽を聴きながら、今日の高座の素晴らしかったところを振り返ろうとしています。

そこへ追いかけてきたちひろが入ってきます。

ちひろはクラスのみんなに湯神くんを見つけたことを連絡し、湯神くんにもこれからクラスのみんなが来ると伝えます。

しかし、クラスの渡辺たちは、湯神くんとちひろを二人きりにしようと企み、自分たちはカラオケにいくことにします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

喫茶店に二人でいる湯神くんとちひろ。

そこへ一人の男性が入ってきて、湯神くんは動きが止まります。

「へっ、平楽さん!!!!」

男性はなんと平楽でした!

平楽も二人に気づき、ケーキやコーヒーをごちそうしてくれます。

 

湯神くんとちひろを見て、平楽が、2人は恋人同士か?と聞いてきます。

「違います!違います!!」

あわてて否定するちひろ。

 

平楽はにやにやしながら、

「まだ友達の段階か・・・?」

と聞きます。

 

ちひろは、

「私たちはクラスが一緒なだけで・・・」

とまた否定するような答え方をします。

 

平楽は不思議そうに、

「友達じゃないの?」

と聞いてきます。

 

友達・・・

友達・・・

(湯神くん、私達お友達だよね・・・?)

 

「・・・・・・・」

考え込む湯神くん。

さて、湯神くんはなんと答えるのでしょうか!?

 

湯神くんには友達がいない第78話の感想

今回もちひろちゃんの優しさが出た回でしたね。

ちひろちゃんの中では、湯神くんは立派なお友達。

湯神くんにとってはどうなのでしょう・・・?

「俺は友達とかそういうものを必要としない人間だ」

と過去に言っていた湯神くん。

憧れの平楽の前でどう答えるんでしょうか。

平楽が人間の温かさとか友達への思いやりとか、そういうものを湯神くんに諭してくれたりするんじゃないでしょうかね。

 

次回は、3月6日発売予定の週刊少年サンデー第14号に続きます!

 

無料ですぐにマンガを読む方法!


やっぱり絵つきでマンガを読みたい!

でもお金がもったいない・・・。

そんなあなた! 無料でマンガを読む方法があるのを知ってますか?

 
「music.jp」や「U-NEXT」に登録をすると、無料でポイントがもらえるんです!

 

【1】music.jp


music.jpは音楽だけじゃない!
動画も専門チャンネルも、そしてマンガも楽しめる総合エンタメサイトです。

無料お試し期間(30日間)は、
マンガや音楽に961ポイント、+動画に1500ポイント
使えます。

1ポイント=1円相当です。

 

【2】U-NEXT


U-NEXTは国内最大級の動画配信サービスです。が!
動画だけじゃない!

電子書籍も読めちゃいます。

無料お試し期間(31日間)は、
600円分のポイント、使えます。
 

 

 
  『music.jp』も『U-NEXT』も、通常は有料のサービスです。

 
ですが、どちらも無料お試し期間があり、会員登録をすると無料でポイントがもらえます

 
無料期間内に解約すれば料金は一切かからず、実質無料でマンガを読むことができちゃいます

 
私もせっかくなので無料登録して、ずっと読みたいと思っていたマンガと、ついでに見逃していたドラマも見まくりました(笑)!!!

せっかくなので使わないともったいない!

ポイントを使って、あなたも無料でマンガを読んじゃいましょう。

 
⇒ music.jpでポイントをもらう

⇒ U-NEXTでポイントをもらう