お待たせしました、初恋です。第5話ネタバレー 上坂さんの大学調査ー

別冊フレンド

 

2019年2月13日発売の別冊フレンド3月号より、

『お待たせしました、初恋です。』最新話(第5話)のネタバレと感想をご紹介します。

 

前回までのあらすじは・・・、

松村美々は上坂翔太郎が大好き。

翔太郎には沢山の彼女候補がいますが、なんとか美々も彼女候補というポジションをGET!

そして始めてバイト以外で会うデートの日。

お洒落なお店でご飯を食べたりして素敵なデートを過ごした二人。

一日の最後に、上坂さんが松村さんは他の子と少しだけ違う気がすると言って、少し心が近くなった感じの二人です。

 

お待たせしました、初恋です。第5話ネタバレとあらすじ

上坂さんはバイトに入っているかなと窓から覗く美々。

上坂さん、ちゃんといました。

上坂さんのバイト終わりに休憩室で話をする上坂さんと美々。

上坂さんの大学の話題になりました。

美々は上坂さんの大学の事を調べていたので、スポーツが強い大学ですよねと一言。

しかし、調べていた事がばれたくないので、慌てて上坂さんと同じ大学を目指していると言いました。

その流れで美々は上坂さんの大学に一緒に見学に行く事になりました。

大学での上坂さんの様子を見て、あんな顔をして笑うんだと美々は嬉しそうです。

そして一緒に見学をして一瞬でも上坂さんの大学生活に混ぜてもらえて嬉しいと喜ぶ美々。

学食でチャーハンを食べながら休憩していると、上坂さんはチャーハンに大量のお酢をかけて食べ始めました。

美々はびっくり!

上坂さんは目をキラキラ光らせながら、チャーハンにお酢がとても美味しい!と一言いいました。

しかし、誰も今まで試してはくれなかったそうです。

美々は自分のチャーハンにも大量のお酢をかけて食べてみます。

そしてとっても美味しい!と言いました。

それを聞いて嬉しそうな上坂さん。

 

そこに、「翔太郎!」と呼び捨てにしながら綺麗な女の人が登場しました。

誰でしょう・・・。大学のお友達?彼女候補?

その女性に「中学生?」と言いながら笑われてしまった美々。

美々はめげずに、私は上坂さんのバイトの後輩で上坂さんに恋をしていますと宣言。

綺麗な女性がお酢をかけずにチャーハンを食べようとすると、上坂さんのファンだったらお酢をかけて食べないと!と美々は言い放ちます。

上坂さんは、俺のオススメを聞いてくれたのは松村さんだけ、この子が今いちばん気になっている彼女候補だ、といいながら学食を出ていきました。

 

あと一ヶ所だけ連れて行きたいところがあると言う上坂さん。

美々を夜の大観覧車の場所に連れていきます。

しかし、まさかの休園日でそこは真っ黒!

しかし美々は、「見えます!」と言いながら一生懸命想像して心の目で見ようします。

上坂さんはそんな美々を抱きしめます。

お待たせしました、初恋です。第5話の感想

上坂さんは、美々のことが他の彼女候補とは違う存在になってきているみたいですね。

美々は上坂さんに対して凄く一生懸命で見てて凄く可愛いかったです。

個人的には2つのシーンが凄く印象に残りましたね。

まず1つ目は、美々が大学の綺麗なお姉さんに「中学生?」と笑われた時に、「上坂さんに恋してます!」とここだけは引けない!と言ったシーンです。

本人を目の前にして言うのも凄く勇気がいることだし、堂々と言うってことは、本当に上坂さんの事が大好きなんだなと感じられるシーンでしたね。

そして2つ目は、上坂さんが美々を抱きしめた所です。

それまでに美々は真っ暗な中一生懸命に上坂さんが見せたかった観覧車を見ようとします。

そんな姿を見て上坂さんが美々を思わず抱きしめてしまったように見えたので、このシーンはとても印象に残りましたね。

美々の一生懸命さと、上坂さんがそんな美々の姿にどんどん惹かれていってる様子がとても良かったです!

 

抱きしめられて美々がびっくりするといった良いシーンで終わっているので、次回は上坂さんが美々に対して少しでも恋愛感情があるような発言をして欲しいな~と思います。

展開としては、このまま美々と上坂さんが上手くいくというのを期待したいですが、きっとまだまだ波乱だったり新しいハプニングがあったりしそうですよね。

上坂さんは凄くイケメンなので、近寄ってくる女の子は自分の外見ばかりで内面を見てくれない事を気にしています。

しかし美々はしっかり内面も見ていますよね。

前回も上坂さんの内面がわかるシーンがあったので、次回も何か上坂さんの新しい内面の分かるシーンがあるのかな~と思いますね。

そして、また美々が一生懸命に上坂さんに答えようと努力して行動する!

で、いい感じになってきた時期に、協力なライバルが出現する、そんな展開も期待してしまいますね。

 

 

 

無料ですぐにマンガを読む方法!


やっぱり絵つきでマンガを読みたい!

でもお金がもったいない・・・。

そんなあなた! 無料でマンガを読む方法があるのを知ってますか?

 
「music.jp」や「U-NEXT」に登録をすると、無料でポイントがもらえるんです!

 

【1】music.jp


music.jpは音楽だけじゃない!
動画も専門チャンネルも、そしてマンガも楽しめる総合エンタメサイトです。

無料お試し期間(30日間)は、
マンガや音楽に961ポイント、+動画に1500ポイント
使えます。

1ポイント=1円相当です。

 

【2】U-NEXT


U-NEXTは国内最大級の動画配信サービスです。が!
動画だけじゃない!

電子書籍も読めちゃいます。

無料お試し期間(31日間)は、
600円分のポイント、使えます。
 

 

 
  『music.jp』も『U-NEXT』も、通常は有料のサービスです。

 
ですが、どちらも無料お試し期間があり、会員登録をすると無料でポイントがもらえます

 
無料期間内に解約すれば料金は一切かからず、実質無料でマンガを読むことができちゃいます

 
私もせっかくなので無料登録して、ずっと読みたいと思っていたマンガと、ついでに見逃していたドラマも見まくりました(笑)!!!

せっかくなので使わないともったいない!

ポイントを使って、あなたも無料でマンガを読んじゃいましょう。

 
⇒ music.jpでポイントをもらう

⇒ U-NEXTでポイントをもらう