美醜の大地 第30話のネタバレと感想ーサチの決意、そして絢子の親族の闇ー

ストーリーな女たち

ストーリーな女たち掲載、美醜の大地 第30話のネタバレと感想をご紹介します!

 

前回、第29話は、

「今度こそ、ちゃんと生き直す」と決心し、自首しようと警察署に向かうサチだったが、

直前で物陰から出てきた奇妙な女性に声をかけられてしまう・・・。

という場面で終わりました。

 

美醜の大地 第29話おさらい

前回の美醜の大地 第29話のあらすじはこちらで確認できます。

美醜(びしゅう)の大地 29話 ネタバレーハナありがとうbyサチー
「ストーリーな女たち」掲載のベストセラー『美醜の大地』。 最新話(第29話)を読んだので、あらすじを紹介します。 感想もあわせてご覧ください。 美醜...

 

サチに声をかけてきたあの奇妙な女性は誰だったのか!?

(きっとあの人ですよね・・・)

サチはまた悪魔のささやきに負けてしまうんでしょうか・・・。

 

※ここから先は美醜の大地 第30話のネタバレとなりますので、まだ読んでいない方はご注意ください。

 

美醜の大地 第30話のネタバレと感想

「あんた、何しようとしてるの?」

物陰から出てきてサチに声をかけてきた女は敏恵でした。

 

サチは驚きます。

しかし、罪を償って生き直すと決めたサチ、敏恵に強くこう言い放ちます。

「もうあんたなんかの言いなりにはならない。」

「私は今度こそ・・・(生き直すんだ!)」

 

しかし敏恵はまたしても進司を使ってサチを脅します。

「つくし苑だっけ?」

「(勝手な真似したら)あの孤児院、夜中に家事で焼けちゃうかもよ?」

敏恵は偶然サチとハナが歩いているのを見かけて後をつけ、孤児院の存在を知っていたのでした。

 

今度ばかりは息子は助からないかもね、と敏恵に言われ、仕方なく自首を諦めるサチ。

仕方なく、またしても敏恵に屈するサチ。

しかしその目は敏恵への憎しみが溢れ、いままでとは違う強い決意のようなものが見えるのでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

清二郎は、絢子と絢子の親族のことを考えていました。

そういえば最初の顔合わせ以来、清二郎は絢子の親族に一度も会っていないのだった。

絢子の親族は絢子のことを全く気にかけておらず、爆破事件のときでさえ誰もかけつけてこなかったのでした。

 

お手伝いさんの話でも、あのお屋敷で暮らすのは絢子だけだと決められていて、父親も兄弟も訪ねてきたことはなかった、そして絢子の母親は絢子が女学院に上る前に亡くなっている、とのことでした。

 

絢子の家族はいったい・・・!?

気になった清二郎は、加也に調査を頼むのでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一方、綿貫はすっかり落ち込んでいました。

何一つ自分では解決できていない・・・。

この辺が引き際なのかもしれない・・・。

と。

 

そんなとき、差し入れの焼き芋を包んでいた新聞紙に、とある探し人の欄を見つけます。

『小石川菜穂子という女性を探しています』

 

(もしかしてこれは・・・)

僕はもっと原点を知る必要がある、と立ち上がり行動を起こす綿貫でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「少し遠出するわ」

「今のうちによく見ておきたい場所があるの」

仲間にそう言って旅立ってきたハナは、1人で海が見える崖の上に立っていました。

そこから見えるひとつのお屋敷を見つめるハナ。

 

そのシーンで第30話は終わります。

 

美醜の大地 第30話の感想

サチ、残念~~~。

やはり息子をダシに脅されて、敏恵について行く羽目になってしまいましたね・・・。

せっかく改心したのに(涙)。

あとちょっとで自首できそうだったのに、ほんと敏恵邪魔なヤツ!

しかし、今度のサチは違いますね。

敏恵に話を合わせているように見せかけて、敏恵を排除しようと考えていますね。

次回あたり、敏恵はやられてしまうんでしょうか・・・。

 

そして、絢子の親族の闇もだんだん明らかになってきました。

絢子の過去も幸せなものではなかった。

幼少期、相当つらい思いをして過ごしてきたのではないでしょうか。

 

最後に、ハナが立っていた場所はいったいどこなんでしょう?

「今のうちによく見ておきたい場所」

やはり樺太?でしょうか。

 

第30話、どんどん展開も進んでいってますます目が離せなくなってきましたね!

特に私は、絢子の過去が気になっています。

第31話は、その辺が加也によって暴かれていくのでしょうか!

 

 

無料ですぐにマンガを読む方法!


やっぱり絵つきでマンガを読みたい!

でもお金がもったいない・・・。

そんなあなた! 無料でマンガを読む方法があるのを知ってますか?

 
「music.jp」や「U-NEXT」に登録をすると、無料でポイントがもらえるんです!

 

【1】music.jp


music.jpは音楽だけじゃない!
動画も専門チャンネルも、そしてマンガも楽しめる総合エンタメサイトです。

無料お試し期間(30日間)は、
マンガや音楽に961ポイント、+動画に1500ポイント
使えます。

1ポイント=1円相当です。

 

【2】U-NEXT


U-NEXTは国内最大級の動画配信サービスです。が!
動画だけじゃない!

電子書籍も読めちゃいます。

無料お試し期間(31日間)は、
600円分のポイント、使えます。
 

 

 
  『music.jp』も『U-NEXT』も、通常は有料のサービスです。

 
ですが、どちらも無料お試し期間があり、会員登録をすると無料でポイントがもらえます

 
無料期間内に解約すれば料金は一切かからず、実質無料でマンガを読むことができちゃいます

 
私もせっかくなので無料登録して、ずっと読みたいと思っていたマンガと、ついでに見逃していたドラマも見まくりました(笑)!!!

せっかくなので使わないともったいない!

ポイントを使って、あなたも無料でマンガを読んじゃいましょう。

 
⇒ music.jpでポイントをもらう

⇒ U-NEXTでポイントをもらう